オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どなたかいらっしゃいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

どなたかいらっしゃいますか?

qawsed
2008/11/07(金) 17:41

都民共済のハッピープランを使い、ホテルメトロポリタン エドモントと東武
ホテルレバント東京で迷っています。
ホテルメトロポリタン エドモントは試食はしていないのですが美味しいと評
判で知りました。
ホテルレバント東京は試食をしました。とても美味しかったです。
プラン内だと量や質は落ちるのでしょうか?
みなさんグレードを上げてらっしゃるのか教えてください。
どのような事でも構いませんので宜しくお願いします!!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  プランホテル東京美味しい試食

スタッフへ連絡

4月4日に挙式をしますっ。

とも&まー
2008/11/08(土) 00:41

qawsedさんこんばんは。
覚えていらっしゃいますでしょうか…以前都民共済ブライダルの書き込みをし
ました者です。
実は私は4月4日にメトロポリタンエドモントで挙式をすることとなっておりま
す。東武ホテルはマリオットだったころに職場が錦糸町だったので会社の集ま
り等で何度も利用しました。
ただ、ウェディングについては未知の世界で良いアドバイスが出来ないのです
が、東武ホテルも私の選択肢に一瞬入ったのですが内装(外国の方の顔写真、
壁紙)が気になったので選択肢から外れることになりました。。。モダンな内
装という点では共通していると思うのですがどうしても顔写真と壁紙だけ
が…。
逆にエドモントはお料理がおいしいとクチコミでも評判で、内装が自分の好み
でした。シャンデリアやカバー等の色の使い方とか本当に自分の好みです。
なのでお料理は評判を信じてエドモントに決めました。

前にエドモントで全てのお料理がサンプルで出ているのを見ましたが、都民共
済のベーシックなコースだとその上のコースを見てしまうと物足りなさ(お料
理ケチった?感)がありました。
上を見たらきりが無いのですが私はもうワンランク上に上げる予定です。味は
どのコースでもきっと美味しいと思います、でも利用している材料が全然違い
ますね・・・素人の私でもそれはわかります。
一度サンプルを見られる機会がありましたら是非参加されることをお勧めしま
す。私が参加したのは模擬挙式・光の演出を見られるものでした。引出物もあ
り(ホテル提携のもの)非常に参考になりましたよ。あと司会者の紹介VTRと
かも見れたりと…。
ちょっと話がそれましたが総合的に判断されたら良いかもしれませんねっ。
そのうち試食会に参加しますので参加したらまた書き込みさせて下さい。共通
点があるような気がしますので色々と情報交換できたらと思います♪よろしく
お願いしますっ。

スタッフへ連絡

こんばんは

qawsed
2008/11/08(土) 23:25

早速のお返事ありがとうございます!!もちろん覚えています~。。
その際はありがとうございました!
エドモントに決められたのですね!確かにレバントの背景、気になりますよね
(笑)
そのことをお話したら白いジョーゼットに替えられるそうです。。
とも&まーさんは都民共済利用なのですか??(ホテル内の引き出物の事も教え
ていただいたので)その場合ドレスはいかがでしたか??
これからお忙しい中、申し訳ないのですが色々とお聞かせ頂きたい事あるとお
もいます(>ー<)
お時間がある時にまた教えてください!!
ありがとうございました!!!

スタッフへ連絡

こんにちは~。

とも&まー
2008/11/09(日) 08:25

ジョーゼットに変更可なんですね・・・そうですよね(笑)

私は都民共済を利用しましたヨ。最初は都民共済ブライダルの存在自体知らな
かったのですが後から知り慌てて提携ホテル見学をたくさんしました♪色々見
てホテルメトロポリタンエドモントに決めました☆
ドレスは以前の書き込みの通り都民共済ブライダルでレンタルです。十分納得
できるドレスに出会えました・・・なんせ安いですからね~♪もちろん引出物
も。都民共済ハッピープランを利用する場合は提携ホテル利用に衣装+引出物
+ドレスはセットになります。引出物をどうしても大手ブランドにしたい場合
や大手デパートの物をという場合は都民共済の引出物では難しいかと思います
が、実際見て私的には十分対応できる品揃えだなと思いましたよ~。

スタッフへ連絡

こんにちは☆

qawsed
2008/11/09(日) 08:40

お忙しいのにお返事ありがとうございます!!
都民のドレスのリアルな情報が聞けて嬉しいです♪
お恥ずかしい話、ほんっとうに予算が無いので本当だったらエドモントでやり
たいのですが料理をランクアップしたりするとグーンと金額が・・・。
装花もプラン内では収まらないのかしらと不安がめぐり(汗)

また何か情報があったら是非教えてくださ~い(>-<)!!
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

悩めるところですよね・・・

とも&まー
2008/11/09(日) 09:21

私たちは来て頂く皆さんに来て良かったと思ってもらえる式にしたいので、食
事だけは妥協したくないなという考えです。
都民共済ではそれが可能だと思っています。普通に式をやったらかなりの金額
になると思いますが今のところ装花をかなり豪華にして食事はハッピープラン
のデフォルトで260万円以内に収まっています。でもワンランク上げる予定な
ので300万円くらいにはなるのでしょうか…。それでもご祝儀を頂きプラマイ
ゼロくらいの計算でいます。設けるための式では無いと思うので、多少足が出
たとしても実際はほとんどお金がかからないと思います。

あと呼ぶ人数によって↑は変わってきますねっ、私たちは100名くらいの予定
なので上の話が成立するかもしれませんが少ないと↑の場合足が出ますね。。

ホテルでやる場合はある程度思切りが必要なのかと思います。。みなとみらい
のホテル等も見学して思った感想です。一生に一度のことなので後悔だけはし
たくないですよね…。
もし金銭的に気になる場合はレストランウェディングがいいかもしれませんね
っ。ホテルよりアットホームな式が出来るみたいですし、ハッピープランじゃ
なくてももともとお安く出来ると思いますし衣装や引出物だけで都民共済ブラ
イダルを利用することができると思います☆

スタッフへ連絡

そんなに

qawsed
2008/11/09(日) 10:01

招待数が100名くらいで装花を豪華プラス料理もアップしても260万くら
いなのですか??
演出等はいかがなさいますか?ズカズカ聞いて申し訳ありません・・・
お差支えつかえなければ教えてください。

レストランウエディングも検討にしていたのですが、親族のことを考えると気
が引けてしまい・・・。あと彼の両親が遠方なのでその宿泊代などでかかって
しまい式にお金がかけられず・・・。
予算が無いのに欲を出しすぎなのは分かっているのですが(泣)

スタッフへ連絡

本当に安いんです

とも&まー
2008/11/09(日) 11:38

ちなみにワンランク上げるので300万は超えます。
あとすみません、260万円なのは人数が80名の場合でした。。間違ってしまい
すみません。多く見積もって100名、おそらく90名くらいになる予定ですので
300万~330万位の間でしょうか。。大きく見積もった方が後々楽です…減らし
ていった方がいいですし(笑)。でも利用したい会場が悠久というお部屋で90
名以上いないと広く使えない、というのもあり90名は絶対に人数がいく予定で
す。
それにしても安いです!!

確かにご年配の方にはレストランは気が引けるかもしれませんね…今の時代結
構流行ではありますけどねっ。私も散々迷っても結局答えが出ているので
qawsed さんも絶対に自分の納得できる結果が出てくると思いますよ。ただそ
れまでには十分な下調べとか見学等決定する材料が必要ですよねっ。ちなみに
何名でおいくらの予算で考えられていますか?
差し支えなければ伺ってもよろしいでしょうか…。

スタッフへ連絡

お返事遅くなりました

qawsed
2008/11/09(日) 21:30

予定では70名で230万位で収めたいんです。安っぽくなり過ぎない感じで
行いたいのですが。。
演出等では
・キャンドルサービス(オーソドックスなもの)
・DVD撮影&スナップ(両方とも外注)←安いので・・・
・プロフィール上映(手作り)
・デザートビュッフェ
こんな感じです
あと遠方のゲストの宿泊等で30万くらいかかってしまうので230万がギリ
ギリなんですよねぇ。
お色直しが黒引き袖色々な会場(都民提携の)で見積もりを出してもらっていま
す。
やはり厳しいでしょうか??

スタッフへ連絡

可能ではないでしょうか…

とも&まー
2008/11/11(火) 21:54

DVD撮影&スナップって結構値段しちゃいますよね・・・
食事の次に負担を感じます。外注だとどのくらいなのですか?ホテルで出して
くるプランだとDVDで15万くらいしますね・・・。

230万だとお料理は一番ベーシックなものであれば可能だと思います。
味は変わらないと思うし十分満足できると思いますよっ☆しかもデザートビュ
ッフェならお客様も結構楽しめると思いますし、手作りのプロフィールなんて
素敵ですよねっ。

とりあえず来月中旬に第一回目の打ち合わせに行ってきます。また何か参考に
なることがあればお伝えしますね☆

スタッフへ連絡

ありがとうございます☆

qawsed
2008/11/12(水) 07:10

外注だとスナップとDVD撮影とセットで20万円です。色々なサイトの口コミ
を見て探し出しました(笑)

ベーシックの料理でも大丈夫というお言葉を聞いて少し安心しました♪

来月打ち合わせなんですね!!ドキドキですね~。
またご報告お待ちしてます!!

ありがとうございました(>_<)!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング