オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 12cmヒールor15cmヒール??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

12cmヒールor15cmヒール??

まりとん
2008/07/27(日) 19:24

初めて投稿させていただきます。

ドレスが無事決まり、次は小物あわせなのですが、
ヒールの高さを次回決めます。
そこで、12cmと15cmと選択肢がありまして。。
15cmは実際びっくりするほど高いですよ~といわれています。
ただ、12cmだとドレスを少し持って歩かなくてはいけないので、
どっちを選ぶかとても迷っています><

なので、実際に履いた方、ご意見を伺いたいです!!
よろしくお願いします!!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  びっくりドレス

スタッフへ連絡

  私の場合

ikezoushi
2008/07/27(日) 22:44

まとりんさん

ご結婚おめでとうございます。
そして、ドレス選びお疲れ様でした♪

私は背が低いので、どのお店でも試着の時は15cmヒールを履きました。
実際履いてみると、最初はかなり高くて怖いです。視界が別世界です。
そんな高さのヒール、普段履きませんからね…。
当日緊張しているのに、無事に歩けるかなぁ…と心配になりました。
でも、立っている分にはあまり気になりませんでしたよ。
歩く時もゆっくり歩くだろうし、大丈夫かなと思いました。
私も12cmだと、まとりんさんと同様にドレスをつまんで歩く感じになり、
慣れないヒールを履く上にドレスを持ち歩くのは疲れるし、
写真を撮った時に、15cmヒールの方がドレスが綺麗に見えるから、
12cmはあまりお薦めしないみたいなことを、
色んなお店の店員さんに言われました。

結局、私はドレスをオーダーすることになったので、
12cmヒールに合わせて作ったのですが、
やっぱりドレスが一番綺麗に見えるようにヒールを選んだ方がいいのかな?と
思います。
私の友達は17cmヒールを履いていましたよ。
(そんなのあるのかと、衝撃的でしたが)

私なら、当日は辛いけれど、ドレスが綺麗に見える15cmにします。
全然参考になっていないですね、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  キャ~!!

ikezoushi
2008/07/27(日) 23:17

ごめんなさい!
お名前を間違って、「まとりん」さんと書いていました!
お名前を間違うなんて本当に失礼ですね。
本当にごめんなさい!!

スタッフへ連絡

  15cmヒール履きました!

muemue
2008/07/29(火) 16:15

私は身長が150cm以下なので、問答無用で15cmヒールでした。
実際見ると、本当にとんでもない靴ですよ(笑)
でもヒールというより靴底全体が分厚いので、結構安定感あります。
立ってる分には、思ったより平気。歩くときに少し注意が必要かな。
絨毯とかやわらかいところはちょっと歩きづらいです。大理石とか固いところ
は、結構大丈夫でした。
あとだいたい歩くときは父親とか彼とかと腕を組んでたので、内心相手にかな
り頼って歩いてた感もありました(笑)
そんな感じで私は幸運にも挙式中は全くつまづかず、いつになく背の高い私が
写真やDVDの中にキレイに映っています(^^♪


12cmヒールって私は履いてないのですが、ドレスを持って歩かれる・・・と
いうのがちょっと大変そうだなと思いました。
もしドレスを持ち上げ過ぎると、裾の下から多分靴が見えますよね?? 12c
mもやっぱりそれなりにすごい靴だと思いますから、それが裾からチラチラ見
えちゃうとちょっと悲しいかな・・・。
裾を踏まない程度&靴が裾から見えない丁度良い高さでドレスを持って、それ
を歩く間キープするって結構大変だと思うんですよね。。。
だったら、持たなくても良い15cmの方が良いのでは???と思います。

スタッフへ連絡

  15cmヒール履きました! 2

める♪
2008/07/30(水) 19:27

ドレスや小物類はすべて購入だったのですが
身長150cmなのに裾に装飾のあるドレスを選んでしまい
ドレスショップの方から
「12cmヒールを履いてください!」と言われました。
御徒町で12cmと15cmヒールのサンダルを見つけ、
どっちのがいいかドレスショップに相談したら
15cmを勧められました。
前のほうもかなり厚底なものだったので
実質は8cmヒールくらいの傾斜でした。
ヒールも太く安定感がありました。

前撮り、本番と2回履きましたが
本当に景色が違って見えて
ドレスの裾もきれいに写真に映り大満足でした!
2次会では友人に「なんセンチのヒール履いてたの?」と
やたら聞かれたのでサンダルの写真を
ミニアルバムの最後のページに入れたら
みんな「こんなの履いてたの~~!!」とびっくりしていました。

12cmヒールの時点で普通の靴とは違うスゴイ代物です(笑)
ブーケとドレスを持って歩くのってけっこう大変だし
持っているところが皺になったり
姿勢が悪くなったりしてしまうと思います。
履いている分には12cmと15cmでは大した違いはありませんので
15cmをオススメします。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

まりとん
2008/07/30(水) 22:47

ikezoushiさん、muemueさん、める♪さん

ありがとうございます!!
コメント遅くなってしまい申しわけありませんでした><

皆さんの15cmの実際履いた意見、アドバイス、
とっても参考になりました。
そして、15cm履く勇気(?!)できました^^;!!
やっぱり一生に一度のウエディングドレス姿が
スタイル良く、写真もきれいに写るように、
15cm履こうと思いましたっっ!!
本当にご意見、ありがとうございましたm(_ _)m

まりとん

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR