オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 胸?脇の肉??助けて~っ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

胸?脇の肉??助けて~っ

tera.ss
2008/06/26(木) 14:33

ドレス選びが決まらず、前に進みません・・・泣!
とても気に入ったドレスがあります。
ビスチェタイプなのですが、胸というより脇の上辺りの肉が気になるんです!
伝わりますか・・・?
ビスチェの上のラインに、ムニュ?プクッ?と乗ってしまうんです。

そのドレスは、もともとビスチェの部分が固め(柔らかくなじむタイプでは無
い)なので、よけいにそうなってしまうようです。
実物を見ないので皆さんもアドバイスしずらいと思いますが、やはり女性ゲス
トはけっこう気になりますかね?!

胸が大きいわけじゃなく、かと言って、私は太ってるわけではないので、ダイ
エットして効果があるか「??」です。
インナーで何とかなればいいのですが、、寄せて上げるのは可能だとしても、
ブラより上の位置のお肉をシェイプさせるのなんて不可能ですよね?(もしお
薦めあれば教えて下さい)

できれば、このドレスが着たいのですが、やっぱり無理だったら他のを探さな
きゃーーーーTT

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  インナードレスライン効果女性

スタッフへ連絡

裏技で

めぐま
2008/06/26(木) 15:31

お肉をガムテープで止める方法があります。
グラビアなどでは、よく使う手みたいですよ。

スタッフへ連絡

ドレスは

かおりん’
2008/06/27(金) 12:53

レンタルでしょうか?

私もレンタルで決めたドレスがあり、最後のサイズ調整の時にジャストサイズ
にされたらお肉が乗りました。で、お肉が乗っているのはすごく嫌だったので
元に戻してくださいとお願いし、特にゆるいでもなくお肉が乗るでもなくジャ
ストに仕上がりました。

ドレスは大体、中にきつ~いゴムみたいのがあるのでずり落ちる心配もないと
思います。ので、すこ~しだけゆとりを持ったサイズに調整していただけない
でしょうか?

良いお式になりますように。

スタッフへ連絡

インナー選びが重要!

parurun
2008/07/04(金) 09:31

私もビスチェタイプを選びました。
最初は、寒々しい(3月上旬)、歳相応か(30代半ば)、お肉が、などなど
いろいろと懸念していましたが、どうしても一目ぼれしたドレスがあり、
お店の人から「インナーでどうにでもなりますよ!」とアドバイスをいただきま
した。
自分で買ったもの(ネットで購入)と、友人から借りたもの(都民共済で購
入)を持参して試着したのですが、
全っ然着心地が違ったのです。
自分のは「それほど締め付けはないけど、自然なラインで、お肉がすっきり収
まる」タイプ、
借りたのは「胸がものすごくボリュームアップするけど、締め付けがきつい」タ
イプ。
何度も着替えを繰り返し、最終的には自分のインナーを着ることになりまし
た。
決め手は、やはりお肉がすっきりと収まったこと(締め付けがきつくてもお肉
が収まるとは限らない・・・)と、
もう一つ大事だったことは、ドレスの裏地とインナーの生地がすべらないこ
と、でした。
生地によってはすべって、挙式・披露宴中に少しずつずり落ちてくるよう
で・・・
確かに、借りたインナーは2、3歩進んだだけでドレスが少しずつずり落ちて
きて、うわっ!と思いました。
以前友人の挙式で、友人が立つたび、歩くたびに介添さんが後ろに回って「ふ
んっ!」と声を出して
ドレスを持ち上げていたこともあり、ちょっと気の毒だなぁ、と思ったことも
あったので・・・
参考になればうれしいです。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

tera.ss
2008/07/06(日) 06:44

テープですか!その裏技、スゴイーーと思ってたら、
ドレスショップの方も先日、この裏技をお話してました!
あとは、今、念のため2サイズキープしてもらってます。
今度気比べします。

インナーも重要ですね。
まだ買ってないので、早く準備しなきゃです。
本当は、ドレスショップだと高いので、他で買おうかと思ってたのですが、
インナーのサイズを変えて気比べながらドレスフィッティングする必要がでて
きたので、節約は無理そうだな・・(^_^;)

ありがとうございます!

スタッフへ連絡

ドレスからはみ出るお肉…

aloha667
2008/07/10(木) 15:37

私も決して肥っているわけではないのですが、脇の前後のお肉が昔からついて
て式の時に気になっていたのですが、友人から「部分痩せのエステ」を紹介し
てもらい、二か月位、二の腕と一緒に施術してもらったら、かなり贅肉取れま
したよ。私は麻布十番のサロンドリハースさんでお世話になったのですが、他
にもお店はあるかもしれませんね。ドレスやあの手この手で隠すよりいっそ取
っちゃうのが一番いいかも。

スタッフへ連絡

aloha667さん。

tera.ss
2008/07/13(日) 00:20

ありがとうございます。
脇の辺りの部分エステってのもあるんですね!
ネットで見たら、他のエステでも行ってるみたいですね。

ただ、もともと太ってるわけではないので、贅肉ではないんだと思います。
けど、一度は試す価値がありそうです。
まずはお試しから、行ってみますね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング