オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 椿山荘での式&披露宴について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

椿山荘での式&披露宴について

yuumaru
2009/03/13(金) 20:43

今年の7月に、椿山荘で披露宴をする予定の者です。
チャペル式、お色直しは振袖を持ち込み予定で、現在出してもらっている見積りで60名で215万ほどです。
見積りは、最低限必要なものを入れて出してもらいましたが、生い立ちスライドや演出等の料金はまだ入っていません。このほかに、ゲストの交通費等々で、見積りよりはかなり費用が膨らむと思うので、できるだけ工夫をして費用を抑えられればと思っています。

つい先日、予約をしたばかりでまだ何から手をつけたらよいのか、どのような工夫をすればよいのかうまくまとめられていません・・・。

椿山荘で式をされた方、ここはこうした方がいい!こういう工夫をした!等、情報をいただけると助かります。
よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  披露宴椿山荘費用まとめ予約披露宴7月

スタッフへ連絡

これからですが

eye18
2009/04/23(木) 01:00

私も来月に挙式・披露宴を予定しています。

当初の見積もりは32名で160万ちょっとでしたが
最終的な見積もりが出揃った今では34名で220万です。

会場は錦水の八千代なので、比較的装花やナプキン・クロス等の金額が
他の会場に比べて抑えられました。
ただ、白無垢→色内掛けへのお色直しとかつらをかぶるのに金額がかさみました。
WDから持ち込みの振袖なら、そんなに大幅な金額アップにはならないと思いますよ。
ペーパーアイテム類は無難なデザインの物しかありません。
節約額もそんなに大きくないけど、外注の方が安くてオシャレなものにすることができると思いますよ。
担当者さんがちゃんと段取って提案してくれるので、あまり不安がらなくても大丈夫ですよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

yuumaru
2009/04/26(日) 20:43

eye18さん、レスありがとうございました!ご結婚おめでとうございます★

和装の結婚式、素敵ですね~。私の場合、お色直しは振袖を持ち込みますが、やはり衣装と装花あたりが費用のかかる部分なので、別の部分で外注なども利用しながら、上手くやりくりしていこうと思っています。
でも、この記事を立てた後、何度か打合せをするうちに、少しずつ式のイメージも湧いてきて、全体像がつかめてきました。

口コミなども参考にしながら頑張ってみようと思います。

eye18さんも素敵なお式になりますように♪
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング