オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バリ島 挙式

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

バリ島 挙式

ぶどう子
2009/06/29(月) 15:37

初めて投稿します。
来年3月の連休に海外で挙式をしようと思っています。
ハワイも考えたのですが、日本人が多くいるということで、バリ島でしようと思っています。
ただ、まわりでバリ挙式をした人がいないため実際のところどこが良くて、悪いのかが分かりません。

アヤナ・リゾート(旧リッツカールトン)も素敵だなーと思いますし、皆様のまわりで
オススメがあれば教えてください。
それから、海外挙式をプロデュースしている会社がたくさんありますが、どこかいいですか?
今のところWATABEで考えていますが、どうぞよろしくおねがいします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  バリ島挙式ハワイバリバリ島リゾート日本人海外連休

スタッフへ連絡

参考になれば…。

ゆきぐま
2009/07/15(水) 18:01

05年7月にバリ島で2人だけで挙式&ハネムーンしました。
挙式は、ウブドにあるマヤ・ウブドというホテルです。

当時は、ここで挙式を扱う会社は、アニスウエディングしかありませんでした。
(パンフレットには、HISも取り扱っている様に書いてあったのですがNGでした)

ホテルからお祝いのミニケーキを頂きました。(もう1つのホテルからも)
挙式は、インドネシアの神父さんがきて、英語で行いました。(日本語でもOKです)
演奏は、地元のミニオーケストラによる生演奏で感動しました。
ただ、夏だったためか、写真ではキレイですが、ブーケが少し枯れかけて日本とは違うんだなと感じました。
写真撮影は、挙式とホテルの敷地内の庭などで行いました。
会場から一番、近いヴィラでした。挙式の支度は、ホテルの別の部屋を用意してありました。

ガルーダ航空からは、行きの飛行機でお祝いのシャンパン(フルボトル1本)を頂きました。

宿泊だけでもマヤ・ウブドをお勧めします。
プール付きor東屋付きヴィラ&ホテルもあります。
以前にも宿泊して、食事が美味しいのでここに決めました。
スタッフもフレンドリーで親切です。(昼間は、日本人のスタッフもいます)
朝は、洋食だけでなく、日本食もありましたよ。
3泊したので1回、夕食がフリーになりました。食事をしながらバロンダンスを見れる日だったので、とても良かったです。最後には、ダンサーの皆さんと一緒に記念撮影もスタッフが撮ってくれました。

最初に行った時には、無かったヨガやサイクリングなども出来る様になっていました。

スタッフへ連絡

バリおすすめ挙式

まゆoz
2009/07/05(日) 16:44

バリ挙式おすすめですよ(^-^)

先月にバリ島にて挙式してきました。
親族のみでしたが、リラックスした楽しい式が出来ました。
私も日本人ばかりよりも変わった場所がよかったので、、近めのバリにしました。

会場はティルタ・ウルワツです。
アヤナも素敵ですよね~!
ハワイとバリとで何社もプロデュース会社をまわり、
最終的に思い出に残る挙式がしたかったので、バリ式とチャペル式の両方をやりました。
バリ式は現地の人との触れ合いのなか貴重な体験ができました。
ティルタは開放感があり、優雅な気分を味わえました(ドレスの写真写りもキレイな会場でした)

プロデュース会社は、最終的に担当の方との相性が大事ですよ!
私は、アリスウェディングさんにお願いしました。
とてもバリに詳しく希望宿泊先から現地情報まで、優柔不断な私に適切に応えて下さいました。

宿泊も4回も場所を変え、旅行、結婚式、フォトツアーとやりたいことを満喫してきました(笑)
ホテルよりもバリでは特にヴィラがオススメですよ♪
ボドブドゥールのサンライズツアーや体験ダイビングなど思い出に残る旅でした。

初バリでしたが、バリの人はやさしく、ゆったり過ごすにもアクティブに遊ぶにも自由にできますよ!

プロデュース会社は数社回りましたが、料金などは大差なく、後々やりたい事や変更がででくるので
その時に自由が利く会社が良いと思いますよ。

♪バリ挙式楽しんできて下さいね~

スタッフへ連絡

参考にさせていただきます

ぶどう子
2009/07/06(月) 11:41

まゆOZさん
ありがとうございました。
挙式されたんですね~☆おめでとうざいます。

バリ島のレスがあまりなく、やはり日本人はあまり挙げないのかな?と思ったり
すごく素敵な式だったようで、参考にさせていただきます。
テゥルタ・ウルワツもとってもいいですよね~
ハワイも候補に上がりましたが、一大ウエディング産業になっている気がして
なんとなく気持ちがそちらに向きませんでした。

今日はじめてですが、ワタベに行って話を聞いてきます。
まゆOZさんのご意見も参考に吟味してきます!!
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング