オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 【アドバイスください!】アクアテラス迎賓館(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

【アドバイスください!】アクアテラス迎賓館(長文です)

けい0929
2009/08/11(火) 10:32

はじめまして。
悩みすぎて困っています。どうかアドバイスをお願い致します。

3日前に、T&G系列のアクアテラス迎賓館で成約してきました。
ただ、あとから口コミサイトを見ていくと批判ばかりが目につきます。
特に金額面で非常に不安になってきてしまいました。


そこでお聞きしたいのですが、
アクアテラス迎賓館で結婚式をされた方、
招待された方、他サイトで情報を見たという方、
「平均総額」や「T&Gだけどうまくやれば金額抑えめに出来た」などのお話、
教えてください!!

もちろん金額を気にせず盛大にやる方は不満は無いと思いますが
情報収集した上で、節約しながら納得した式が挙げられた人はいないのでしょうか・・・
やはりどこかに落とし穴があるのでしょうか・・・


「頑張ったけどやっぱ酷かった」でも構いません。。。
どうかお返事ください!何卒宜しくお願い致します!!



以下はわたしの現状です****

当初は何件も会場見学してから決めるつもりでしたが
一番最初に来たアクアテラスで、その場で即決してしまいました。
会場があまりにも素敵で、担当プランナーの方とも気が合いそうだった為と、
見積もりが想像していたより低かった為です。
これは「人数50名」「プレミアムプラン(真冬だから?)」「即決割引」のおかげのようです。

最初の見積もりから50?100万UPするとはここや他のサイトでも聞いていて、
実際帰ってから落ち着いて計算してみると50万UPしました。
(引出物単価UP、装花必要な部分、クロス変更料、プロジェクタ使用料)

ただ、これ以上は
料理のランクアップをする以外は
見積もりはあがらないだろうと思っています。(確認もしました)
今は、それぞれの項目を外部委託して、
持込料込みでも安くなるように調べています。

  その後どうしたのですか?

とんピー105
2010/01/13(水) 16:19

もっと早くこのページを見つけられれば良かったのですが

スタッフへ連絡

  その後キャンセルしました

けい0929
2010/01/14(木) 14:07

その後、よく彼と話し合った結果、キャンセルしました。

キャンセル料が発生しないギリギリまで
他の会場を5件ほど見て回りました。
会場としては、やはりアクアテラスが一番素敵でしたが
ほかの会場の装飾やスタッフの対応なども確認し、
キャンセルの決心がつきました。

最終的に結論を出した理由も
やはりクチコミです。

5件回ったうち、1件はあきらかにスタッフの対応が悪く
たぶん結婚式当日も満足できないだろうな、と感じられましたが
ほかの4件とアクアテラスには、大差は感じませんでした。
出てくる見積もりもあまり差がなくて。

ただ、このままアクアテラスで準備をしていくと
当日までずっと批判的なクチコミを気にし続けることになりそうで
精神的に辛くなる、と判断しました。

なので、
実際にアクアテラスがダメかどうかは、私にはわかりません。
担当者の態度は誠実でしたし、会場は素敵でした。


ちなみに、最終的に私が決めたのは
センター南にあるパルティーレ横浜というところです。
あと2週間で本番ですが
まったく不安も不信感もなく、金額も納得できるものでした。

スタッフへ連絡

  あそこは良いと聞きますよ

とんピー105
2010/01/14(木) 22:51

新横浜は激戦区だからといって
お客様を乱雑に扱うことは許されることではありません

女性は「女の感」って物を持っているといいますよね。
最近の結婚式は、派手か地味かを問うのではなく
「お二人らしさ」や「ゲストにも楽しんでもらう」
絆婚といわれるものが主流です。

その直感を大切にしてくださいね。

(注)アクアテラスがNGでも
  新横浜NGではありません。

…良心的に考えてくれるところもきっとあるでしょう

あと二週間ですか、どうぞお幸せに★

スタッフへ連絡

  最初の見積もりに操られないで!!

とんピー105
2010/01/14(木) 23:05

内部事情ですが、どの会場も客引きのため
見積もりは安く出します。

言い方が悪いのですが、
その蜘蛛の巣にかかってしまえばこっちのものです。
そこをよく見極めてください。

あと、見学時に対応したプランナーが必ずしも
当日の準備に賛同してくれるとは限りません。
集客と打ち合わせで、
担当するプランナーが違うことはよくあります。

一番いいのは、見学時に対応したプランナーが
最後の見積もりまで、責任を持ってくれるところですね。

ゲストハウスとかホテルの一部で取り入れています。
私のオススメは、アクアテラスの裏側にある
新横浜国際ホテルですが…(余談)

結婚情報誌で、夢を描くこともいいですが
この部分の目も肥やしてくださいね!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR