オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレス試着時の髪型について(質問です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレス試着時の髪型について(質問です)

うみ30
2008/03/31(月) 13:02

4月に初めてドレスの試着に行くことになりました♪
場所は、過去にドレスがいまいちと投稿がある八芳園です。
・・・お気に入りが見つかるといいのですが(汗)
そこで質問があります。

髪の毛は自分でアップにしていったほうがいいのでしょうか?
それともお店の人がアップにしてくれるのでしょうか?

予約をした時には、①カメラ、②ストッキング、③襟ぐりの開いた洋服(和装
の場合)でお願いしますと言われましたが、髪形については特になにも言われ
ませんでした。
解る方がいましたら教えてください☆

ほかに、試着時にこうしたほうがいい!みたいなアドバイスがあればお願いし
ます。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  カメラストッキングドレス予約和装髪の毛

スタッフへ連絡

  八芳園で挙式しました

ゆうともた
2008/03/31(月) 16:25

試着のときに髪は試着室でアップにしてくれるので
気にしないで大丈夫ですよ。
地毛は適当にまとめてくれて、ウェディングドレスのときはアップに、
カラードレスのときはサイドに下ろした感じで付け毛を付けてくれます。
ドレスに合わせて髪に造花も付けてくれるのでイメージは
ばっちり湧くと思います。

他にこうしたほうがいいこと・・・とにかく写真を撮りまくりましょう。
前から後ろから横から、ドレスの柄や刺繍などのディティールも細かく。
実際に着た感じと写真で見るのとでは印象が結構違うんですよね。
しかも試着って5着くらいですごい疲れるので、
最後の方は面倒くさくて早く脱ぎたくなってしまうので、
がんばって写真だけでも撮ってもらいましょう!


私は八芳園のドレスでイメージ通りの素敵なものを着ることができました。
ホワイト・カラー共に新作発表会で見つけた新作ドレスにしました。
うみ30さんにも素敵なドレスが見つかりますように(^^)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

うみ30
2008/04/01(火) 19:53

返信ありがとうございます。
自分で髪の毛をアップにするのが苦手なので、一安心です。
しかも花までつけてくれるなんて♪

ゆうともたさんは素敵なドレスにめぐり逢えたのですね☆
私も出会えるといいのですが・・・。

試着は辛口な女友達に付き合ってもらうので、いろんな角度からとりまくるよ
うにお願いしておきます!

スタッフへ連絡

  やってもらえます。

neo753
2008/03/31(月) 16:49

私も最近八芳園でドレス探しを始めたばかりの者です。

まず髪型ですが、担当の方に簡単にですがアップにしてもらえます。
あくまで簡単にですし、担当の方によってやり方や腕前は違うかもしれません
が、心配するようなことはないと思います。
髪のゴムから用意して頂けました。

ドレスのほうですが、私も覚悟していったのですが・・・予想通りといった感じ
でした。
できたら予想を裏切って欲しかったのに。

が、くじけずなるべく八芳園で良いドレスに巡り合いたいと思います!
お互いにこれからがんばりましょう!

しかし。正直、月に一度での頻度でしか予約が入れられない(一ヶ月先まで予
約がうまっている為)のがまた気持ちを萎えさせます。

スタッフへ連絡

  お仲間ですね!

うみ30
2008/04/01(火) 20:04

返信ありがとうございます。

neo753さんも八芳園でドレスを探しはじめたところなんですね!
なんだかお仲間がいてうれしいです。
私は11月予定ですが、neo753さんはいつ頃なのでしょうか?

ドレスは予想通りでしたか(汗)
私もなるべく八芳園で、と考えているのでちょっと心配です。
予約はほんとに取りにくいみたいですね。
私は張り切って有給をとり、平日に行くことにしました。

ゆうともたさんはお気に入りがみつかったそうなので、お互いがんばりましょ
う☆

スタッフへ連絡

  がんばりましょうね

neo753
2008/04/02(水) 14:41

私は9月に予定しております。
なので、本当はもっとササッと決めたかったのですが、毎回予約が一ヵ月後な
ので自分の中の予定がずれてしまっているところです。
これが分かっていたらもっともっと前から探し始めていたのですがね。
だいぶ甘かったです。

次回の予約は、私も平日でも構わない!つもりでいたのですが、どちらにして
も一ヵ月後でした。

もっと時期が迫って来たら、やりくりして持ち込みも検討に入れたいと考えて
います。
なるべく八芳園で、共に運命のドレスに巡り会えますように。

スタッフへ連絡

  昨年挙式しました

つる☆
2008/04/02(水) 21:17

昨年秋に八芳園で挙式披露宴をしました。
私は3月から衣装合わせを始めました。(予約を入れた時にはまだ早いと言わ
れましたが・・・)
でも、何事も早めにはじめた方がいいです。
私の場合、平日しか行けなかったので試着はすいていましたよ。
夜になると仕事帰りの方も沢山いたので混雑してましたが。
曜日によっても在庫があったりなかったりします。人気があるものだと常に使
用・クリーニングが入っていて衣装室に無い場合も。
予約の時間や一度に試着できる数は限られているので、少しでも気に入ったも
のが試着できるようにあらかじめカタログも見せてもらい、気に入ったものは
自分が予約した時間に用意しておいてもらうこともできました。
年に3回ある成約者向けのフェアでは新作も登場すると思います。
全館貸切で、一番大きい会場が衣装展示になりますが物凄い人数だし、早い者
勝ちです。かなり圧倒されるので覚悟して行ったほうがいいです。
とても人気の式場なので、打合せや衣装合わせ・その他に関して予約を取るの
も大変だと思いますが、みなさんがんばって下さい。

私は八芳園にして本当によかった~と思っているのでお勧めですよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

うみ30
2008/04/03(木) 20:04

>つる☆さん
アドバイスありがとうございます。

カタログを見せてもらって用意してもらうこともできるんですね。
とても参考になりました。ありがとうございます。
フェアではがんばって新作を狙いたいと思います!

>neo753さん
9月挙式なんですね☆
お庭での撮影にはちょうどいい気温ですね。私は11月なので、親戚や友人に寒
い思いをさせるのでは、とちょっと心配です。
neo753さんが素敵な一着に出会えることを願っています。

皆さんアドバイスありがとうございました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR