オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚パーティの服装

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚パーティの服装

澪々☆
2009/01/29(木) 16:13

友達の結婚パーティにどんな服装で行けばよいか悩んでいます。

会場はダーツバーで、いわゆる結婚式・披露宴ではありません。
(↑は、家族で済ませているようです)
友達も、ウェディングドレスを着ないようです。
「2次会感覚で」
と事前に伺っています。

雑誌の特集など見ても、けっこうキメキメですし、参考になりません。

例えばですが、
http://www.burberry-bluelabel.com/collection/w/081127_02.html

http://www.selecsonic.com/js/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=132037&dispNo=003004
といった、「お出掛けやデート用」というようなワンピ+JKでも良いのでしょ
うか?

今まで結婚式には何度かお呼ばれしていますが、2次会に行った事がなく、「2
次会」も結婚式の流れでそのまま行きますよね?
なので2次会の服装といってもよく分からないのです。
あんまり本人に聞くのも、忙しいだろうし悪いなぁと思ってここで相談させて
いただきます。

+ちょっとの華やかさ

たんきい
2009/01/30(金) 11:04

例に挙げられていたURLにあるようなワンピースにジャケットでよいと思い
ますが、そういうワンピ+JKにもうちょっと華やかさをプラスしたほうがい
いかと思います。
決めすぎないようにと気を遣って普通にしちゃうと単なる同窓会みたいな雰囲
気になっちゃうかも?と。それはつまらないですよね。

デート用の装いにプラス、ジャケットにコサージュを着けるとか、パールのロ
ングネックレスをするとか。
靴やバッグもたんなるデート用よりはパーティー用のほうがきまるんじゃない
かと思います。
会場に行ってみて派手なようなら、コサージュやネックレスは外せばいいです
しね。

一緒に招待されている同級生とかいますよね?
新婦本人でなく、一緒に招待されているお友達同士で打ち合わせというかすり
合わせをしておくと安心じゃないでしょうか。

スタッフへ連絡

ご提案ありがとうございました!

結局、一緒に行く友人が本人に直接電話をし、聞いた内容を教えてくれました。

どうも、本人はウェディングドレスは着ないようですがフォーマルドレスを着
るようです。
他の招待客の方たちも普通の結婚式にお呼ばれした時と変わらない服装の様
で・・・

なので、普通に迷わず結婚式にお呼ばれの時の格好で行こうと思います。
本人は忙しいのだろうとこちらで相談させていただきましたが、直接電話して
しまった方が話が早かったです。
反省しました。

たんきいさんありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング