オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2次会の内容について。。困っています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

2次会の内容について。。困っています。

あんしんぱぱ
2009/11/29(日) 23:36

2次会の幹事をしています。
新郎新婦の希望で、2次会でよくある、ビンゴとかクイズとかはやらない予定です。
2次会の内容は、①ケーキカット②ブーケプル 位です。
あとは、クリスマスが近いので来客にプレゼント(1000円~2000円位)を用意してもらい、プレゼント交換をしようという話になっています。
ただ全部で70人位来るのですが、どのようにプレゼント交換をしたらいいか悩んでいます。
全員で輪になってプレゼントを回すのも大変だし、かといって何グループかに分けてやるのもだらだらしそうだし・・・・
またビンゴみたいにいい景品があたるわけでもないので、盛り上がるかも心配です。
何か知恵があったら、教えてください。

幹事が大変だけど

パークオズ
2009/11/30(月) 08:23

プレゼント交換は、受付で通し番号を入れた整理券と引き換えて、余興の一つとしてプレゼント交換(新郎新婦に読み上げてもらうとか)。
もしくは、帰りに新郎新婦から配ってもらうとか。

面倒だったら、10番ずつ番号を区切って、10番台の人には30番台の袋から配るとかすれば、そんなに仕分けに時間も掛からないし、自分が用意したプレゼントになるコトもないと思うので。

盛り上がりについては、どうだろ?

スタッフへ連絡

ありがとうございます

あんしんぱぱ
2009/11/30(月) 23:22

やっぱり一番スムーズなのは、帰りに新郎新婦に配ってもらうパターンですよね。
なかなか盛り上げようとするのは難しいか・・・
司会のトークしだいかも・・・

スタッフへ連絡

難しいですね

しゃえこ
2009/11/30(月) 10:58

2次会の幹事って大変ですよね~。

クリスマスのプレゼント交換、アイデアは良いと思いますが、いかにスムーズに出来るかと
いうところだと思います。

よく聞くのは、席をグループごとではなく、ある程度ごちゃ混ぜに出来るよう配置して、
その中で交換、ですかね・・・。

または番号をつけて、ビンゴのルーレットのようなやつを回して番号を出して、新郎新婦から
一人一人に渡していく、ってかんじですかね。

でも、盛り上がりるかどうかは、私もどうかな、と思います。
値段も値段ですしね(笑)

あと、ただでさえパーティの最中は手荷物を減らしたいでしょうから、そのあたりは、会場が
全員着席OK、かつ、もらったプレゼントを置いておけるようなスペースがあるか、なども
大切だと思います。

みんなに楽しんでもらいたい、というのはとても伝わると思いますが・・・。

私も12月の結婚式は何度か参加したことがありますが、前にあったのは、プチギフト的に、
小さなゴールドクレストを手渡ししていたのが、いい記憶で残っています。

幹事がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

あんしんぱぱ
2009/11/30(月) 23:28

そうですね!!プレゼントの置き場についても考えなきゃだめですね。
会場はある程度椅子は確保できてるのですが、全員分の椅子はないなぁ・・
参加者はできるだけ手荷物は減らしたいと思うのは当然だし。
とっても大きいプレゼントを持ってくる人はいないと思うけども。
やっぱり、新郎新婦に最後に配ってもらうのが、一番かなぁ。

スタッフへ連絡

クリスマスということで

370LDK
2009/12/01(火) 19:41

受付で預かったプレゼントを20個ずつぐらいに分けて袋に入れておいて、会の中盤でサンタの格好なり、帽子なりを身に着けた幹事さん3、4人に登場してもらい、会場に行き渡る様にランダムに配布するっていうのだと時間もそんなにかからないのではないかと。
登場の時に気のきいた司会とクリスマスソングでも流せば、演出をそんなにあれこれ考えなくてもよいだろうし、プレゼントにくじみたいなのを付けておいて当たりが出ると新郎新婦よりさらにプレゼント。みたいな。
幹事さんの人数と準備は大変かも知れませんが、せっかく皆さんに持って来て頂いたプレゼントなので最後より途中で盛り上がる方がいいのではと思って書いてみましたが、幹事さんご本人となると色々気苦労もありそうで大変ですね。。ご苦労様です。

あと、プレゼントは人数分確実に集まらない可能性があるので、足りなかった場合の予備もご準備された方が安心かと思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

あんしんぱぱ
2009/12/01(火) 22:51

貴重なご意見ありがとうございます。
当初、新郎新婦が途中で配るという案もあったんですが、
70人分は大変じゃないかという話になりました。
渡すだけじゃなく、話も弾むと思うので・・
ここは幹事が盛り上げ役として頑張るか、
新郎新婦に最後に配ってもらうか、
幹事と新郎新婦で相談して決めま~す。

あとやっぱりプレゼント忘れる人はいますよね?!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング