オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 列席のヘアセットはホテル内美容院のが上手でしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

列席のヘアセットはホテル内美容院のが上手でしょうか?

pink9999
2009/10/05(月) 23:22

いつも参考にさせて頂いています。
来月、友人の結婚式に出る予定で、ヘアセットをする美容院で迷っています。

ホテルの美容院に問い合わせて見たところ、ヘアセットに一時間もかかるとのこと。
ちょっと時間的にキツイので迷っています。

ホテル近くの美容院を探して見たところ、早い時間からやっている所があり、ヘアセットも30分ですむとのこと。

普通、ヘアセットに一時間もかかるものなのでしょうか?
それとも、ホテル美容院だから、丁寧にやってくれるのでしょうか・・・?

テーマ:呼ばれたら 
タグ:  ヘアセット列席美容院ホテル時間結婚結婚式美容

スタッフへ連絡

上手下手は主観的なものなので

パークオズ
2009/10/06(火) 07:50

ホテルの美容室の方が上手です。とはお答えは出来ないです。

ホテルの美容室の方が宴会向きのヘアセットに慣れています。というほうが正確かもしれません。

個人的には、お呼ばれのときのヘアセットは、いつも利用している美容室(注文をつけやすい)か、会場の美容室(時間、移動の節約)をおすすめしています。

ちなみに、30分でセットと60分のセットだったら、明らかにそのセット内容が違うと思います。
以前、30分ほどで終わった時は、ブローで髪にボリューム出しただけでした。
(ショートヘアなので)
正直、「え?コレだけ?」って思いましたよ。
お値段も「コレだけ」でしたけど。

その後別のホテルの美容室でセットをお願いした時は、小一時間かかりましたけれど、
きちんと(?)カーラーで髪を巻いてボリュームを出してくれましたよ。
お値段も、「きちんと」取られましたけれど。

スタッフへ連絡

時間=完成度?

kosato33
2009/10/06(火) 08:56

私は両方経験がありますが、ホテル内で1時間かけてやってもらった時の方が満足な仕上がりでしたよ。
時間にゆとりがある分、丁寧にできるのかなと思いました。それに技術も高く感じました。→主観ですが。

30分程度でセットしてもらった時は、カーラーの巻き具合もゆるめで出来栄えも微妙でした。
巻いている時間が短いからボリュームも出しにくいのかな…(私はロングのストレートです)
大量のアメピンでなんとかセットした仕上がりでした。

美容師さんの腕次第というのもありますが、1時間程度はかかるものと思った方がいいかも。

今は手頃なヘアセット専門のお店が増えていて利用したこともありますが、他の方の書き込みにもあるように
お値段同様仕上がりも「これだけ?」って感じです。

折角のドレスアップですから、満足できるセットにしてもらいたいですよね。

いつも通っている美容室の人に聞いたら「うちでは1時間以上かかります」って言っていました。

スタッフへ連絡

有難うございます!

pink9999
2009/10/06(火) 23:29

バークオズさん、kosato33さん、ありがとうございます!

なるほど、普通、一時間ぐらいかかるものなんですね。
今まで行った、美容院が30分くらいしかかからなかったもので。。。

値段はホテルも、近場の美容院も同じだったので、ホテルのほうにしようと思ってます!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング