オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 外注について★

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

外注について★

riekichi☆
2008/04/04(金) 18:27

初めまして★
今年の11月にパルで式あげます!

見積りは予想以上に高くてびっくりでした。。。(★ ★)

ハイ!って契約したものの、最近では他の会場も手当たり次第探してますが、
やっぱるあのチャペルと、あのチャペルからの長い階段でのフラワーシャワー
が実現するとこがなかなか見つからずでした。。。

なので、費用削減しかないなって。。

写真と撮影って結構費用がかかってると思うので、ここを何とか外注でした
かったので、ゼクシィに載っていた写真撮影のお店に相談したところ、

『外注と言うより、知り合いで写真撮影してくれる人がいるって一度言ってみ
てください。』って言われたので、
電話でパルにそのように言ったら、それは全然構わないみたいなのですが、
写真と撮影両方とも、挙式+披露宴のパックプランしか用意していないそう
で、追加で料金が発生してしまうって言われました。。。

結局は『パルで全部してください』って事なんですよね。。

でもパルは比較的自由にできるって口コミで聞いた事あるのにぃぃぃぃ(泣)

パルで外注をした方いらっしゃったら、どんな事でもいいので、どうやって外
注できたのか、持込料とかは発生したのかなど、ぜひ教えて下さい★

フラワーシャワーも造花も生花の持込みもできないっていわれたのですが、本
当にできないのでしょうか。。。。

おめでとうございます☆

nontann525
2008/04/07(月) 10:03

私も挙式前ですが
パルティーレの多店舗で挙式予定です♪
パルティーレ(ラヴィス系列)は値段が一律だといっていたので
多分持ち込みの考え方も一緒かなと思ったので
私が聞いた事柄についてお知らせしますね。

まず写真ですが持ち込みは不可。
(だから業者さんも「知り合いとして」とおっしゃったのでしょう)
投稿の内容だとパックで申し込みのようですが
写真撮影は基本的なものは入っていますよね?
パックプランに入っているものを行わないと
値引きしてもらった全てが無効になるので
基本写真(3ポーズ)はパルティーレで
アルバム等は知り合いに頼みますという感じで
外注できないでしょうか?

ちなみに
会場装花の持ち込みは不可(料理との兼ね合いとの理由)
ブーケ、フラワーシャワーは持ち込み可のはずです。

がんばってください。
で、ぜひ私も参考にさせていただきたいです☆

スタッフへ連絡

ありがとうございます♪

riekichi☆
2008/04/08(火) 15:28

写真とか撮影は全部が全部外注っていう訳ではないんですね(> <)

フラワーシャワーも持込みできるよですねぇ!笑
スタッフさんからは、ぜひパルでやってください!って感じの言い方だったん
ですけど、もっと強気で行ってみます☆笑

ありがとうございました!!ぜひ参考にさせてもらって、当日は満足できる式
になるように頑張ります♪
これからまたお尋ねする事もあるかもしれませんが、その際もぜひアドバイス
下さい♪

スタッフへ連絡

パルティーレで来月式挙げます

RU-PA0510
2008/04/08(火) 12:41

ご結婚おめでとうございます。
11月とっても楽しみですね(^^)

わたしは来月パルティーレで式挙げます。
残念な事に神戸では無いのでお役に立つかどうかはわかりませんが、
同じ系列という事でコメントさせて頂きますね。

パルティーレ高いですよねぇ、お花にこだわりがあったり、
映像にこだわりがあったりしたら覚悟は必要かと思います。

さてまず撮影の件ですが、わたしたちは写真のみ外注を検討したので
写真についてになってしまいますが...
わたしたちの会場では挙式は外注不可、フラワーシャワーから外注OKです。
持込料なども発生しません。
わたしたちも何とか節約できないかとフラワーシャワー時から外注撮影
考えました。
が、結局フラワーシャワー時から外注にしたとしても、パルティーレで
全部撮影してもらうのと金額的にさほど変わらなかったんです。
それだけ挙式までの撮影料も高いってことですね..
なので外注先との打ち合わせの手間や交通費等を考えると誤差かな~位でした。
わたしたちの会場では挙式のみの写真撮影プランもありましたよ。

フラワーシャワー持込可能だった気がしますが...
わたしたちはフラワーシャワーもパルティーレでお願いしちゃってるので
詳細はどうなのかよくわかりませんが..
確か、1人分づつになっている事(1人分づつカップとか袋に入っている事)
が条件だった気がします...あと持込みすると清掃代と言うのを取られると
いうのを聞いた事があります。

わたしが今まで準備してきて感じた事は、結構自由に出来ますよ。
ただし!「持込料を払えば」です。
その持込料がわりと高いように思えるし、割引プランが組まれてたりすると
1つ持ち込んだだけで割引が消滅したりします。
なので、結局ほとんどパルティーレでお願いすることになったかな~と
言った感じです。
なので持込料無しで持ち込めるもの、わたしの会場で言えば、ペーパーアイテムや
会場装花以外の花、ドレスの小物類などはなるべく持ち込みしてます。

でも、プロデューサーさん初めスタッフの皆さんはホントに親身になって
お手伝いしてくれますよ。
打ち合わせを進める度に絶対良い式にしますからっていうのが毎回伝わって
きます、わたしたちにお任せ下さいって胸張って言ってくれますから
安心です♪
どんな事も嫌な顔しないできちんと相談にのってくれますよ。

riekichi☆さんがステキな式が出来ることを祈ってます☆
長くなってしまってスミマセン...

スタッフへ連絡

♪♪お返事ありがとうございます♪♪

riekichi☆
2008/04/08(火) 15:22

ご丁寧にたくさん質問に答えていただいて嬉しいです♪

なるほど☆!外注でも結局高くなる部分もありますもんね☆

やっぱりフラワーシャワー持込みOKなんですよねぇ。。笑
スタッフさん側からすると、マニュアル的にはこっちでしてもらいたいですも
んね!☆
打ち合わせの時期になったら、持込出来るか熱心に聞いてみます(^^)
そしたらきっと持込みできそうですね♪♪笑

スタッフさんもすごく対応がいいのはクチコミでもよく聞いてるので、何か高
いだけじゃないって言うのが伝わってきて、すごくホッとして安心しました♪

納得いけるようにスタッフさんにもこれからよく相談してみます♪

また分からない事が出てきたら、こちらの掲示板にカキコすると思いますの
で、その際にもぜひアドバイス頂けたら嬉しいです!☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング