オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大宮の氷川神社挙式後の小さな披露宴(食事会)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

大宮の氷川神社挙式後の小さな披露宴(食事会)

frog2001
2008/11/12(水) 20:31

来春、結婚予定です。

大宮の氷川神社(武蔵一宮氷川神社)で挙式を考えています。
式は、親戚とごくごく親しい友人数名(恐らく40名前後)で行い、式後に簡単
な披露宴(というより食事会)を、神社近隣の料亭で行おうかと検討していま
す。

ところが、氷川神社の挙式の様子や、その後の披露宴や食事会の様子などの情
報が、とても少なく、不安な面も有り、氷川神社で挙式された方や、近隣の料
亭で披露宴等行われた方、参列された方、具体的なアドバイスを頂ければと思
い投稿しました。

彼と私の一番のこだわりは、『美味しい食事でおもてなし』です。
料亭なら、どこがお勧めでしょうか?
(一の家・東山・新道山家あたりで検討していますが、もっとお勧めの料亭が
有れば教えてください。)

親戚・友人は、都内からが半分くらいで、後は埼玉や遠方から高齢の親戚が来
るので、宿付き料亭も気になりますが、どんなかんじでしょうか?
それとも、食べるところ(料亭)と宿は、分けて、パレスホテルなどを予約し
たほうが良いでしょうか?

彼が埼玉在住なのと、関西(歴史有る神社が多い)からも身内が来るので、都内
の割と新しい神社よりは、歴史の有る大きな大宮の氷川神社+料亭という方向
が良いかと思い、絞りましたが、私は都内在住なので、埼玉情報に疎いので
す…。

どうか、アドバイス宜しくお願いします!

一の家はいかがですか

kelly_tani
2008/11/20(木) 12:30

私も武蔵一宮氷川神社で式を挙げて、一の家で会食を考えていたのですが、
旦那様がアメリカ人で、当日はお母様お一人しかこれないこともあって、
私の母が、日本の手料理でもてなしたいと言い出してしまい。。。
下見もしてお食事もとっても気に入っていたのですが、
それさえ無ければ、場所も隣で分かりやすく落ち着いた雰囲気でお薦です。

もともと地元でお参りはすべて氷川神社だったので、
結婚する時は絶対氷川神社でと思っていたのですが、
氷川神社の情報はとても少なくて、私も不安でした。
でもたまたま撮影を頼んだカメラマンさんがとても慣れていて、
色々アドバイスもしてくれて、安心して当日は過ごせました。

あまりお役に立たない情報ですけど、出国前に少しでもと思いまして。
素敵な所が見つかりますように頑張って下さい。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

frog2001
2008/11/20(木) 23:22

kelly_taniさん、レスありがとうございます。
kelly_taniさんも、氷川神社で挙式されたのですね?!

一の家はとても気になっていたので、情報頂けて嬉しいです。(まだ彼と休み
が合わないので見に行っていませんが…)

神社にもまだ話を聞きに行っていない(電話と郵送で資料取り寄せのみ)ので
すが、カメラマンさんは、どのように探されたのでしょうか?

もし良かったら教えてください。

※他にも情報をお持ちの方、是非、引き続きご協力お願いします。

スタッフへ連絡

おすすめです

morimori65
2008/11/21(金) 14:47

草花が芽吹く良い季節にお式を挙げられるとのこと、おめでとうございます。
氷川神社はサクラでも有名な大宮公園に隣接していますので、遠くから来られ
る方々が散策されるのも良いと思いますよ。
お食事は簡単な食事会ということですので一の家をおすすめします。
和室に椅子&テーブル席での用意もあるので、御高齢の方にもよろしいのでは
ないでしょうか。
私も食事会で利用させていただきましたが、お食事の量も味も、また庭もきれ
いに整えられて居心地が良かったことを覚えています。
私は妊婦でお腹が大きかったのですが、背もたれにクッションを用意してくれ
て気配りも良かったですよ。
新道山家も利用しました。ここは宿泊が出来ますし、お料理も良かったのです
が、送迎はあるものの交通の便が悪いです。通りに面しているのですが、とて
も込みます。時間帯にもよりますが、渋滞になるとちょっと不安ですよね。
周りにコンビニもないので宿泊は別にされて、大宮駅前のパレスホテルが便利
だと思います。パレスホテルの2Fのバーも落ち着いていておすすめです。
挙式前は何かと準備でお忙しいかと思いますが、1度彼とデートで利用されて
はいかがでしょうか。
素敵な日になるといいですね。

スタッフへ連絡

一の家とパレスホテル

frog2001
2008/11/27(木) 21:14

morimori65さん、具体的なアドバイス、ありがとうございます☆

一の家とパレスホテルで考えようと思います。

彼とはなかなか休みが会わず、すぐにデートがてら様子を見に行くことはちょ
っと難しいですが、私だけでも休みの日に様子を見に行ってこようと思いま
す。

また何か有ったら相談させていただくと思うので、その時は宜しくお願いしま
す。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング