オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 披露宴出席の服装

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

披露宴出席の服装

akarin628
2009/01/21(水) 17:17

学生時代の友人の結婚披露宴に招待されました。
ピンクのサテン地のワンピースを着ていこうと思うのですが
肩が出るデザインのため何か羽織るものを探しています。
皆さんはどのようなところで購入されていますか?
年齢相応の適度に上品で華やかなものがうまく見つかればなあ、と考えていま
す。
当方30代女性、既婚、東京都在住です。

好きなブランドで

たんきい
2009/01/22(木) 11:25

私は黒のサテンのノースリーブワンピースなのですが同じように悩んでいま
す。
でも式には列席せず披露宴(パーティー)だけなら肩を出していても問題ない
と思いますよ。
ご自分が寒いようならあれですが。

私は、前回(3ヶ月前)に同じ家族の結婚式に列席したときは、透け感のある
シルバーのショールをしていたのですが、今回も同じ格好はちょっとどうかな
ぁと、それに2月とはいえ冬だし透け感のあるものは寒々しいかなぁと迷って
います。かといって10年近く前のパシュミナはどうかなぁと。(一時期、結
婚式にパシュミナをはおってる新婦友人多かったですよね?)

近頃はパーティードレスを扱っている店頭でファーボレロもよく見ますね。形
だけとはいえ神様の前での式にはファーや革はご法度じゃないかと思うのです
が、式でなく披露宴ならファーボレロもアリじゃないでしょうか。
私自身にはボレロはちょっとカワイすぎて痛いかなぁと試着したこともないで
すが。

パーティー服専門でなくても、今はだいたいどのブランドもパーティー用の服
や小物を扱っていますよ。
私が見ているところだと、nicole、ANAY、epocaなど。ご自分の好きなテ
イストのお店を覗いてみることをお勧めします。

いま私は具体的には、セール中のSHIPSで見つけた落ち着いたトーンのピ
ンクの肉厚のサテン地のボレロもいいかなと考えています。
コード刺繍が入園式のママの衣装みたいか?、でも実際そういう年齢か・・・
とぐるぐる悩んでいるところで。悩ましいです。
でもなんにせよ、自分の手持ちのワンピースとあわせてみないことにはなんで
すよね。セールが終わらないうちにワンピースを持っていってあわせて試着さ
せてもらおうかと考えています。

お手持ちのワンピースを持って、好きなブランドの入っているデパートを一巡
りすれば、自分の中のイメージも具体化すると思いますよ。

と、自分自身なにも解決していないのにエラそうに失礼しましたっ。

セール価格でいいものが見つかるとラッキーですね!

スタッフへ連絡

たんきい様

akarin628
2009/01/26(月) 23:04

ありがとうございます。
確かに、挙式に参加しなければ
それほど露出は気にしなくてもいいですよね。
ただ、寒がりなのと、上半身が貧弱なのでカバーしたいのです。
教えていただいたお店を参考に探してみます。

スタッフへ連絡

参考まで。

aopontaro
2009/02/28(土) 20:29

日中の披露宴ならあまり露出のあるドレスはお勧めしないです。

もし、肩出しのドレスを着られるのなら、ボレロ(光沢のある物とかレースとか)やストールとか羽織る物が
必要だと思います。

夜の披露宴なら肩出しドレスでもOKです。

既婚者であれば無難なパーティー用(華やかな)スーツとかワンピースの方が良いかもしれないけど・・・。

冠婚葬祭の本とか本屋さんにあるので、確認してみては!?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング