オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 引き出物、どれが嬉しい?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

引き出物、どれが嬉しい?

tera.ss
2008/07/31(木) 01:35

引き出物選びをしています。
家族の意見もあり、カタログ以外で探しています。
この中でしたら、どれが嬉しいですか?

①ティファニーのデザートプレート2枚 4200円 
白で柄入り。直径18センチ。デザートの他にも使えそう。
http://www.tiffany.co.jp/shopping/CategoryBrowse.aspx?
cid=302885&mcat=148203

②ミキモトのサンドウィッチプレート1枚 3150円
白で柄入り。大皿料理にも1人前にも使えそう。
22×22の正方形少し深さあり。
http://item.rakuten.co.jp/d-kintetsu/05mkmt00031/

③バーニーズニューヨーク GLASS HOUSEの大皿一枚 4200円
ガラスの皿。クリアかタン(透き通った黄色ぽい)に迷い中。23×23
少し深さあり。HPでは、あまり良く見えないのが残念ですが。
http://www.barneys.co.jp/service/bridal_gift.html

どれが一番嬉しいですか?
食器自体がNGの方も多いようなので、全部↑×かな…?
悩みすぎて、頭から湯気が出そうです。

  個人的な意見ですが、

かおりん’
2008/07/31(木) 10:47

私は、食器結構好きですよ♪

自分自身が結婚したばかりで、まだあまり食器が揃っていないとこややはり思
い出に残るから。

大切なのは、欠けたりしづらそうな物を選んだほうが良いと思います。
あと、持ち帰りの際にあまり重くない事。

個人の意見としては、ティファニーがうれしいです。1枚よりも2枚の方が2
人で使えるし、引き出物の袋にティファニーの箱があったら単純にうれしいで
す☆

あとは、招待されるかたの年齢層や状況にもよると思いますのでご参考まで
に。

スタッフへ連絡

  そうですね!

tera.ss
2008/07/31(木) 10:58

持ち帰りの際に、重いと大変ですよね。
遠方から来る方は、夫婦1組だけなのですが、その辺も考えたいと思います!

かおりん’さんはティファニーですか~。
ティファニーも白で使いやすいかなと思っているのですが、
サイズが18センチで、、使い勝手があんまりかな?!と思い始めました(汗
デザートの他には、パンを置いたり、取り皿?かな。。

アドバイスありがとうございます。

スタッフへ連絡

  私も個人的ですが・・・

mami*
2008/08/01(金) 08:27

ミキモトのサンドウィッチプレートがいいです。
ガラスのお皿ってきれいなんですけど、意外に出番がありません。
もちろんここ一番!というときにはいいのですが、毎日使うとなると
やはり無難・定番のものが使いやすいです。
ミキモトのサンドウィッチプレートなら、食洗器にも入れやすそうです。

余談ですが、私は引き出物ティファニーのマグにしました。
絶対にティファニーと思っていたのですが、年配の人もいたので
グラス二個とかお皿二枚とかは避けました・・・普通日本の贈答品は
5枚・5個のセットが多いので・・・。
食器にしても、カタログギフトにしても万人に好まれるものを選ぶのは
難しいですよ。
私はカタログギフトあまり好きではないのです・・・。
よっぽど突飛もないものでない限りは、双方のご両親の意見も取り入れて
お決めになればいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  個人的な意見ですが③

mikeneko.s
2008/08/01(金) 10:55

私もティファニーが嬉しいです!
お皿でもマグでもペアだったり2枚だったりすると
嫁入り道具に加えられるし☆

食器は重いですけど、漆器なら軽いですよ!
お値段的に4000円前後のようなので、こちらを私はオススメします☆

私は来年こちらを頼む予定です♪
http://www.rakuten.co.jp/yamada-heiando/434271/685794/

伝統がありますし、山田平安堂さんは皇室御用達、年配の方にも
喜んでもらえ、また、使っていただいた時に「ああこれは、誰々さんの
結婚式に出た時に貰ったのよね」と思い出してもらえそうで。。。

オススメですよ!個人的にですけど、参考までに!

スタッフへ連絡

  個人的意見④

ino164
2008/08/02(土) 00:09

②か③がいいです。
どちかというと②かな~。

ガラスのお皿は結婚した時に知人から頂きました。
変わった形でちょっとしまいにくいですけど^^;、その形が効を奏し、おもてな
しの時にはとても役立ってくれています。

なので、ガラスのお皿は頂く分には私は嬉しいけど、このバーニーズのはちょっと
ごついかも?と、私には感じられました。

という訳でミキモトのが一番無難で使い勝手が良さそうなので、②かな~。
スクエアのお皿も我が家では活躍してくれているのと、白いお皿って結局一番いい
です。飽きないし。私にとっては、ですが。

個人的には複数のものより一枚ものの方が嬉しいです。

スタッフへ連絡

  引き出物3150円は安い?!?!

tera.ss
2008/08/02(土) 01:12

皆さん、ありがとうございます!
大変参考になりました。

ミキモトを選ばれてる方も多いですね。
一番使いやすそうでミキモトのお皿に決めようと思ってたのですが、
値段が、安すぎでは?!と思うようになり…。
引き菓子をランクアップさせればいいかぁなど考えたのですが、
残る物=引き出物にしては、安すぎな気がして。
見栄を張りたいわけでは無いのですが、、、。
値段より、使いやすさ!とアドバイスしてくれる人もいましたが、
値段を気にする人も、実際多いですよね(^^;)
デパートやネットですぐにばれるし。

>山田平安堂
ココ、知ってますよ。私もチェックしましたが、
オリジナルが作れるなんて知りませんでした!!

スタッフへ連絡

  それはまた別の問題だと思いますが

ino164
2008/08/03(日) 22:53

確かに安いとは思います。
それを踏まえての候補だと思いました。

引出物悩みますね・・・^^;

スタッフへ連絡

  引き出物金額

mikeneko.s
2008/08/04(月) 11:13

実際・・・高校時代の親友の式に参加した際、カタログの引き出物で、かなり安
いとわかってしまうものを貰った記憶があります。多分、3000円以内。。。

あれはないなーと強く思ったことがあって。。。
自分があげる時は、例え値段がわかっても喜んでもらえるブランド物の方が
いいと思った事がありました。私は絶対ああいうのはあげないぞ!と(笑)

どうせバレるんですから、貰って大半の人が喜ぶものがいいと思います!
個人的な感想として☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

tera.ss
2008/08/11(月) 11:44

御礼が大変遅くなり申し訳ありません。
沢山レス頂きよかったです。
まだこれ!には決まっていませんが、選択肢が狭まりました。
やはり、全員に気に入っていただくのは難しいですよね。
ほんと、引き出物選びは難しいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR