オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. リビエラで結婚式をされた方にご相談です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

リビエラで結婚式をされた方にご相談です。

osasa
2008/12/25(木) 01:13

リビエラのウエディングフェアーを見学し、マンダリンの部屋に一目ぼれを
し、即決で会場を決めてしまったのですが…
今になって掲示板での口コミ情報などを見て、
「本当によかったのかな…」と思いはじめてしまいました。

15万円のキャンセル料を考えると、他の会場に変更するのも…
とは思うのですが、実際に式にお金がかかるのなら、早いうちに変更してしま
うのもありなのかなと…。

実際に挙式をあげられた方や、キャンセルした経験のある方がいらしたらアド
バイスをお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  お金ウエディングフェア部屋

スタッフへ連絡

キャンセル料

ショパン021
2009/01/24(土) 10:03

私は逗子のほうのリビエラに行き、チャペルに一目惚れして決めました。が、
やはり帰ってから口コミなどを見るとあまり良いことが書かれておらず(コス
ト面について)、キャンセルしようか迷っています。でも15万円はもったい
ないですよね・・・。
ただ、私も色々な会場を見に行きましたが、仮予約制度がないのはここが初め
てでした・・・。しかも、某ホテルの方から、「仮予約でお金を取るようなと
ころは絶対やめたほうがいいです」と言われました。

全く回答になっておらず、申し訳ありません。でも私も悩んでいます。

スタッフへ連絡

私は・・・

nosmile
2009/04/01(水) 16:30

去年の5月に結婚式を行いました。私もリビエラで契約しましたが15万円払って解約しました。

はじめての式場訪問で浮かれてしまい契約、8ヵ月前ということでもう一度いろいろとまわって紹介してもらった、お茶の水にあるカリフォルニアキュイジーニュ・ウインズというところで再契約しました。

トータルではリビエラの解約料(15万円)をいれても安くなりました。

時間があるようであれば他を回ってみてもいいと思いますよ。

確かにリビエラはいい評判を聞きません。他の業者さん(カメラやお花屋等)に聞いても価格が高すぎると言ってました。でも、なにも知らなければ「高いけどいい式が出来た。」で終わると思います。

結局、自己満足だと思います(生意気でスミマセン)

スタッフへ連絡

一昨年挙げました

moon310
2009/04/02(木) 01:17

osasaさん、こんばんは。

一昨年、マンダリンの部屋で挙げましたよ。
私も部屋に一目ぼれして即決で決めました。

結論から言って、料理やドリンクなどもランク上げたし、ケーキも安くないし、
装花も1卓2万なので高いから結構かかりました。

高い上に細かいことを挙げると確かに気になる点はありますが、総評として満足できる結婚式を挙げらたからよかったです。
細かい点は、待合室のこととか、ドレスの試着予約に1ヶ月とかですが…。
でもクレームするほど嫌なことでもおかしなことでもないし、晴れの門出にいちいち細かいこと言うなよ、という程度です。
料理や雰囲気づくりはいいので、自分達も気分よくて当日も楽しめるし、新郎新婦が自然に笑顔になれるんだから、出席者も祝福してくれる。結果的にいい結婚式を挙げられますよ。
同じ時期に挙げる友人のテーブル装花は1卓5000~7000円程度だときいたけれど、リビエラのテーブル装花は1卓1万5千~2万台が主流。マンダリンに合わせるアジアン装花は2万~なので高すぎる~!と式場の担当者にブーブー言ってたのですが、当日の装花の素敵さにうっとり…♪花を持ち帰った友人が1週間もったと言ってました。ちなみに友人の結婚式の花は…少し茶色く枯れていたのを見つけてしまいました…。

ここの式場に合わない人は…

・忙しくて土日の打ち合わせやドレスの試着が行きにくい方(リハは平日)
・節約して安くしようと思っていた方
(招待状手作りとかで節約しようと思っている方…プランに含まれているのであまり節約にならない)
・披露宴は2時間くらいなので出し物やスピーチはあまりできない(たくさん時間取りたい方は向かない)
・ブーケトスが素敵にできない(私はやらなかったけど、狭いスペースでやるとか…)

私の結婚式当日は雨で庭が使えなくて、朝から泣きそうだったけれど、夫とスタッフの方が不安を払拭してくれて気持ちを盛り上げてくれたから楽しい記憶しかありません。
確かにもっと安くて素敵な所もたくさんありますが、
新郎新婦が満足して楽しいのだから、ゲストも笑顔で祝福してくれる。だから出し物なんてしなくても楽しんでもらえる。終わってから何名かにお礼の手紙を戴いたけど、批判家の叔父でさえ、よかったと言ってもらえましたよ。だから安心してください。いいものに目移りしなければ見積もり+50万くらいで抑えられますよ。

スタッフへ連絡

挙式・披露宴を行いました。

でめ金魚
2009/04/16(木) 20:57

osasaさん、こんにちは。

5年程前に、リビエラの「ザ・ギャラリー」にて
披露宴を行いました。

結婚式(披露宴も含む)って、何に重きを置くかによって
選ぶ基準が変わると思います。

私の場合、横浜のとある会場を仮予約入れる際に
田舎の両親に連絡した所
「出来れば、田舎から親戚が出て行くから山手線内の
大きな駅が最寄駅の会場を選んで欲しい」
と、言われた為、急遽リビエラを選択しました。

実は、他の会場を見るまでに時間があったので
飛び込みで見学させて頂いたのですが、「ザ・ギャラリー」に
一目惚れしてしまい、即決しました。

実際、安いところも既に見ていたのですが
自分たちの希望に合う会場をリビエラ以外で
見つけることが出来なかったので、満足出来る結婚式でした。

ここの掲示板を覗くと、リビエラは評判が悪くて残念ですが
食事も美味しく、友人は私の結婚式が素敵だったからと、
今年リビエラで挙式をする予定です。

冬の挙式だったのですが、外で写真を撮る際に、
ドレスの上から羽織る可愛い上着も無料で用意してくれ
友人たちからも大好評でした。

一生に一度の結婚式。
不安が残るようであれば、他の会場に変更するのも手だと思います。
ただ、どんな会場を選んだ所で、十人十色、賛否両論です。
全員が満足する会場なんて、ないと思います。
だからこそ、ご自分が一番したい会場でするべきです。

スタッフへ連絡

わたしは

はな51
2009/04/20(月) 11:50

今年の1月にリビエラで式を挙げました。
料金は最初の見積もりよりも高くなりましたが、満足できる式になりました。
参加してくれた親戚、友達も「いい式だったね。」いってもらえました。
スタッフの対応もとても好評でした。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング