オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 白ドレスの「お色直し」 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

白ドレスの「お色直し」

nami0509
2009/06/04(木) 13:18

いつもOZmall参考にしています☆
そして初めての投稿ですm(__)m

来年の5月挙式予定で、いまWD選びの真っ最中です!!

挙式では「絶対!!トレーンの長いマーメイドをっっ」と思っていたのですが、
試着していくうちに、プリンセスラインのドレスも捨て難く、
「お色直し」としてプリンセスの白ドレスを着ることにしました。

  ■挙式  →マーメイドWD
  ■披露宴 →プリンセスWD(スタートの時)
  ■お色直し→和装

という感じなのですが・・・・。やっぱりお金、すっごくかかります(;_;
白ドレス2着&お色直し和装、金銭面ではちょっと厳しめです。。

分かってはいたことだし、彼や両親も「一生に一度なんだから」といってくれます。

でも結婚は「挙式・披露宴」ですべてじゃないし、
その後の結婚生活の為に貯蓄したいという思いもあります。
決してお金がじゃぶじゃぶ有るわけではないので(*_*;

それにゲストの方に『白ドレス2着も着るなら、CDにすればいいのに・・』と思われないかとか、
せっかく着替えても白→白だと、気付かれないんじゃないかなぁ・・とか
着て頂く方の心中なんかも、色々心配して悩んでしまいます(>_<)

やっぱり、最初に思ったようにマーメイドWDだけにしようか!?
プリンセスWDだけで、長いトレーン(披露宴では外す)をつけて挙式に出ようか!?
それともお金かかっても両方着るか!??
本当に、ずっとずっと悩んでます。。。

アドバイスやご感想など、どんな些細なことでもいいので
これを読んだご意見など頂ければうれしいです!!

 結局自分で決めるしかないんですよねぇ(涙)

 読む

majiro
2009/06/04(木) 15:52

 婚約おめでとうございます~

 読む

mayjune111
2009/06/04(木) 20:05

 自分で思っている以上に

 読む

パークオズ
2009/06/04(木) 21:16

 私は白2着でした

 読む

黄色いスイートピー
2009/06/15(月) 02:12

 WDドレス

 読む

リサノ
2009/06/22(月) 16:23

 おめでとうございます☆

 読む

ユウポム
2009/06/23(火) 13:39


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR