オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスレンタル20万円は高すぎ? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスレンタル20万円は高すぎ?

ikroom
2009/06/22(月) 18:46

3ヶ月後に挙式予定なのですが、ドレス選びでとても悩んでいます。
どうかみなさんの意見をきかせてください、お願いします!

私自身はWD1着で充分かなー、と思っていたのですが
私の母から「お金は出すから2着着てほしい!」という要望があったため、2着レンタルを考えています

最初は何も考えずに式場に紹介された提携のドレスショップでレンタルしようと思っていたのですが、
そちらでのレンタル価格は1着19万?。
小物類も全部別料金なので(これは当たり前なのでしょうか?)
2着かりると全部で50万くらいはかかってしまう、、。

なんだか勿体ない気がして、一度試着をしたあと、
予算が合わないので他を検討したい旨を伝えました。
すると、「2着目は10万円引きにします!」とのこと。

式場の担当さんが交渉してくれたようなのですが
それだけのことでそんなに値引されるのかとびっくりしました。

それだけお値引してもらえるなら、
時間的にも挙式3ヶ月前に迫っているし、
2着とも提携ショップでかりるのがいいかな?と思っていたのですが
そんなときに彼の母から「都民共済のブライダルセンターなら2万円でかりれるから。」というメールが。
あまりの安さに多少不安を覚えながらも都民共済に問い合わせたところ、
試着予約は1ヶ月先まで埋まっているとのこと。
提携のドレスショップではなんとなくいいな、と思ったものを仮予約してあり、
1ヶ月後まで決断せずにいるとキャンセル料が発生してきてしまう、、
でも1ヶ月待って都民共済に行ってみて、これと思えるものがなかったらどうしよう、、
と、ぐるぐる考え続けています

今の選択肢としては

1 提携ショップで2着かりる
2 1着は提携 2着目は共済
3 2着とも共済
4 1着目は提携 2着目は2次会用とわりきって安いものを購入

私としては直前まで決まらなかったりして焦るのも嫌だし、
ゆっくり選べる提携のショップで決めたいと思っているのですが
(サイズ合わせ等、式場との連携の面でも提携の方が安心かな、という思いもあり)
彼の母の意見をまったく無視するのも気がひけますし、、。

式場の提携ショップ以外でドレスをかりてなにか不都合ってあるんでしょうか。
また、都民共済でドレスをかりたorかりる予定の方いらっしゃいますか?

長々かいてしまいましたが
ぜひみなさんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします!

 値段相応かな

 読む

mayjune111
2009/06/23(火) 12:02

 共済、見に行きました!

 読む

pink9999
2009/06/23(火) 17:51

 試着だけしました

 読む

さくらさくこ485
2009/06/24(水) 15:00

 レスありがとうございます!

 読む

ikroom
2009/06/26(金) 14:46


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR