オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式された方、参列された方いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式された方、参列された方いますか?

まますこで
2008/05/13(火) 23:31

ANAインターコンチネンタルホテル(旧:東京全日空ホテル)と、
ハイアットリージェンシー(旧:センチュリーハイアット)のどちらにしよう
か迷っています。
チャペル式を行う予定です。

どちらもスタッフの対応も良さそうですし、アクセスも同じくらい良いし、
お料理も盛り付け等も好みです(試食をしてないのでパンフのみ)
80人の見積りを比べると、ANAの方が高いですが、当日ゲストの移動が少
ない事などを考えると、ANAも諦めきれません。

挙式された方、参列された方、良かった点でも、マイナスだった点でも構わな
いので、感想を聞かせてください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ナスパンホテル料理東京盛り付け試食

スタッフへ連絡

  参列しました

でずにー
2008/05/15(木) 15:25

こないだ、ハイアットの披露宴に参加してきました。

感想ですが、

★良かった点
・駅からシャトルバスが出ていてアクセスが良い
・高層階の会場で、眺めが良かった(80人くらいの式でした)
・お料理がオシャレでおいしかった
・ロビーのシャンデリアがゴージャス

★悪かった点
・チャペルの天井が低く、圧迫感があった。バージンロードと客席が近すぎる
と感じました。
・これは挙式した友人曰くですが、会場のヘアメイク、ブーケ等のセンスが気
に入らず、当日もあまり納得いかなかったとのこと。

全体的に、『王道の結婚式』という感じで、不便も無い分、目新しさもないか
なーという感じでした。

ANAホテルも、今度友達の式で参加します。
チャペルが改装されるんですよね?こちらも楽しみです。

スタッフへ連絡

  ハイアット情報ありがとうございます!

まますこで
2008/05/18(日) 19:29

ハイアットリージェンシーに参列されたんですね!
感想を聞かせていただいてありがとうございます。
たしかに、ロビーのシャンデリアは、キラキラしててイイですね。

>目新しさもない
なんかわかる気もします^^;

披露宴会場は、地下(窓が無い)でしたか?
それとも高層階(窓がある)?

もし宜しければANAの感想も後日聞かせてもらえませんか?
私も見学には訪れてますが、参列側の気持ちとして、どんな事でもいいので。

スタッフへ連絡

  挙式しました

てお
2008/05/21(水) 14:28

ANAインターコンチネンタルホテルで挙式しました。
40人弱で高層階のチャペルとバンケットルームでした。

準備段階の特徴としては、
打ち合わせの回数が比較的少なくても済みます。
スタッフの方もとてもよかったです。
自分の希望がある場合はきちんと伝えれば誠意をもって
対応してくれます。

新婦は、はじめにカラーカウンセリングをして
自分に似合う色をアドバイスしてもらい、
それをもとにヘアメイクを考えたりできます。
ただ、そんなに親身になってもらったって感じはしませんでした。
カウンセリングって言っても結局、
「どんな感じがいいですか?」って聞かれるだけで
自分である程度イメージを決めておかないといけないですし。
ドレスショップのスタッフの方も、ヘアメイクの方も良い方達でした。
でも、ヘアメイクにこだわりたいのであれば
外注のほうがいいかもしれません。

当日の印象としては、
・ゲストには、お料理がおいしかったと言われました。
(今までで一番おいしかったと言われたこともありました)
・新郎も満足していたようです。
・私は、お支度の部屋が他の時間帯に挙式する新婦と共有だったことや
 当日初めて顔を合わせた宴会係のキャプテンの方や介添えの方とは
 意思疎通がはかりづらいと感じたことなど
 当日についてあまりいい印象は受けませんでしたが、
 でもとにかく楽しい一日となりましたので、まぁ、良かったかな
 と思っています。

式場選びって大変ですよね。
自分が何を一番重視するかだと思います。
予算、雰囲気、お料理、お支度が当日宿泊するお部屋でできるか、などなど。
予算も、打ち合わせを進めていくうちに色々上がっていきますし。
がんばって下さいね。

スタッフへ連絡

  挙式しました

milk135
2008/05/22(木) 09:16

私も挙式をしたので思わずご報告です。
私はプランナーさんの印象がとてもよく、この会場に決めました☆
打ち合わせをしていくに当たり、大変重要なことなのではないかと
思ったので…その予感は的中。本当に様々な件に関しても
親切に対応していただき、私たちの思い描く披露宴を行うことができました♪
衣裳や着付も納得行くまでスタッフの方も皆、付き合ってくださったので
とても助かりました。
列席者の声も凄く反応がよく、本当にここでやってよかったと今でも思っていま
す。
ホテルへ遊びに行く度、ブライダルサロンによってプランナーさんと
お話をしていますよ♪ANAインターコンチネンタルは私たちにとって
一生の思い出に残る素敵なホテルです。ご参考までに…

スタッフへ連絡

  わぁ!!!

まますこで
2008/05/25(日) 17:45

ておさんも、milk135さんも実際に挙式されたのですね。

>ヘアメイクにこだわりたいのであれば外注のほうがいいかもしれません。
ておさんは、ホテルのメイク室にお願いしたという事ですよね。
普通だったー・・・って事でしょうか?^^;それとも、NGだったとか?

>お支度の部屋が他の時間帯に挙式する新婦と共有だった
ホテルの説明では、メイクルームの奥に個室があったような・・。(カーテン
の仕切りだったかな?!)
あ!メイクの後の待機のみ個室という事かもしれませんね。

milk135さんは、今でもプランナーさんと繋がっているなんて、すごいですね
♪♪

お二人は、メイク、ビデオ、カメラなど外注しましたか?
ホテルの方のお話だと、プラン内のお花だとかなり寂しいので、見積りの段階
でアップしてくれたようです。やはりプランの装花よりランクアップさせまし
たか?
オークラやハイアットリージェンシーより、見積りが高かったです。
料金を抑える、節約はしましたか?どんな部分にしたか宜しければ教えて下さ
い。

スタッフへ連絡

  私は

milk135
2008/05/29(木) 15:34

すべてホテルにお願いしました。信頼できると思ったからです♪
仕上がりにもすべて満足してますよ。
確かに金額的には高いかもしれませんが、
それに見合うだけの価値はあったかなと思ってます。
お金で買えない価値を見出せたような気がします。

お花も凄く素敵でしたよ。私は少人数での披露宴だったので
会場を寂しく見せたくなかったのでお花には力を入れました。

手作りできる物はしたりして、節約をしました。
ウェルカムグッズや席次表ですね☆
素敵なご披露宴になるといいですね♪

スタッフへ連絡

  milk135さんへ!

まますこで
2008/06/02(月) 11:14

milk135さん、お返事が遅くなりすみません。

たしかに、今の所(まだ少ししかお会いしてませんが)、
衣装室の方も、メイクルームの方も、感じが良いので安心してお任せできそう
な雰囲気です。

私も、席辞表は手作りする予定です!
お料理は、ランクアップしましたか?
写真を見る限り、基本?(一番お安いコース)でも、充分な気がするのです
が。。

スタッフへ連絡

  挙式しました

うさはな123
2008/06/03(火) 23:22

もう4年程前になりますが、センチュリーハイアット(当時)の時に、挙式し
ました。
披露宴は、高層階にあるスカイルームでした。
小さい子供達は、窓から外が見えるので、喜んでくれたようです。

このホテルの他にも、いろいろ見ましたが、ハイアットには昔から行きなれて
いることや、プランナーさんの対応が一番良かったので、ここに決めました。
プランナーさんとの相性もよく、こちらの要望に対して、決して「NO」とは言
わずに、
前向きに検討してもらった事が数々あり、結果的には、すべてokでした。
(例えば、挙式中に外注の業者が入り、写真・ビデオ撮影が出来たなど)

お料理も試食して決めたのですが、列席者からは、「一番美味しかった」と、
何年経っても言われています。
飲み物もなくなると、すぐに持ってきてくれたりと、列席者の印象も良かった
ようです。
当日は、他のお客さんと会わないようにしてくれて、控え室や、着替える部屋
も、広々していて良かったと言われました。
(去年、義理の弟が某老舗ホテルで挙式をしたのですが、主人方の親族は、
 数年しか経っていない事もあり、私達との時と比べてしまったようです。)

テープルのお花は、持ち帰れなかったのが、残念でした。

プランナーさんとは、挙式まで、長い付き合いになりますし、相性が良いに
越したことはありませんよ。

これからいろいろ忙しくなると思いますが、楽しみながら頑張ってください
ね。

スタッフへ連絡

  私は。。。

milk135
2008/06/06(金) 12:43

お料理、そこまでランクアップしませんでした 笑。
でもお肉とデザートはこだわりがあったので
ランクアップをお願いしましたよ☆

一番お安いコースでも全然問題はないと思います。
どこにこだわるかが重要なのかなぁと思いました。
力を入れるところは入れて入れないところは適度に抜きました 笑。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

まますこで
2008/06/06(金) 16:02

うさはな123さん、milk135さん、レスありがとうございました☆

>うさはな123さん
スカイルームは天井が高いお部屋ですね。開放感ありますね!
神前式をするお部屋の眺めが、一番気に入ったのですが、、、
私は、教会式なので、残念です。
プランナーさんとの相性って本当に大切ですよね。
色々見学してきて、本当に思います!!

>milk135さん
そうですね、どこの重点を置くかですね。
お料理はランクアップしなくても、写真で見る限り、充分そうです。
けど、アップさせるなら、私もお肉料理かな~♪と思ってます。


皆さん、貴重なアドバイス、本当にありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR