オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一人で会場探しされた方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

一人で会場探しされた方

ちょまる
2008/05/03(土) 11:08

彼と結婚の話が進み始め、6月頃両家の親に挨拶に伺うことになっています。
結婚式自体の希望は、8月か9月頃を希望していて、かなり急なのですが、
彼が海外勤務の都合上、話の展開が急になってしまいました。
仕事上、彼は日本に帰ってこれないので、会場探しや準備は、私の方でするこ
とになります。
両家にまだ挨拶に行っていませんが、最近は、雑誌やインターネットで
ぼちぼち会場などを見ています。ただ、雑誌やインターネットだけでは、
いまいち、イメージがわかないのですが、
会場、式場見学や、ブライダルフェアに一人で行く方って、いらっしゃるので
しょうか?
試食会など、一人で参加していると、かなり浮く感じがするのですが・・・。
それと、式の具体的な日程がまだはっきりしていなくても、
見学など行っても問題ないのですか?
8月9月まで、あと半年もないので、会場も空いてないのでは、と心配していま
す。

何回か行きました

apakon
2008/05/03(土) 12:25

ちょまるさん、ご婚約おめでとうございます。

私は昨年結婚式を挙げたのですが、彼となかなか予定が合わなかったため、何
回か一人で会場見学に行きました。
会場見学やブライダルフェアでは担当の方が付いて下さいますし、一人でも大
丈夫でしたよ。
試食会はさすがに一人では寂しいので妹と一緒に行きましたが、周りを見ると
お母さんと二人で来ている方や、新婦側の(?)一家で来ている方などもいら
っしゃいました。

また、私も式の日程が決まらない状態で会場見学に行きましたが、日程にとら
われず気に入った会場を探して、その上で日程を決めることができたのでかえ
って良かったです。

会場探しや準備は大変ですが、楽しいこともたくさんあるので、楽しんで準備
を進めることができるといいですね。

スタッフへ連絡

私も

かおりん’
2008/05/03(土) 13:54

何度か1人で行きました。
と言っても、彼と意見が合わずもっと気に入る会場を探しての1人巡りでした
が。。1人で行っても、どこも丁寧に対応してくれ、ありがたかったですよ。

友人の話になりますが、結婚が決まってから彼が海外で働きたいと転職して行
ってしまい全ての準備を1人でやった友人がいます。

そんな方もいるので、全然気にせずガンガン行って大丈夫ですよ!!
ただ、やはり試食会などは少し寂しいかなとも思うので決めた会場の試食会で
あればご姉妹やお母様に一緒に行っていただくと良いかもしれません。

なにせ、日にちが少ないので、良い会場にめぐり合えることお祈りしていま
す。また、お1人での準備など大変だと思いますが未来の幸せのために頑張っ
てくださいね♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

ちょまる
2008/05/06(火) 21:08

apakonさん、かおりん’ さん、
ありがとうございます。

お2人のご意見を聞いて、昨日安心して、母親と会場見学に行ってきました。
全然心配しなくても、大丈夫でした。
日程も、希望日をいくつかあげて、会場の状況と相談しながら決めていけそう
なので、よかったです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング