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『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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対応について

nhara18039
2008/04/08(火) 19:11

正式契約をしたばかりなのですが、スタッフの対応がとても気になります。
「正式契約後の1回目の打ち合せを今月中したいので、連絡を下さい」との事でした
ので電話をした所、担当者がいなかったので、最初に電話に出た方が「代わりに承
ります」と言われ経緯を説明しアポの予約を取りたいと言ったら、プランナーの予
約が埋まっていて5月以降でお願いします・・との事。
4月にと言われたのですが・・というと、「すいません。この日が空いてました」
と言われ、一度心配になり担当者がいるときに電話しますと切った所、すぐ折り返
しの電話がなり、「失礼しました。勘違いしてしまい今週末でも可能です」
と・・。

仮予約の段階で、電話したときも曖昧な対応で電話を折り返される事が多いので
す。
正式予約をしたのに、こんな対応だとなんだか心配になってしまいました。
みなさん、プランナーとの打ち合せや打ち合せ時間の予約などどうでしたか?
教えて下さい。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  プラン予約時間週末電話4月5月

スタッフへ連絡

  わかります

ぴにゃ~る
2008/04/09(水) 16:08

6月に八芳園にて挙式予定のぴにゃ~ると申します。私は2月上旬に成約をし
たのですが、初回打ち合わせのための連絡でなかなか担当者とお話しできなく
てすごく苛立ちと不安がありました。なので、お気持ちよくわかります。私と
しては初回打ち合わせ前に担当者と電話で挨拶しておきたかったのですが、な
かなか本人と直接話せないので、「直接お話ししたいんですけど」と電話に出
た方に言ったら「打ち合わせの日には直接話せますので」と当たり前なことを
言われてしまいました。とっても不安になってしまい、「ここにお願いしても
本当に大丈夫だろうか」と考え込んでしまいましたが、「合わないプランナー
さんだったら遠慮せずに申し出よう」と気持ちを切り替えました。

現在は2回目の打ち合わせが終わっているところです。プランナーさんは良い
方で打ち合わせもスムーズに進んでいます。打ち合わせ前は「こんな調子では
細かい質問で電話しても話せないな」と心配でしたが、いただいた名刺にメー
ルアドレスがあり、メールでも構わないとのことなので、急がない事について
はメールにしようと思ってます。それと、初回の打ち合わせのときに今後の打
ち合わせ(4回分)の日時をとりあえず決めてしまいました。その方が安心で
すよね。待ち時間が長くなるのが嫌だったので、どれも初回の10時にしても
らいました。

先日ちょっと残念なことがあったのですが、2回目の打ち合わせを平日に行う
とランチが無料になるということだったので平日を選んだのですが、予約をし
てもらえてなかったようで、満席のため食事ができませんでした・・。せっか
く楽しみにして行ったのに残念ですし、何より夫には半休をとってもらってい
ましたので、次回打ち合わせのときには振替でランチをさせてもらえるよう交
渉してみようと思っています。

お互いに不安なこともたくさんあると思いますが、良い式にできるよう頑張り
ましょうね。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます。

nhara18039
2008/04/09(水) 21:05

ぴにゃ~るさん
それほど予約で埋まってて人気なのだろうなとも思うのですが、その分雑に扱われ
るのではないかとかなり不安になってました。
挙式まで不安な日々が続くのかと。
他の口ミコを見ると、それほど悪いことが書いてなかったので、たまたま電話に出
た方の対応の悪く、運が悪かったのかなーと思ってました。

予約や、電話もすんなりいかなそうですね・・・。うーん。
彼に対応の悪さの話をしたら、こっちはお客なんだから、対応の悪さや、嫌な事は
はっきり言いたいことは言おうと言ってくれたので今後はそうしようと思います。
とりあえず、ここに決めてしまったからには楽しく挙式まで過ごすことを考えるこ
としかないですね。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  私も

ぴにゃ~る
2008/04/10(木) 16:07

私もnhara18039さんと同じように「言いたいことは例え言いにくくても納得す
るまで言おう。」と決めたことで気持ちが軽くなりました。私の場合は担当者
が決まる前に成約者用のウェディングフェアに行ったのですが、そこでも衣裳
の試着の際にオプション料金がかかる小物をつけられて仮予約する流れに持っ
ていかれたり、高い下着を購入させられそうになったり、説明が少ない中で訳
もわからないままに話が進んでいくのが不安でした。後日電話してそれらはち
ゃんとキャンセルできることは確認しましたが、そういったことも不安で不安
で仕方がなかったです。その後に電話対応の件もあり、「早く決断し過ぎちゃ
ったかな」と思ってしまいましたが、今は良い式にすることだけを考えようと
気持ちを切り替えています。nhara18039さんがおっしゃるように、あまり悪い
口コミも見かけませんし実際打ち合わせが始まったら当初のような不安は無く
なっている気もします。

衣裳室の予約もなかなか取れなくて大抵1ヵ月後だったりします。 先日も予
約を取ろうとしたところやはり1ヵ月後と言われたので、他のレンタル屋さん
で押さえているものと迷っていると正直に話したところ1週間後位に予約を入
れてくれました(平日OKだったのもあるかもしれませんが)。こういうのも駆
け引きなのかな…と思ってしまいました。はっきり言うことも大事なのかもし
れませんね。最終的には八芳園で良かったと思えるような式にしたいですね!

スタッフへ連絡



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