オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 都民共済のドレスについて教えてください!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

都民共済のドレスについて教えてください!!

☆ゆかりん0718☆
2009/10/08(木) 21:39

12月に挙式を行います。
都民共済でカクテルドレスをレンタルしようと思っています。
元々は式場でウェディングもカクテルドレスも借りる予定でしたが、都民共済で借りるととても安いことを知り、急きょ都民共済でレンタルすることにしました。
ウェディングドレスも。。と思ったのですが一目惚れしたドレスであること、元のレンタルのお値段よりかなり安くレンタルできるプランであったこともあり、ウェディングドレスは式場で借ります。

今週末に試着に行くのですが、挙式2ヶ月前では、もう借りられるドレスはかなりなくなってしまっているのでしょうか?? 
ピンクのドレスしか考えていないのでかなり絞られてしまいますが。。
もっと早く平日に行けたらよかったのですが1歳になったばかりの娘がいるため、主人がお休みの土日しか行けずやっと今週末の予約がとれました。

すごくモヤモヤしてしまって、もしなかったら。。と考えると不安で。。
都民共済でドレスを借りたかたがいましたら、教えていただきたいです。

長々となってしましましたがよろしくお願いします(>_<)

うーむ。

yako5150
2009/10/09(金) 09:23

ご結婚おめでとうございます!
2年半前に都民共済を利用しました。和装とウエディングドレス、どちらも試着して
ホテルのプランがドレス付でしたので和装のみレンタルしました。
私の周りでも妹を初め、友人たちも都民共済で借りましたよ!
ドレスにこだわりがある方は専門のショップがいいのかもしれませんが
デザインも季節ごとに新しいものが出ますし、とても良かったですよ♪
ただ、皆さん早くから試着して予約しますので2ヶ月前だと選べるものが
少ないかもしれません。友人は1ヶ月前に「別に何でもいいから」と
言って選んでましたがとてもステキなものを選んでました。
お色はピンク!と決めてらっしゃるようですが、他のお色もぜひ
試着なさったらいかがでしょう?
妹も最初はピンク~と言ってましたが試着した結果、真紅のドレスにしました。
以外だなと思いましたが、よく似合っていました。
お忙しくて色々大変だと思いますが、ステキなドレスに出会えるといいですね(^ワ^)/

スタッフへ連絡

yako5150さんありがとうございます☆

☆ゆかりん0718☆
2009/10/09(金) 13:44

和装をレンタルされたんですね~

やっぱり人気なものは早くからみなさん準備していますよね(>_<)
元々都民共済に入っていたのでもっと早く知っていれば。。と思いました。
とりあえず行ってみて気に入ったものがあることを祈ります。。
ピンクでないものでも気に入ったものがあるといいです☆

色々は所で土日は混むと書いてありますが、どのくらい混んでいるのでしょうか?
先月平日に見学を兼ねて娘と二人で行ったのですが、その時は試着している方は2組くらいだったかな~
と思いますが。。

スタッフへ連絡

試着だけしました!

pink9999
2009/10/10(土) 02:07

ご結婚、おめでとうございます!

以前、都民共済で試着のみしました。
確か、試着時間が1時間だか2時間だか、限られていた気がします。
これは、小物あわせも入れての時間です。

なので、今回はドレスのみの試着の方が良いかもしれません。

確か、二回目からの試着は有料だったと思うのですが、小物あわせだけなら、平日に行くとか・・・・。

ドレス、良いのが残っているといいですね!

スタッフへ連絡

土日は混んでました!

yako5150
2009/10/10(土) 10:07

2年以上前なので、今はまた状況が変わってるかもしれませんが
やっぱり混んでました。私の場合は10月挙式で6月くらいから予約を取ったのですが
土日は1ヶ月以上先じゃないと取れませんでした。
ただ、2月に挙式した友人が1月に試着した時は2週間後の予約が
すぐ取れたようなので、時期にもよるのかもしれませんね。
そうそう!私が利用していた時に、試着するのにすごく規制が厳しくなったので
聞いたら、何とドレスや着物にいたずらをされたそうです。
引き出しの中のお着物が切り裂かれていたり、ドレスにペンで落書きされたとか
で試着する時間などに規制が設けられたようですよ。
まずは都民共済に予約をお取りになった方がいいですヨ(^^)

スタッフへ連絡

今日試着してきました

☆ゆかりん0718☆
2009/10/10(土) 22:24

pink9999さん、yako5150さんありがとうございました!

HPで着たいドレスをある程度決めていきました。ピンクしか着るつもりはなかったので他の色を見てもピンと来ず。。
土曜日でしたがお昼頃の時間だったからか意外とすいていました。
予想していたのは試着の人でごちゃごちゃで子供がぐずる。。という感じだったのでラッキーでした!
そして
ドキドキしながら予約状況を調べてもらうと3着とも予約があいていました~!!
運がよかったのかも。。
試着の予約も先月末に取れたので☆

実際決めたのはHPでは候補に挙げていなくて実物を見てイチバンかわいいと思っていたものでした。
小物も時間内とのことでしたが、それほど種類もなかったのですぐ決まってしまいました。

ドレスにいたずらなどがあったんですね~!
だからあんな感じで試着をするんですね。

何とか気に行ったドレスに決められてよかったです。
お二人、ありがとうございました☆
結婚式が楽しみです♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング