オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 乃木会館・東郷記念館

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

乃木会館・東郷記念館

くるみこちゃん
2008/06/21(土) 00:23

神社での挙式を希望しています。
いくつか見学したところで、
お式なら、 1 東京大神宮 2 乃木神社 3 東郷神社
披露宴会場は、1 乃木会館 2 東郷記念館 3 マツヤサロン
の順に考えています。

アドバイスをいただきたいのは、
1つは、挙式が12月前半なので、寒さはどうか、ということです。
 乃木神社のお式は大変よかったのですが、火鉢と膝掛けで20~30分なら
耐えうるものでしょうか。親族に70歳代以上の者がいるので、心配です。
まわりを木々に囲まれているので、せめて冷たい風などが防がれるとかであれ
ばいいのですが。。

2つめは、乃木会館のお料理です。
 いただいた資料で見る2種類の値段設定の写真でみると、地元の料亭でも出
てきそうな、特に個性の感じられない、あまり魅力的な内容には見えません。
実際に召し上がった方はどのようにお感じになられましたか。

3つめは、マツヤサロンの披露宴会場です。
 部屋の真ん中に太い柱が2本。。。高砂が見えないように配置には工夫して
くださるとのことでしたが、どうしたって無理ではないか?お料理には大変惹
かれているのですが。。

最後は、東郷神社でのお式です。
招待客総数で80名ほどなのですが、「見えない席」が存在する事を知りまし
た。遠方からの招待客が多くを占めるので、折角参列していただくのに、それ
では申し訳ないな、、と思ってしまいました。

長々と申し訳ありません。
明後日には乃木会館とマツヤサロンにお返事をだすことになっており、どこも
ちょっとずつ心配要素があり、思い切って書き込ませていただきました。
どうぞよろしくお願い致します。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  サロン写真宴会披露宴料亭料理東京神社部屋12月

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング