オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 和装写真前撮り

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

和装写真前撮り

mamine-yo
2009/03/23(月) 15:57

今年の11月末に挙式予定です。
洋装での挙式になるため、和装での写真を前撮りし、
挙式当日の列席者待合室に飾りたいと思っています。

衣装は白無垢で綿帽子を希望しています。

写真のデータをCDR等でもらえて、
できれば複数ポーズ撮影できて、
撮影中に自分のデジカメで撮影が自由にでき、
なるべく安く撮影できるところを教えてください。
よろしくお願い致します。


テーマ:その他 
タグ:  写真和装前撮り写真和装帽子

スタッフへ連絡

  常識的に考えて

添乗員777
2009/03/24(火) 17:14

写真館は、撮影して焼き増ししてそれが商売です。

データは写真館のもので、そして自分のデジカメで自由に撮影は

焼き増しはしない事になります。

ご希望は、普通の写真館では不可能です。

でも、貸衣装屋の専門店ならそれは可能です。

ご自身の衣装での撮影なら、貸しスタジオでカメラマンを依頼すれば大丈夫です。

スタッフへ連絡

  華雅苑

でずにー
2009/03/26(木) 10:48

この掲示板でもよく紹介されている「華雅苑」さんで和装撮影しました。
ヘアメイク、貸衣装2点、撮影、アルバム込みで5万円ほどでした!(平日価格)
5千円でCD-ROMも付きます。
両親が見に来たので、自由にデジカメ&ビデオ撮影させてくれました。

カメラマンさんも感じ良かったし、写真の出来も良く、大満足です。
式はこれからなので、受付の所に和装のアルバムを飾ろうと思っています♪

人気のあるところなので、直前だと予約が取れないかもしれません。

スタッフへ連絡

  情報ありがとうございます

mamine-yo
2009/03/28(土) 10:31

華雅苑のホームページ見ました。価格がリーズナブルですね。
何よりデータが5,250円で購入できるところが、私たちの希望通りです。
ご紹介いただき、ありがとうございました。
早速、問い合わせてみます!!

スタッフへ連絡

  チャペル ブレス アス オール

空海834
2009/03/27(金) 22:27

ご希望の場所が書いていないのですが、東京もしくは大阪でしたらチャペルブレスアスオールはいかがですか?

平日限定ですが、白無垢+色打掛or黒引き振袖で5万円ぐらいです。
20ページのデジタルアルバムは付いてますが、CD-Rはオプション料金みたいですね。

和装ロケーション(神社での撮影)なので写真館ではありませんが、チャペル挙式の前撮りの方も多いみたいですよ。

実際に利用したわけではないので、デジカメ撮影が自由にできるかとか雰囲気は分かりませんが。

平日2組限定なのでギリギリだと予約が難しいかもしれません。

スタッフへ連絡

  こちらもリーズナブルですよね

mamine-yo
2009/03/28(土) 10:33

都内在住なので、チャペルブレスアスオールも調べました。
この掲示板でも評判がいいですよね。
データに関してはホームページに掲載されていなかったので、
問い合わせてみようかと思います。
ご紹介ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  チャペル ブレス アス オール

poppo555
2009/03/28(土) 11:32

ご結婚おめでとうございます。

私は和装ロケーションで天王洲店を利用予定です。

ロケーションの場合は・・・
白無垢(綿帽子)と色打掛で49800円。
自分で用意するもの(ジュバン、足袋など)は特にありません。
撮影はデジカメで行うそうで、そこが安さの秘密なのかなぁと思いました。
アルバムの見本をみせてもらいましたが、素敵でしたよ。

データはオプションで10500~21000円。自分のデジカメの撮影も可能です。

予約時は先にお金を支払います。現金のみなので、説明を受けに来店するなら
用意していったほうがいいと思います。

まだ本番を迎えていないので、出来上がりなどの感想はお伝えできないのですが
ここまでの印象としては・・
スタッフの教育が不十分だと、毎回思います。
説明不足、口調など。そのあたりが気にならないなら、安いのでオススメだと思いますよ。

スタッフへ連絡

  詳しい情報ありがとうございます

mamine-yo
2009/03/28(土) 21:58

自分で用意するものがないのはいいですね。
場所によっては足袋などは自分で準備しなければならないところもあるようですよね。
データの価格も教えて頂き、ありがとうございます。

スタッフの教育不足は確かに困りますね。
安さも魅力ですが、スタッフの方々の対応などにも力を入れていただきたいものです。

良い写真が出来上がるといいですね!

スタッフへ連絡

  私もやりました。

glueck
2009/08/16(日) 02:49

洋装での結婚式でしたので、和装前撮りをし、披露宴会場入り口にウェルカムボードとして飾りました。
好評で、来てくれた皆が写真を撮ってくれていましたよ!

ちなみに、私はワタベウェディングで撮りました。
確かキャンペーン中だったので、安かったのですが、今はどうか・・・すみません。

不定期にキャンペーンをやっていると思うので、確認してみてください!

良い結婚式ができますように☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR