オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスレンタル20万円は高すぎ?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスレンタル20万円は高すぎ?

ikroom
2009/06/22(月) 18:46

3ヶ月後に挙式予定なのですが、ドレス選びでとても悩んでいます。
どうかみなさんの意見をきかせてください、お願いします!

私自身はWD1着で充分かなー、と思っていたのですが
私の母から「お金は出すから2着着てほしい!」という要望があったため、2着レンタルを考えています

最初は何も考えずに式場に紹介された提携のドレスショップでレンタルしようと思っていたのですが、
そちらでのレンタル価格は1着19万?。
小物類も全部別料金なので(これは当たり前なのでしょうか?)
2着かりると全部で50万くらいはかかってしまう、、。

なんだか勿体ない気がして、一度試着をしたあと、
予算が合わないので他を検討したい旨を伝えました。
すると、「2着目は10万円引きにします!」とのこと。

式場の担当さんが交渉してくれたようなのですが
それだけのことでそんなに値引されるのかとびっくりしました。

それだけお値引してもらえるなら、
時間的にも挙式3ヶ月前に迫っているし、
2着とも提携ショップでかりるのがいいかな?と思っていたのですが
そんなときに彼の母から「都民共済のブライダルセンターなら2万円でかりれるから。」というメールが。
あまりの安さに多少不安を覚えながらも都民共済に問い合わせたところ、
試着予約は1ヶ月先まで埋まっているとのこと。
提携のドレスショップではなんとなくいいな、と思ったものを仮予約してあり、
1ヶ月後まで決断せずにいるとキャンセル料が発生してきてしまう、、
でも1ヶ月待って都民共済に行ってみて、これと思えるものがなかったらどうしよう、、
と、ぐるぐる考え続けています

今の選択肢としては

1 提携ショップで2着かりる
2 1着は提携 2着目は共済
3 2着とも共済
4 1着目は提携 2着目は2次会用とわりきって安いものを購入

私としては直前まで決まらなかったりして焦るのも嫌だし、
ゆっくり選べる提携のショップで決めたいと思っているのですが
(サイズ合わせ等、式場との連携の面でも提携の方が安心かな、という思いもあり)
彼の母の意見をまったく無視するのも気がひけますし、、。

式場の提携ショップ以外でドレスをかりてなにか不都合ってあるんでしょうか。
また、都民共済でドレスをかりたorかりる予定の方いらっしゃいますか?

長々かいてしまいましたが
ぜひみなさんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします!

値段相応かな

mayjune111
2009/06/23(火) 12:02

都民共済、安いですね~。いいと思います。
値段相応です。値段が一桁違うのだから、それは当然だと思います。
たまに良いデザインもあるのですが、何しろ回転数(毎週貸出)は普通のドレス店の比じゃないから、やはりヨレヨレ感がありますね…。 そもそも生地も幾度の洗濯に耐えられるよう、しっかりした生地(繊細で美しいレースでは絶対ない。)で、ビーズ等装飾もシンプル(なのか、取れちゃってもそのままなのか?)で。

ポイントは、当日普通なレンタルドレスと二着着る企画な点。たぶん、すっごい、質の差を感じると思います。正直ランクダウンをワザワザする必要、ないと思う…(^^;) ②はナイと思う。
二着とも共済ならいいかも。 

でもWDに夢があるなら、見に行くと違うかな、と思うかもね…。その意味では行ったほうがいいと思います。平日有休とっては、無理ですかね~。。お母さまも共済と提携店、双方を確認出来るといいのだけど。

私も二次会用に考えていたのですが、ネットで4000円で落としたwdドレスの方が共済より奇麗でした。4000円なので、介添えサンのいない二次会で、人に踏まれても全く気にならず。後日洗濯ネットで自宅洗い。オークションに再度出そうかな・・・。

スタッフへ連絡

共済、見に行きました!

pink9999
2009/06/23(火) 17:51

こんにちは。ご結婚、おめでとうございます!

ドレス選びって大変ですよね。
私も、共済を検討して見に行ったことがあります。
見るだけなら、予約なし、共済に加入していなくても見れます。

あるホテルで20万で貸し出している全く同じドレスがあったり、ものによっては良いものもあります。
ただ、やっぱり目が肥えてくると、生地の質がちょっと悪いのと、裁断が悪い気がします。

WDよりも、カラードレスの方なら、共済もアリかな!?
汚れも目立たないし、生地の良い悪いもわかりにくいので。

それよりも、心配なのは、共済も人気ドレスは6ヶ月前から予約が入ってしまうので、気に入ったドレスがあっても、借りられるかどうかです。

ちなみに、挙式会場は都民共済と提携している式場でしょうか?
提携でないと、持ち込み料金がかかる場合があるので。

参考に私が結婚式で利用した、ヤフオクのURLのせておきますね。
カラーは少ないのですが、白ドレス質がかなり良かったです。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d96720767

スタッフへ連絡

試着だけしました

さくらさくこ485
2009/06/24(水) 15:00

結婚式はお金がかかるのですこしでも安く!と思いますよね。

私も昨年、式場の提携ドレスショップのほかに都民共済の試着しに行きました。
正直、安い分だけ理由があると思いました。

1.お直し不可(すこしも直してはくれません)
2.ドレスの裾がいたんでいました
3.お店の方のアドバイスはほとんど無し=対応悪い

結局、提携ドレスショップに2着目を安くしてもらい白とカラーの2着を提携ショップにしました。

ドレスは写真にも残りますし、変に妥協はしないほうが後悔がないと思いますよ。

頑張ってくださいね

スタッフへ連絡

レスありがとうございます!

ikroom
2009/06/26(金) 14:46

mayjune111さん

>>何しろ回転数(毎週貸出)は普通のドレス店の比じゃないから、やはりヨレヨレ感がありますね…。
なるほどー、、そうですよね、

別段ウェディングドリームを抱いていたわけではなかったのですが、
色々とみていくとやっぱり良いものはそれなりのお値段ですよね。
共済もCPを考えればかなりレベルは高そうなんですけどね。

ネットで4000円ってのもアリですねー!
確かに2次会はトレーンとか絶対汚れるし、、。

貴重なご意見ありがとうございます!

pink9999さん

ありがとうございます!

実際見に行かれた方の情報、ありがたいです?

やっぱり、人気のはすぐ埋まっちゃいますよね。
私は式まであと3ヶ月きってるので、それも心配要素でした。

提携式場ではないので、持ち込み料もかかっちゃうんですよね、1着3万なので
共済のレンタル料より高い!

ヤフオク激安ですね!
すごいー!
またまた良い情報をありがとうございます!

さくらさくこ485さん

情報ありがとうございます!

>>1.お直し不可(すこしも直してはくれません)
2.ドレスの裾がいたんでいました
3.お店の方のアドバイスはほとんど無し=対応悪い

やっぱそうですよねー、、
提携ショップの価格は、丁寧な対応・サービスも含まれての値段ですものね。

式場も少しがんばって安さよりも気に入ったところで契約したので、
ドレスだけいまいち、、だとせっかくの可愛い式場の意味がないかも!とか思えてきました。
ありがとうございます!

みなさんのレスをみて、また色々考えが変わってきましたー。

で、色々悩みすぎてわけわかんなくなりw、
会社の近くのドレスショップ(ネットで評判が良かったので)に、ふらりと行ってみたら、
かわいい!と思えるドレスに出会えました!
提携ショップだと30万くらいしそうな感じのものが、19万でした
持ち込み料かかってしまうので結局少し高くついてしまうのですが、、。
まだすこし迷ってはいるのですが、予算内でお気に入りを1着だけ着たいなーと今は思っています。
自分が納得できるものに決定したいとおもいます!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング