オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. レンタルドレス代の支払い時期について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

レンタルドレス代の支払い時期について

かわさきさん
2009/08/12(水) 03:11

初めまして。
挙式のレンタルドレス代について質問させて下さい。

来年の春にホテルでの挙式を予定しています。
ホテル提携店に行った後、雑誌で素敵だと思ったお店も見て回り、この度夫婦共に気に入るドレスに巡り合うことが出来ました。
契約の段階になって、料金の支払いは契約時に全額との説明を受け、契約時に全額というのに悩んでいます。
というのも、ウエディングドレス、カラードレス、タキシードを合計すると60万円程度になり、一括で支払う負担と、挙式まで半年以上あるこの時期に全額前払することに不安を感じているからです。
レンタルドレス代の支払い時期は、契約時に全額というのが普通なのでしょうか?

ちなみに、ホテルに質問した所、提携店でのレンタルであれば挙式代同様、挙式直前にホテルにまとめて支払うとのことでした。
オーダードレスであれば、契約時に全額というのもまあ納得がいくのかなと思いますが、既製品のレンタルで契約時に全額というのは、万が一のキャンセルのリスクヘッジとは言え、借りる側にリスクが大きいのではと思っています。
ドレスショップに10万円の前金を支払うので、残額は挙式前での支払いではダメか確認した所、不可との回答でした。ドレスが素敵なだけに非常に残念なのですが、春に倒産を認識した上で、TVCMを流し建築費用を集めた上で潰れた住宅販売業者が頭を過り、また故意でなくともこの不況、ドレス選びはしましたが、ドレスショップの経済状況を調べた訳ではないので、万が一のことを考えると不安を感じます。

皆様の場合はどうされましたか?全額前払を理由に気に入ったドレスを借りないなんて気にしすぎでしょうか?

無事式が終わりました。

読む

かわさきさん
2010/05/16(日) 17:40

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング