オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. リッツカールトンは、ずばりお幾らでできるのでしょう?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

リッツカールトンは、ずばりお幾らでできるのでしょう?

mao1
2008/04/01(火) 14:03

いきなり単刀直入なタイトルですみません。

ネット、雑誌を見て、幾つかピックアップしているのですが、
その中で、「ザ・リッツ・カールトン東京」に目が留まりました。
彼は、自分達の身分相応じゃないのでは??と。決して高給取りではない会社
員の私達には無理があるのでは?との事でした。
たしかにとても高級なホテルだし、値段も高額だろうとはわかっているのです
が^^;気になってしまって・・・。
やはり都内の他のホテルに比べて、すごく高いのでしょうか?
貧相にならない程度に工夫して節約したいなとは思ってます。
実際に挙式された方、ご存知の方、是非教えていただけませんでしょうか。
今の所考えている事↓
・挙式と披露宴
・60名くらい
・お料理は満足していただきたいのでケチりたくない
・お酒は、フリードリンクにしない(これは確定してるわけではありません)
・お色直し無しで、ドレス1着のみ
・ビデオ撮影はしない。写真のみ
・装花は、節約したい
・引き出物+引き菓子=5~6000円
・ペーパーアイテムは、自分達で作るのも可能

HPによると、60名のプランで280万とありました。
もちろん280万で済むとは思っていませんが、実際は、どれくらいになるの
でしょう?予算をどのくらい考えていればいいのでしょう?

本来は、実際に色んな式場のウェディングフェアに参加したりして、式場を選
んでいかなければいかないのですが、お互い忙しく、あちこち見に行けないか
もしれない状態です。予算的に厳しいとわかったら、大人しく?諦めようと思
います(’_’)
是非、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  アルバムが60万円だって

たんきい
2008/04/08(火) 14:40

リッツでブライダルフォトのアルバム作ると一冊60万円するんですって!
(外注は不可なんでしょうかね、きっと)
ブライダルカメラマンをやっていたいとこから聞きました。(カメラマンの手
取りは他の式場と変わらないそうです)

しかし、60名で280万円とはずいぶん控えめな数字ですよね~。
そんな額でできるとはホテル側も客側も思ってないでしょうから、正直に書い
てくれればいいのにね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

mao1
2008/04/10(木) 12:24

やっぱりそうですよね・・。
1人辺り8~10万?!?!(-_-;)やはりお高いですねぇぇ。
日にちに余裕があったら、見に行こうと思いますが(参考までに)。

みなさま、参考になりました。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ざっと

ki_s
2008/04/03(木) 11:21

他の方もおっしゃるように最高級ホテルのひとつですよね。
リッツカールトンと同等レベルのホテルは全てそうだと思いますが、貧相にな
らないように、なるべく自力で色々とやって工夫をして、なにもかもをあわせ
たお金を1人あたりに割って、8~10万円というところになると思います。

スタッフへ連絡

  まずは行ってみましょう

添乗員777
2008/04/02(水) 09:26

60人のパッケージプランのお値段を見られていますが、
お料理をグレードアップなら、パッケージになりません。(多分)
ですので、一人6万前後+引き出物30万+諸経費で500万は必要かな?

いろいろなプランがありますので(時期・日にちによりますから)是非相談に
行ってみる事をお勧めします。

スタッフへ連絡

  一番高いクラスですよ。

ショコラ14
2008/04/01(火) 22:01

リッツ・マンダリン・ペニンシュラ・コンラッドは都内(ということは日本
で)一番高いクラスだと思います。
80人のウェスティンよりも60人の上記ホテルのほうが値段が高いと思いま
す。(友達とか色々リサーチしました。)
多分、お色直ししなくても450万は見ていた方がよいと思います。

ただ、せっかくなので一度フェアや内覧にいって見積もりしてもらうことがよ
いと思います。その時に、何が高いかそれを外注することや手作りで安くする
ことができるのかなどをチェックしたらよいと思いますよ。それと、自分がや
りたいことが本当に抑えられるかなんかを確認したらよいかと思います。

スタッフへ連絡

  聞いた話ですが・・・・。

pink9999
2008/04/01(火) 21:04

ご結婚、おめでとうございます!

友人が都内の某ホテル(結構、良いほうかな?)で、プランナーに言われたのは、
リッツの場合、ランクアップなしで、+50~100万はするとのことです。

もし、外注可能なら節約は色々とできるとは思いますが・・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR