オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マリッジブルーでしょうか・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マリッジブルーでしょうか・・・

usa736
2009/09/14(月) 11:28

先月結婚することが決まり、婚約指輪も頂き、会場探しなどに奔走しています。
彼36歳、私28歳で、すでに同棲して1年近くになります。

今年の5月まで私はフルタイムの正社員で勤めていましたが、長時間拘束&上司のひどい嫌味に悩み、イライラして半狂乱になっている私を見かねて、彼が辞めてもいいと言ってくれ、退職しました。
それ以来週2回程度のパートをしているのみで、生活費は彼が出してくれており、家事などは私が担当しています。
パートのない日は好きな料理を凝って作ったり、家庭菜園をたのしんだり、友人に会ったりと好きなようにすごさせてくれます。

彼は自宅での自営業者で、相手先あっての仕事ですので休みもまばらか、ほぼない月もあり、夜中遅くまでパソコンに向かって仕事をすることも多々あります。
彼は非常に真面目で用心深すぎるくらい慎重な人です。
現在でもある程度の収入はあるのですが、これから先にかかる費用(子育て費・生活費・自宅を購入する費用など)を先に見据えて一生懸命仕事を増やして頑張ってくれています。
ただ、頑張りすぎてストレスが溜まり、それが1年に1,2回爆発します。
たぶん危機感の薄く、やりたい事ばかり言う私が爆発の対象になっているような気がします。
けして手足は出ませんし、口論のみですが、普段優しく穏やかなだけに非常に怖く感じてしまいます。


私は彼と暮す前は一人暮らしを10年近くしていて、仕事に燃えていたときはもっと上を目指そうという気持ちや、もっと自分を磨きたいという気持ちがあり、あちこち出かけたり習い事もしていたりと自分のためにお金や時間を費やしていました。
でもやはり結婚するということは、家族の為に生きるということで、自分の満足のためにお金を出したりするべきではないなのかと改めて感じています。
なぜかあれほど家庭を持ちたいと思っていたのに、まるで自己が失われるような気がして怖いのは、一体何なのでしょうか?
今私は、一人暮らし時と違い孤独感もないですし、安心して暮らさせてくれている彼に感謝しています。

これから、夫になる彼をたててしっかり支えていく覚悟を固めているのですが、時々ものすごい不安になって眠れなくなってしまったりします。

こんな私に、喝、お叱り、先輩方の言葉、なんでもいいのでお言葉をください。



  気楽に

ki01270
2009/09/20(日) 00:40

初めまして。
私は昨年結婚して、再来月ようやく式をあげることになってます。

自己が失われる気がするというのは、なんとなくわかります。

私も今年の6月までは朝5時30分に起きて毎日終電まで働いてましたが、ほんとにこのままでいいのか?
自分のしたい生活は何なのか?
とずっと長いこと考え、転職を選びました。

辞めてから次の仕事まで2週間だけ空けて、ずっと会えなかった友達と遊びに行ったり旅行に行ったりと、リフレッシュしました。
すごくゆったりできて心も体も楽ですし、旦那の為に料理を張り切って、喜んでもらえて嬉しいのですが、物足りなさを感じました。
私は仕事を通して自分を成長させたい気持ちが強いので、将来子供ができても働ける為に今何をするべきか考えて仕事をしてます。
usa736さんも責任ある仕事がしたいのではないですか?
旦那さんを支えなければと気負い過ぎず、自分が何をしたいのかを納得するまで考えて、旦那さんとお話ししたほうが良いのではないですかね♪
幸せをつかむのは自分の力ですよ!お互い幸せつかみましょうよ!

スタッフへ連絡

  遅くなりましたが

usa736
2009/09/24(木) 09:20

ki01270さん、ありがとうございます。
だいぶ心のモヤモヤが晴れてきました!


私も家庭に居るだけでなく外にも出ていきたい気持ちもありました。
旦那さんに相談もしましたが、私の意見をよく受け止めてくれてやってみたらいいと言ってくれています。
ki01270さんのおっしゃる通り、旦那さんを支えなければと気負いすぎず、できることを楽しんでやろうと前向きに変わってきました。
それから、正直言うと、結婚について理由もなくこれでいいのかと逃げるような気持もあったのですが、彼と一緒に歩んで支えていこうという本心に変わってきました。
やっと決意できたような気がします。

アドバイス本当にありがとうございました。
最後に、ki01270さんが良い式をお迎えになりますように。

スタッフへ連絡

  分ります。。。

キャラメル0320
2009/09/14(月) 13:17

私は来月の4月頃に式を挙げる予定です。

最近とてもイライラします。
彼の言葉一つ一つに過剰反応して、先日は「一人暮らしは快適で良かった」と言われた事を根に持ち
昨日何かの話になった時に「結婚で良いものじゃないよね」と言ってしまいました。
心にも無い事を。。

失言です。
その後の彼の態度は 
私に優しく その失言は気にもとめていない様子ですが、絶対引っかかっていると思います。

なぜか私は彼の態度や言葉にイライラしてしょうがないのです
とっても大好きなのに。。。
一生一緒にいたいと思っているのに。

これもマリッジブルーなのでしょうかね。
自分も仕事が忙しく家事をこなして体がフラフラ状態だったから爆発寸前なのでしょうかね。

分かりません。。
私もアドバイスやご指摘が欲しいです。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR