オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. リボンリング(ティファニー)VSトリスト(ハリー)…どっち?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

リボンリング(ティファニー)VSトリスト(ハリー)…どっち?

paripari32
2009/04/17(金) 04:12

同じくらいの価格帯のリボンとトリストで悩んでます。

華やかで可愛らしいけど、ファッションリングっぽくて婚約指輪感が薄いリボン → 着ける人を選ぶ?
落ち着いた高級感があるけれど、無難で面白みに欠ける感のあるトリスト → 誰にでも似合う?

彼はリボンが私の雰囲気に合っていて良いと言っていますが、母はトリストの方が飽きがこないから良いと思うと言っていて、困ってます。

両方とも、ドレスにも和服にも合うデザインだと思うので、年齢を重ねても無理なく着けられるとは思います。

みなさんならどう思いますか(どちらを選びますか)?

同じく悩みました。

でずにー
2009/04/20(月) 15:56

私も、1年前リボンかトリストでものすごく悩みました!
ツボが一緒ですね(笑)

最初リボンがかわいいと思っていたのですが、HWの予算でリボンリングを出してもらったら
リボンが大きすぎて目玉みたいになっていて(笑)
そして、ティファニーは今後も買う機会があるかもしれないけれど、HWを貰えるなんて一生に一度だろう!と思ったので、トリストにしました。

ダイヤの輝きが本当にキレイで、今でも付ける度に見とれています(笑)
ブランドのショップなどに行くと、目ざとい店員さんに「それ、HWですか?」などと聞かれるので、
無難なデザインでもやはり目立つんでしょうね。
タンスの肥やしはもったいないので、結構カジュアルな格好の時にも付けています。

指輪選びは楽しい悩みですね。
どちらも素敵だと思うので、納得行くまで考えてください^^

スタッフへ連絡

リボンにしました!

★タカトモ★
2009/04/20(月) 23:16

paripari32さん、ご婚約おめでとうございます。
リボンもトリストも本当に素敵ですよね♪♪

私は他にヴァンクリーフ&アーペルのフェリシテなども検討していたのですが、
つけたときの印象や、タイミング良く希望していたグレードの石に出会えたので
リボンに決めました!

実母や義母からのウケも良く、実母(50代)に1度試しにつけてもらったのですが、
年齢を重ねた手元にもとても華やかで素敵でした。

余談ですが彼は幼い頃からブルーボックスでのプロポーズに憧れていたようだった
ので、それもリボンに決めた理由の1つですね。

昨年結婚して、現在は主人との食事やちょっとしたお呼ばれの際に結婚指輪(ミルグレイン・
2mm)と重ねつけしています。主人は3mmにしたのですが私の指には3mmではゴツさが
出てしまって…。
結婚指輪との重ねつけを予定されているのであればその相性も踏まえて検討されてみては?

最高の指輪に出会えますように☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング