オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 雅叙園「渡風亭」を利用された方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

雅叙園「渡風亭」を利用された方

みわさら
2008/10/07(火) 16:48

来月、雅叙園内の日本料理「渡風亭」で、顔合わせプランを利用する予定です。

9月25日の投稿で雅叙園内中華の「旬遊紀」で食事された方が、がっかりし
たとの記述をなさっていたので、ちょっと不安になってきました。

こちらで結納、または顔合わせで利用された方、いらっしゃいませんか?
ご感想など教えて下さい。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  プラン中華料理食事9月

スタッフへ連絡

  顔合わせで利用しました

まるせい
2008/10/07(火) 23:40

みわさらさん、こんにちは。

昨年の9月に、結納で渡風亭を利用しました。(披露宴も雅叙園で)
個室で落ち着いており、仲居さんも部屋付きでいろいろと
気を使っていただきました。
食事もコースをいただきましたが、秋の風情を感じさせる
とても、素敵でおいしいもので、両親も本人も満足でした。
(旬遊紀で食事をしたこともありますが、渡風亭のほうが断然お勧めです)

来月に顔合わせとのこと、素敵な1日になりますよう^-^

スタッフへ連絡

  ↑ありがとうございます!

みわさら
2008/10/09(木) 10:02

返信ありがとうございます!

独身最後の記念に振袖を着るため、和食を選んだのですが、
よい雰囲気なようでほっとしました。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  結納で利用しました★

はるりん10
2008/10/09(木) 20:09

みわさらさん、こんにちは~

私も結納で使わせていただきましたよ~
ホテルの中にありながら、庭園を望めるのは素敵ですよね~

希望していたお部屋は予約で埋まっていたので、
事前に、お部屋をいくつか見せていただき決めました。

結納飾りなども床の間に飾り、とても映えてよかったです。
もちろんお料理もとってもおいしく、楽しく和やかに終えたのを
記憶しています。

終わってからは、館内とか、滝の前で写真撮影してみたり、
なかなか楽しかったです★
素敵な一日になりますように・・・・・

スタッフへ連絡

  ↑ありがとうございます!さらに・・

みわさら
2008/10/10(金) 11:02

はるりん10さん、返信ありがとうございます!

お部屋は、どのお部屋になさったのですか?
桂月が第一希望なのですが、HPを見ると8~22名とあるので、
5名の食事会ではムリなのかな?と思っています。

まだ結納コースをどちらにするかも、指定していないので、
早めに決めないといけないのですけど、迷ってしまって。。
(\20,000と\25,000のもの)

差し支えなければ、教えて下さい。
宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  お部屋ですが・・・

はるりん10
2008/10/11(土) 16:41

みわさらさんへ

えっと、お部屋ですが、そうです、そうです!!
桂月!!素敵ですよね~
父が庭園好きなので、私もこちらのお部屋が絶対希望だったんです。。。。
しかしながら、すでに予約は埋まっていて(涙)
(結構速い段階で申込予約したんですけど、こちらの部屋はやはり
人気みたいですよ)

その次のランクのお部屋、竹坡、秀畝はちょっと好みじゃなかったので、
イスのタイプの姿水と華秋のお部屋で迷い、結局は華秋のお部屋にしました。
障子をあけると、らせん階段の上から部屋が見えるようになっていたので
のぞいて見ていた人もいました(苦笑)

私たちも5人でしたが、予約があいていたら、絶対に桂月にしていたと
思います。
確かに広いですが、人数的なことなど、お店の方は、ダメとは
言ってなかったので予約可能じゃないでしょうか!
せっかくですものっ、贅沢に空間使っちゃいましょう!!

お料理は、確か、私たちの時は、もうひとつしたのランクが
あったんですよ(18000円くらい)
なので、真ん中にしようということで2万円のコースにしました。
お料理は、本当に絶品でしたよ~
フォアグラとかもおいしかったし!!

当日はバタバタしましたが、両親と一緒に前泊してゆっくり過ごしたので
なかなかホテル内を満喫できて楽しかったですよ★

また何かお役に立てることがあったらおっしゃってくださいね~

スタッフへ連絡

  ↑お部屋は。。

みわさら
2008/10/12(日) 18:23

はるりん10さん
返信ありがとうございます!

電話して問い合わせてみたところ、
「お部屋の指定はできません」とのことでした。

コースも変更があったようですし、システムも変わってしまったのかもしれま
せん。
ちょっと残念。。

でもどの部屋も素敵なようなので、当日楽しみです!
まずは、振袖を選びに行く時に、お部屋を見せてもらおうと思っています。

ありがとうございました!
(○゚ω゚)(○。_。)ペコッ

スタッフへ連絡

  残念・・・・

はるりん10
2008/10/13(月) 12:08

みわさらさん、そうでしたかぁ・・・・
せっかくの場なのにお部屋指定ができないとは
何とも残念ですね。
少しでも希望のお部屋がご利用できるといいですねっ★
振袖、ぜひぜひ着てくださいねっ
あの料亭の雰囲気にはぴったりです★
雅叙園内の美容室で着付けをなさるなら早めの予約をした方が
いいですよ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR