オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 引き菓子の数について困っています 会費制パーティです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

引き菓子の数について困っています 会費制パーティです

ねこは
2009/04/22(水) 01:17

はじめまして。

ホテルにて会費制(15000円)の披露パーティをおこないます。
引き出物はつけず、お見送りの際に1050円の引き菓子をゲストにお渡しする予定です。

で、疑問なのですが、ご夫婦で来てくださった方には1つで良いのでしょうか?

母がそう言っていたのですが、当初は疑問を持っていなかったのですが、
会費は2人分払って頂くので1つでは悪いかなという気がしてきました。
が、同じ物を二つもらってもしょうがない気もしますし、、。

ちなみにホテルへはだいたいの数を発注済みなのですが、
今、申し込んでいる商品は1050円のものしか扱いがありません。
本当は同じ商品で大きいサイズなのあると良かったのかもしれませんね。。。

日にち的に今から別の商品にするのは難しいです。(他のものを追加はできると思います)

またご夫婦+子供1人
  ご夫婦+子供2人
  ご夫婦+子供4人  などゲストにかなりバリエーションがあります。

同じ物を2?3個お渡ししようかと思っていますが、どうなんでしょうか。。

どなたかご存知の方、ご経験のある方ご教示いただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  会費制引き菓子バリホテル夫婦子供引き出物

スタッフへ連絡

会費制なら

キャンティC
2009/04/22(水) 11:17

おめでとうございます。

結婚パーティーに限らず、会費制の場合ってちょっとした記念品が出たりしますけど、
同じ金額の会費を取るのであれば1人1個でしょう。

他の物を追加出来るのなら、同じ金額で違う物にした方が良いかも。
無理なら同じ物でも構わないのでは?

あと、お子さんが一緒の場合は、子供料金の会費って設定してあるのですか?
そこは持込みとかは出来ないのでしょうか?
子供料金とか設定して案内を出しているのであれば、例えばメリーチョコレートみたいに
可愛い缶に入った物やサンリオやロフト等にあるお菓子なら500円前後で購入出来ると思いますが。
或いは、ホテルでドラジェってないですか?今って幾ら位するか判らないけど。

当日まで体調に気をつけて。
ねこはさんたちもゲストの方々も皆が楽しいパーティーになりますように。

スタッフへ連絡

私も

paku491
2009/04/22(水) 13:00

15000円の会費制で披露宴をやって、1000円ぐらいの引き菓子をお土産に渡しました。

ご夫婦で来ていただいた方には、同じぐらいの予算で別の物をもう1個付けて
渡しましたよ。

やっぱり会費を2人分頂いているので、引き菓子1個ではちょっと・・・と
思いますよ。

もらう方の立場で考えたら、同じ物を2個も3個も頂くよりも、やっぱり別の物の方が
嬉しいです。

スタッフへ連絡

一人一つ

nanan77
2009/04/22(水) 23:19

私は会費制のものにはまだ参加したことがありませんが、
やはり、夫婦だからと言って二人で一つにされたらちょっと残念かもしれません。

会費制なので、みなさん同じようにお支払いしているはずなのに、
なぜ夫婦だからって??って思ってしまうと思います。

私なら、おいしい引き菓子でしたら同じ物でもかまいませんが、
どちらのほうがうれしいかと言ったら、
大きいサイズのものか、他のものをあわせて2種類ですね。

大きいサイズはないとのことなので、
もう1種類足せるといいんですが。

可能であれば、同じぐらいのお値段のものを持ち込みできると一番いいかなと思うんですが、
持ち込みは不可でしょうか?

持ち込みも不可で、どうしても他の種類のものをこれから選ぶのもできないっということであれば、
同じ物を2つでもいいと思いますが、
違う種類のものの方が喜ばれる方は多いと思いますので、
がんばってみてください。

難しければ、同じ物でいいと思いますよ。
準備がんばってください。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

ねこは
2009/04/24(金) 03:53

みなさま、ご親切にありがとうございます。

そうですね!会費制でない披露宴の場合はお祝いをご夫婦一緒に包むから
お返しも一つなのですね!
2人分の会費を払うならやはり、1つず付けた方が良いですね。

同じ金額で何か別のものをお渡ししようと思います。

>キャンティCさま

子供料金の設定がないので中学生以上を大人料金、小学生は無料にします。
大人料金をもらう家族には数をきちんとつけようと思います。

みなさまのおかげでゲストに不快な思いをさせずにすみました。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング