オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ベールの長いドレスの合う披露宴会場

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ベールの長いドレスの合う披露宴会場

ぽぽちゃんぽぽちゃん
2008/04/10(木) 00:48

披露宴でベールの長いウェディングドレスを着たいと思っています(挙式は和
装の予定です)。
今まで出席した披露宴は普通の宴会場ばかりでしたが、ベールの長いステキな
ドレスがあまり綺麗に見えず、よく残念な気分になりました。

そこで、披露宴会場でベールの長いドレスが良く合う所を探しています。
レストラン、ゲストハウスなどでも構いません。
長いベールが綺麗に見える演出などでも構いません。
東京23区でそういった場所をご存知の方がいれば教えてください☆

縦長の会場

ぽぷらのき
2008/04/10(木) 08:13

ロングベールが似合う会場というのは「ロングにしている時間が長い」
ということでしょうか?
長さにもよりますが、広い会場(特に縦長)じゃないと難しいかも。
披露宴って丸テーブルの間を新郎新婦が歩くことが多く
ロングベールをまっすぐにする時間が短いですから。

マンダリンオリエンタルホテルのボールルームで
150人規模の披露宴に出席したことがあります。
晩餐会形式(縦長のテーブル)の座席配置だったし
確か縦1列15人くらいで距離が結構あったため
ベールではありませんでしたがロングトレーンがきれいでしたよ。
ただ、後ろの方の席からはまったく見えなかったようですが・・・・

出入り口から高砂までまっすぐに距離がある会場を探されると
いいのではないでしょうか。
出入り口にちょっと階段があったりするのもいいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

ぽぽちゃんぽぽちゃん
2008/04/10(木) 23:31

ぽぷらのきさん、早速お返事いただきありがとうございます♪

おっしゃるとおり「ロングにしている時間が長い」ということです。
もしかしたら入場や退場の時だけベールをつけるなんて演出もあるのかもしれ
ませんが、演出方法の想像がつかないので基本はずっと長いままということで
考えています。
ベールではなくトレーンが長いものも検討中で、とにかくバックスタイルがき
れいに見える披露宴会場を探しています。

縦長の会場、というか晩餐会形式(縦長のテーブル)の配置はいい考えですね!
これならお気に入りの会場を見つけさえすれば工夫次第でなんとかなりそうな
気がします♪
出入り口の階段もステキですね~。
階段にベールの長いドレスを着て立っている花嫁さんは憧れです!
よい情報ありがとうございます!
会場探しにとっても役立ちそうです☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング