オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 幸せなのに寂しさが。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

幸せなのに寂しさが。。

キャラメル0320
2009/09/16(水) 13:33

初めて投稿します。

彼とは12月に知り合い2・3回会ってから7月に付き合う事になりました。

その後毎日の様に会うようになり、最近プロポーズを受け 今新居や結婚披露宴等の調整をしている段階です。

彼の事は知り合って間もないですが、直感で

「この人と一生一緒に居たい」と思ってますし、一緒に居る時はとても幸せです。

しかし最近とても不安でしょうがないです。

特に彼の態度が大幅に変わったわけではないし、

彼はとても優しいです。

でも以前に比べ以前より愛情表現が少なくなったような。。

付き合っていればいつまでもラブラブで居られるはずがないし

分かっているのに不安でしょうがないのです。

周りに相談しても「そんなの考えすぎだよ」と言われるだけで

私もそうだと思います。

しかし何故か心のどこかで寂しさや不安感が常につきまといます。

これって知り合って間もない為に起こる現象なのでしょうが?

原因が分からず将来が不安です。

でも彼の事大好きなんです。

こんな不理解な現象がある方がいらっしゃったら、ご意見等いただければ。。と。

恋愛体質なのでは?

ジャンキー799
2009/09/16(水) 21:47

わかります。幸せなのに不安になってしまう・・・

私もありました。好き過ぎて先の事まで考えて一人不安や、さびしくなったり・・・

それで喧嘩になったこともありますよ・・笑 相手は何も変わっていないし、好きなままなのに・・

先を考えたりせず、今の幸せを大事に味わった方がいいですよ。

せっかく幸せな方向に進んでるのに自分から不安になったりして幸せな時間がもったいないですもん。

って、自分にも言ってる気が・・・。

スタッフへ連絡

本当にそう思います。

キャラメル0320
2009/09/19(土) 12:32

私のような悩みって、人に話すと「おのろけ」になってしまうんですよね。

本当に悩んで落ち込んで、彼のたわいもない事に落ち込んだり喜んだり、不安になったり。。

でもジャンキー799のおっしゃると通りだと思います。

『せっかく幸せな方向に進んでるのに自分から不安になったりして幸せな時間がもったいないですもん』

この言葉、染みました~

ネガティブにならずに彼の事を信じて幸せになれるように頑張ります!!

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

分かりますが

wasako
2009/09/16(水) 21:35

キャラメル0320さんはお付き合いした時間が少ないのに、
結婚まで決まっているということに少しついていけないの
ではないでしょうか?

投稿からは彼のことをとても大切に想っていらっしゃることは
伝わってきましたが、「結婚」という現実にまだ実感が
ないというか、気持ちが追いつかないというか。

愛情表現が少なくなった、というのは具体的にどういうことなのか
分かりませんが、結婚へ向けて調整をしている段階まできている
ということで、彼自身そちらのことでいっぱいいっぱいなのかも
しれませんよ。

これから、つらい事も楽しいことも一緒に経験していく彼に
今の不安な気持ち、もやもや感、をすべて話してみてはいかがでしょう?

このままだとキャラメル0320さんが疲れてしまうのではないか、と
思います。

スタッフへ連絡

具体的に

tokuko28
2009/09/16(水) 20:38

彼が愛情表現が少なくなったというのはどういうことですか?

「好きだ」「愛している」などの言葉ですか?それともそのものずばりセックスレスですか?
それともちょっとしたスキンシップですか?

付き合って3カ月。まー、一般的にはラブラブな時期だとは思いますが、、、

でも、全くなくなったわけではないですよね。毎日、毎日、「愛している」などと言わないでしょうし、毎日、一緒にいるわけでもないですよね。

おいくつかはわかりませんが、新居、結婚式の段取り、、親御さんのこと、、仕事をしていながらなら、彼は「現実」を見ているのかもしれません。つまり、「愛している」だの「好きだの」というラブラブなことよりも「現実的な生活」の方に気持ちがいっているのかもしれません。

もしも不安なら、結婚式は止めたらいかがですか?もっと、地に足をつけたおつきあいの後でも結婚はできますよ。今は「愛」だの「好き」だの、で気持ちがいっているかもしれませんが、「結婚」はもっと「現実的な生活」ですよ。あなたご自身が「結婚」というものそのものを受け入れていない気がします。夢見る「結婚」のような気がします。大丈夫ですか?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング