オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ちょっとドレスで悩んでます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ちょっとドレスで悩んでます。

maririnmar
2009/02/19(木) 00:56

提携店がこちらだったので、ネットで調べたら詳しく出てました。

www.weddingdaysofcheltenham.co.uk/pronovias%20sale1.htm
提携では、400,000円と言われました。
同じドレスなのに違いすぎて吃驚しております。
お祝い事なのでこんなものなのでしょうか?ちょっとショックです。

輸入ドレスは価格差がありますよね。

mayjune111
2009/02/19(木) 10:07

そうですね、輸入ドレスはずいぶん現地売価と価格差がありますよねえ~。

御自分で個人輸入されれば良いのでは?
個人輸入はトラブルが心配…、と言う気持分かります。逆に言うと「リスク回避代」な面もあるんでしょうね。

あらゆる舶来品はそうですが、特にドレスは価格差が大きい理由は、日本のWD産業の(過剰な)サービスに由来してると思います。
店舗は立地も内装も、現地店のグレードより遥かに高い。 お店の方は膝を付いて、傅いてくれる。高級店だと髪上げやメークもしてくれたり。 

私達お客もこれを望んでる面が大きいと思う。 一人のお客に一人以上ずっとアテンドしてないと、「接客が悪い店」と書きこまれちゃうしね。
こういった付加価値が価格差を支えているでしょうね…。

ところで、普通のレストラン、皆さんが毎日ご飯に行ってる一般のレストランの原価率をご存知ですか。
通常30%。1000円なら300円。じゃないと利益が出ない。

スタッフへ連絡

プロノビアスは基本的に日本では結構イイお値段、なイメージがあります。

ドレスのみならず、WD関係の値段はいずれも「普通はこんな値段しないよね?」と
思ったりする事が多いですが、私はその分「安心料&手間賃」だと思っていました。
個人輸入等で自分で手配することも可能ですが、自分の身体とのサイズの微調整や
挙式までにそもそも間に合うのかとか、当日までのドレスの手入れや保管、実際に
持ち込む手間、挙式後のクリーニングや保管をどうするかなどを総合して、それらを
全てをやってもらう代金なのだと。
なので、最初の頃はドレスも含めて全てにおいて悶々としたこともありますが、
彼と2人ででお金をかけるところとかけないところを話し合って進めていき、
色々な店や挙式会場の対応やサービスなども納得できるものを受けましたし、
結果的にはそれで満足しています。

値段を知って衝撃過ぎるのであれば、例えば国内でもドレスをオーダーメイド
できるわけですし、持ち込み料等発生しますが、それも含めて総合的に
提携店で借りたり購入するよりも値段が抑えられるのであれば、同じような
雰囲気のドレスをオーダーして自分のものを作るという手もありますよ。
あとはお店側と値段を交渉してみるのもひとつかもしれませんが。
(複数ドレスを選ぶとか、彼のタキシードもその店で選ぶとかのときは
しやすいのかな?と思いますが)

生地感やデザインなど、全部含めてそのドレスが私の運命のドレス☆
と思うのであれば、お財布と相談の上、それを選ぶこととなるのでしょうね。

他にも色々なお店を回ってみたりして、自分が着たい(似合う)ドレスと
予算を勘案して、持ち込み料なども色々考えて、レンタル、オーダーレンタル、
オーダーメイド、買取、どの形で進めるかを考えてみては如何ですか?

ちなみに、私は好みのドレスが極端になくて40着ほど試着しまくりまして、
外部のお店で手配しようかと悩んだりもしましたが、結局自分の時間や
手間などを考え、値段もサービスも自分で納得できたので、提携店で
レンタルしました。

WD関連の値段は衝撃的ですが、自分がそれを納得できるのであれば
そこまで躊躇したりもしないもしませんし、どーにも心のモヤモヤが
晴れないというのであれば、それはやはり色々自分で工夫するのが結婚式の
楽しみと言うか醍醐味でもあるかもしれませんよ~。

自分にお似合いで大好きなドレスで、素晴らしいお式を迎えてくださいね♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング