オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 契約後のドレス変更について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

契約後のドレス変更について

doowap
2008/10/25(土) 03:26

先日ハツコエンドウさんでドレスを選び、本契約となっています。
選んだドレスはとてもしっくりきて気に入っています。
しかし、それまであまり試着したことのなかったタイプのドレスを1着だけ試
着したところ意外に似合ったということで契約したので、今更ながらこの着た
ことがなかったタイプの別のドレスも着たくなったこと、そして、カタログに
はないドレスもたくさんあるとお聞きしたことから、ドレスの変更も視野に入
れて再度試着したいと思っています。契約時にもお店の方から、ドレスの変更
は無料で、またどうぞ、という風にいわれました。
しかし、某掲示板の古い情報では、エンドウさんではドレスの変更を目的とし
て試着に行くと、嫌な顔をされたり、時間をあまりとってくれなかったりす
る、と書かれていました。
実際にそういった経験がある方がいらっしゃいましたら、詳しいお話をおきか
せいただけないでしょうか?たとえば、何着までなら再試着できた、嫌な顔は
特にされなかった、など。よろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス意外時間無料

スタッフへ連絡

契約後のドレス試着。

りこ。
2008/10/26(日) 10:42

ご結婚おめでとうございます。

私は本契約してから、小物合わせで試着するまえに一度試着に行きましたよ。
名目は両親が地方から来ているので見せたい&両親の試着ということでした
が・・・
快く対応していただけました。

多分、担当の人にもよるんじゃないかと思います。
私の最初に担当だった人は、白ドレスも色ドレスも契約させたがってかなり強
引な勧誘をされましたので、それが嫌で担当を替えてもらいました。
他のスタッフの方はすごくいい方で、色々と試着させてもらいましたよ♪

色々な花嫁さんの日記を当時読ませていただいていても、本契約でドレスを決
めていても、新作が出たら試着に行ったり・・・とか普通にされていたみたいで
すよ。

納得のいく1着を見つけてくださいね♪

スタッフへ連絡

ありがとうございました。

doowap
2008/10/31(金) 01:13

りこ。様

ご返信ありがとうございます。
試着できたとのこと、担当を代わってもらうこともできたとのこと
そして他の花嫁さんの日記のお話、
とても安心しました。

両親の試着も兼ねてというのも
大変参考になりました。
せっかくの一枚ですものね。納得いくまで見てきたいと思います。どうもあり
がとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング