オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アルジェントASO,レゼルヴで迷っています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

アルジェントASO,レゼルヴで迷っています

mirumiruku
2009/03/23(月) 09:21

ゲストの方においしいお料理を味わって頂きたく、レストランウェディングを
検討しています。
今、アルジェントASO、レゼルヴの2か所で迷っていますが、
先日同じひらまつグループのアイコニックも検討していた時に
試食に行ったのですが、ASOのスペシャリテと言われているからすみのパスタ含め
全体的にお料理があんまり・・・だったので、ASOのお料理はどんなもの
なのでしょうか?

アルジェントASOはハードの雰囲気、設備面(バリアフリー等)、立地が完璧なので、
すごく魅力的なのですが、上記のとおりお料理を心配しています。
また、スタッフの対応やちょっとしたホスピタリティ(メールのレスポンス等)
も機械的だなぁと感じる部分があります。

一方でレゼルヴは、お料理、スタッフの対応は非常に満足行くもの
だったのですが、会場内で縦移動が多いのと、車椅子のゲストが
いるのでお手洗いの扉の幅等ぎりぎりかなぁという懸念があります。
駅からも少し歩くのでヒールのゲストに大変な思いをさせてしまうかも
とも思っています。


ご参加された方、結婚式を挙げられた方で情報がある方、
是非教えて頂けるとありがたいです。

  アルジェントASO

ikezoushi
2009/03/23(月) 21:17

mirumirukuさん、ご結婚おめでとうございます★

去年の4月にアルジェントASOにお呼ばれしたので、その時の感想です。
お料理に関して率直な感想を述べると、
「期待していた割にはイマイチ…」と言うのが私の感想です。
もちろん、お料理そのものは美味しいんですよ。
ただ、ネームバリューが先行してしまったせいか、
ASOの割には普通というのが正直な感想です。
あとお料理自体が上品な盛りつけなので、男性には少々ボリューム不足かも?

スタッフさんも、たまたま私達のテーブルの担当者が新人さんだったせいか、
飲み物を頼んでも20分近く持ってきてくれなかったり、
お皿の置き方もあまり上手ではありませんでした(苦笑)

もちろん、お料理に関してはそれぞれの好みもあると思うので、
最後はご自身の試食の感想を信じるべきだと思います。
あまり参考にならないかな?

余談ですが、ASOは装花に制限があるのかどうかわかりませんが、
会場装花が全体的にかなり寂しかったです。
あと、人前式というスタイルなので、
(もしかしたらそれ以外も可能かもしれませんが)
ご年配のご親族にはちょっと違和感があるかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  ご返信ありがとうございます

mirumiruku
2009/03/24(火) 14:03

ikezoushiさん

レスありがとうございます。

期待していたほどではなかったのですね・・
ネームバリューがあると期待も大きくなるだけに残念ですよね。

スタッフさんのレベル感も確かに心配です。
見学に行った時も全体的に若い方が多かったように感じました。

先ほどもASOの方に電話して見学の時に対応してくださった方と
お話をしたのですが、こちらが意図していることを中々汲み取って
もらえず、今後のコミュニケーションも不安になってきました。

もうちょっと検討してみます。

参考になる情報ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  レゼルヴを検討したものです。

ショコラ14
2009/03/24(火) 17:05

mirumirukuさん
はじめまして。

私もレゼルヴを候補にあげていました。
試食会にも行きました。お料理は見た目も綺麗で美味しかったです。食材も贅沢なものを使っていましたし。

よかった点は、お料理とサービス。

気になった点は、やはり立地と上り下り、チャペルでした。

立地は、駅から遠いということもありましたが私は会社が近くなので六本木や渋谷からバスで西麻布まで来ると比較的近いのとタクシーでもそれ程かからないからなとも思いましたが、建物の周りが日常過ぎて窓から見える景色という点の立地が私にとってのマイナス点。

招待客が高齢者が多いため、あのエレベーターでは大した人数乗れないよなと思ったり、着替える部屋とか色々考えてしまって。チャペルもちょっと無理やりな感じがレストランとしてくるのにはいいけど・・・。って思っちゃいました。

プランナーさんはよさそうな方でした。。

結局、マンダリンオリエンタル東京に決めてしまい迷ったレストラン系(QEDも悩みました)ではなくなってしまったのですが。

お料理って大事ですよね。全然参考にならなかったらすみません。私の個人的な感想でした。

スタッフへ連絡

  そうですよね

mirumiruku
2009/03/25(水) 18:26

ショコラ14さん

やはり立地と上り下りは気になりますよね。

チャペルも空調機が丸見え等気になる点はあるのですが、
個人的に婚礼用のチャペルと割り切っているので、
仕方ないかなと思っています。

でも少なくとも会社からは離れたいですよね。
あまりにも日常だと現実に戻されますし。

ちなみにお金かかるのがネックなのですが、
頑張ってASOも試食に行くことにしました。

試食して決めたいと思います。

色々と情報ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  レゼルヴ見学した事あります

mao1
2009/03/27(金) 23:52

レゼルヴのみですが覚えてる範囲で書かせてもらいます。

私がレゼルヴをやめた理由。

1.トイレが少なすぎ!(全ての階にないですし、一つのトイレに個室が一つだった気が・・・結婚式は女性はメイク直しやら化粧室を利用するものなので、少なすぎて不便を感じる)

2.親族控え室?が充実していない(もしくは、パーテンションで区切るのみ?)

3.バージンロードが短いのと、挙式する所の天井が質素だった。

他にも細かい所はありましたが、結局、やめました。

けれど、試食させてもらったお料理は美味しかったと記憶しています。
あと、貸切にできることが、この会場のポイントでしょうね♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

mirumiruku
2009/03/30(月) 12:15

mao1さん

レスありがとうございます。
ご返信遅れて申し訳ありませんでした。

確かにお手洗いが少なめなのは否めないですよね。
重要ポイントなだけに残念ですよね。

女性は全フロア合計で4つだったと記憶しています。

ただ、私が挙式を考えている時期は1日1組で貸し切りができるので、
ゲストの方にもゆっくり過ごして頂けるし、ますます迷っています。

アルジェントASOの試食はまだこれからなのですが、
デザートビュッフェの時間も長くて20分程度とのことですし、
進行全体が慌ただしい感じがして・・・

皆さんの意見も参考にしつつ、もう少し考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR