オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式の形、私が妥協すべきでしょうか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚式の形、私が妥協すべきでしょうか?

もよもよ11
2009/06/12(金) 01:35

私の結婚式がしたい、という気持ちよりも自分のポリシーを貫く彼の気持ちが分からなくなってしまいました。どうかアドバイスをお願いします。
1年前に挙式・披露宴ができるホテルを予約し半年後に結婚式を予定しています。しかし今、やる・やらないで意見が衝突し困っています。もともと彼は身内のみの挙式だけが希望でしたが、婚約時は彼も勢いがあったのかノリノリで私がきちんとした結婚式をやりたいというのにも賛成してくれていました。私がやりたいなら贅沢はできないけどいいよと。
でも、彼の両親が結婚をするならまず家を買いなさいという考えで、私達は結婚と同時に家を買う為、現在も物件を探しています。20代半ばの彼がローンを組み家を買うとうのは私が想像できないくらいのプレッシャーがあるのだと思いますが、家探しをしているうちに彼が結婚式をするなら少しでも家の頭金に使いたい、数時間で終わるものに苦労して貯めた貯金を使うのは無駄遣いだ、普段会わない親族にご祝儀を頂いてまで派手なことをするのが嫌だと言うようになりました。家は彼の両親が少し援助して下さるそうですが結婚式の費用は全て2人で出します。家を買う事、結婚式をする事の2つを叶えるために実は予定より1年結婚式を延期し(つまりプロポーズから2年)貯金をしてきました。それもあり本格的な準備が始まる今になってなぜもめるのだろうと悲しくなります。
彼はとても堅実で私を将来的に幸せにする為に先々の事を考えてくれているのも理解しています。でも女性の夢や憧れ、先に式場に払うお金は私が持つ(いやらしい話ですが頂けるご祝儀からなるべく出ないように、でも料理・引き出物等はケチらず自分達に関わる衣装や割高な装花、写真等は外注、お金のかかる演出はせずかなり調べてコストダウンしました)等何度伝えても、私の夢と自分の考えを天秤にかけるとここでお金を使う事が正しいとは思えないそうです。何度も喧嘩し、私も妥協してそこはキャンセルにし家族のみの結婚式+友人と1.5次会をしたいと提案したのですが、その1.5次会さえも呼ばれる友人に迷惑がかかると受け入れてもらえませんでした。迷惑って・・もう分かりません。
彼が大好きです。形よりも彼と夫婦になりその後の人生こそが大切なのも分かっています。今はお互いが、自分の想いを分かってもらえない相手に失望してこの人は自分の事が本当に好きなのだろうか疑心暗鬼です。

 結婚式は思い出だから

 読む

fimi0808
2009/06/17(水) 21:41

 妥協ではなく

 読む

真紅.
2009/06/17(水) 14:00

 結局は

 読む

キャンティC
2009/06/17(水) 12:13

 もよもよさんのご両親は?

 読む

でずにー
2009/06/17(水) 11:33

 家を買うのは延期してみては?

 読む

情熱のパリ娘
2009/06/17(水) 10:23

 結婚式って大事ですよ

 読む

パークオズ
2009/06/13(土) 15:08

 妥協はダメですよ。

 読む

るるたろう
2009/06/13(土) 14:32

 妥協というよりも

 読む

reira57jp
2009/06/12(金) 17:27

 結婚式って大事だと思います!!

 読む

nami0509
2009/06/12(金) 15:18

 私も同じ状況にあります

 読む

mirakuru777
2009/06/12(金) 13:13


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR