オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 父親に彼と結婚するつもりなのかと聞かれ… >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

父親に彼と結婚するつもりなのかと聞かれ…

じゃみぃら
2009/10/02(金) 01:15

付き合って半年の彼氏がいます。
私は24歳。彼は28歳。再来週29歳になります。
支店は違い私たち二人を知ってる人は少ないですが、社内です。

彼は、2年前まで付き合っていた人に一緒に住みたいと言われ同棲していた経験もあります(約半年間)。
そのときは彼の一時的な転勤で別れたそうですが、詳しく聞いたことがないのでわかりません。

私は彼に一目惚れし、この人と結婚しようとまで思いました。そのため、私は付き合う当初から結婚を考え付き合い始めました。彼とは結婚の話などしたことがなく、一度テレビで芸人さんが結婚発表をしていたときに彼に「結婚したいと思う?」と聞いたところ「周りの同級生や同期も結婚してる人が少ないからまだ現実的じゃない」と言ってました。

しかし、先日、父親に「結婚するの?」と聞かれ「私はそのつもり」と答えたら。
「彼は?聞いてみろよ、結婚するつもりもないのにたらたら付き合うな。二人ともいい歳なんだから。」
と言われてしまいました。
今まで、恋愛について何も言われたことがなかったのですごく衝撃的でした。

私自身は、結婚は男性のタイミングだと思っていて、彼がしたいと言ってくれればそれが最善だと思っています。また、彼は何も考えていないような人ではないと思います。
ただ、父親の言うことももっともで29歳となると結婚の話を始めたとこで実際に結婚するのは30歳になるのでは…となると時期かなとも思います。

意思を確かめてみようとは思います。
重くならない、聞き方。またタイミングはいつがいいと思いますか??

アドバイスお願い致します。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  結婚タイミングテレビ同棲彼氏恋愛結婚衝撃

スタッフへ連絡

普通に聞いてみればどうですか?

読む

プティアリサ
2009/10/03(土) 12:57

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング