オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 指輪がなくなりました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

指輪がなくなりました。

はなここ
2009/09/07(月) 16:08

5月に結婚式を挙げたものです。結婚式を挙げるにあたって、ブライダルエステに行ったのですが、なかなか良かったので、結婚後もそのエステに通うことにしました。すでに20回以上は通っており、もちろんエステシャンの方とも顔見知りです。
先日、そのエステに行って施術される前に、結婚指輪や時計、ネックレスをはずして鞄の内ポケット(カバンにも、内ポケットにもファスナー等はついていないバッグでした。)に入れておきました。
すごく疲れていたせいか施術最中にぐっすり眠ってしまい、終わった後もぼーっとしていたので、指輪や時計をつけずにエステを後にしました。
エステから駅まで、10分くらいの道のりなのですが、駅に着く直前に指輪等をつけていないことを思い出し、歩きながら鞄の内ポケットからアクセサリー類を取り出したところ、結婚指輪だけ、見当たりませんでした。
もしかして、携帯を取り出すときや他のアクセサリーを取り出すときに落としちゃったのかもと思い、すぐに駅からエステまでの道のりを探しに戻ったのですが、見つかりませんでした。もちろんエステにも電話して探してもらったのですが、見当たりませんとの返答でした。警察にも届けたのですが、2週間以上たった今もまだ連絡はありません。
この話を彼や友達にしたところ、エステシャンが怪しいのでは?と言われてしまいました。その日の担当の方は、私のとても好きな方だったので、そんなことは考えたくありません。
ちなみにその日はお客さんは私しかおらず、エステシャンは、店長さんと実際に施術してくれた方の2名でした。
その指輪は、現在廃盤になっており、もう買いなおすこともできません。彼は別の指輪を買いなおしてくれるといっていますが、指輪をなくしたことと、もしそのエステシャンだったら。。。と考えてしまい、あまりのショックに眠れない日が続いております。何かアドバイスいただけたら幸いです。

ショックだと思いますが

キャンティC
2009/09/08(火) 08:55

それはエステ後のうっとり感が一編に消えるほどの出来事でしたね。

どう考えても自分ではないような気持ちも分かりますが、物の出し入れの時に
失くしたのではないでしょうか。

エステと駅の道を逆戻りして探されたようですが、人の足に当たったり、或いは
道を歩いている人が気付かずに蹴っていたりして検討違いの方へ転がっている
可能性も否定出来ないと思います。
警察へも届け出をされたようですが、人って親切な人ばかりじゃなくて落ちていても
知らん振りの人って結構多いです。
話は少し逸れますが、鞄に引っ掛けている人が電車を降車する際に落としたのを目撃
した時も、大勢の人が往来する駅の階段で何かを出すついでに一緒にクレジットカードを
落とした人がいた時も、拾おうとする人がいませんでした。
クレジットカードの時は一旦拾ってそのままポイした人もいた位です。
結局、どちらも私が駅長室に届けましたが。
とまぁ、そんな人ばかりではないけど、そういう事もあるということです。

また、はなここさんの結婚指輪は刻印(イニシャルや日付、言葉等)してありますか?
ブランド物やアンティークや限定品であっても刻印がされているものを
自分の身につけようと思う人はいないでしょうし、転売しても二束三文です。
エステの方も店長と担当の方のみだったという事ですし信用問題等絡みますので、
盗難は考え辛いのではないでしょうか。
ご主人が怒ったりしなかっただけでも逆に愛されているなぁと思ってしまいますが。

私の友人は、何か大事な物が壊れたり失くしてしまった時は、
「自分に起こるかも知れない事故とか災いの身代わりになったのかも」
と思うようにしているし、実際、周りの人が失くした時もそう言っています。

とりとめなくごめんなさい。
はなここさんの周りは幸せに満ちているのですから、元気出して下さい。
ブライダルエステの頃からお気に入りだったエステ。信頼していたでしょう?
疑うなんて良くないです。

そして、今後はファスナーや留め金のないバッグは持たないこと。
同じようなバッグで財布を掏られた事のある私からのアドバイスです。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

はなここ
2009/09/08(火) 09:23

キャンティCさんのコメントを読んで、ほんとに心が救われました。

そうですね、たった3ヶ月くらいしか一緒にいられなかったけど、
何かの身代わりになってくれたのかもしれませんね。
信頼していた人を少しでも疑ってしまう自分にも嫌気がさしていたので、
そういう風に思えるとすごく楽ですね。

指輪は彼と私の名前が刻印してあったから、
そのまま誰かが使うとは考えにくいですよね。

指輪を無くしてからエステから足が遠のいていたのですが、
もう少し心が落ち着いたらまたエステにも行ってみたいと思います。

キャンティCさん、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング