オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 衣装のレンタル料について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

衣装のレンタル料について

kinntataro
2008/08/26(火) 20:30

はじめまして。来年の4月に結婚式をするので今衣装選びをしています。
先日、私の地元にある有名デザイナーさんの支店に行ったのですが、この時に
気に入った色打掛がありましたがとても高価で手も足も出ないと思っていたと
ころ、お店の方から「和装とウェディングドレスと合わせてこの金額ではどう
でしょうか?」と打診されました。
他に銀座の2店舗にも試着の予約を入れたのですが、都内のドレスショップで
も最終的にお値段などは検討して頂けるのでしょうか?
また、金額の面でこちらからお願いしても良いものなのでしょうか?
変な質問ですいません。
皆さんこの辺はどうされているのかな?ととても気になったので。
和装やドレスをレンタルした方で情報がありましたらどなたか宜しくお願いし
ます。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウェディングドレス予約和装有名結婚結婚式都内銀座4月

スタッフへ連絡

変な質問じゃないですよ(笑)

くーくーパンダ
2008/09/06(土) 02:39

都内のドレスショップも色々なので一概には言えませんが
検討してもらえることもあるかと思います。
金額の面でこちらからお願いしてよいか、ということについても
状況に応じて…という感じでしょうか。

私は、気に入ったんだけど値段が予算を超えているときは
率直に「このお値段よりは下がりませんよね…」などと言ってましたよ。
私が行ったお店の担当者さんには、特に嫌な顔はされませんでした。
裏で何を言われているかは分かりませんが(苦笑)

結果は、値段をほんの少しだけサービスしてもらったり、
他のお店では、値段はそのままで他のものをサービスしてくれたり、と
いった感じでした。

個人的には、高い買い物ですし、あちらも商売ですから、
そういうやり取りがあってもいいと思っています。
でも、しつこくするのはマナー違反ですよね。

あと、私は1回目の訪問では交渉しませんでした。
本当に迷ってしまって何回か訪問したので、担当者とも親しくなり、
その上での交渉だったので、サービスしてもらえたのかもしれないです。

希望の予算で、kinntataroさんの気に入った衣裳が見つかるといいですね!

長文になってしまい、すみませんでした。

スタッフへ連絡

ありがとうございました。

kinntataro
2008/09/08(月) 17:25

<ー<ーパンダさん、ご返答ありがとうございました。

そうですね。やはり高い買い物ですし、気に入ったお店などは何度か足を運ん
で担当者さんと親しくなって相談にのって頂くのもよいですね。

今月中には衣装を決めてしまおうと思っています。
希望の金額で気に入ったものが見つかるとうれしいです。

私の回りで都内で借りた人が無く、様子がわからなかったので参考になりまし
た。

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング