オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ボールルームⅢについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ボールルームⅢについて

a-t318
2008/03/19(水) 18:58

以前、コンラッド東京とマンダリンオリエンタルで悩み相談させていただいた
ものです。
かなりマンダリンに傾きかけています♪(彼はコンラッド、私はマンダリン派
です。)

マンダリンのボールルームⅢで80名くらいで予定していますが、どなたか同じ
お部屋で式を挙げられた方はいらっしゃいますか?
この間実際セッティングされたお部屋を見学させていただいたのですが、少し
狭く感じまして。
ご意見いただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  悩み東京部屋

スタッフへ連絡

ボールルームについて

meronpanda
2008/03/21(金) 15:03

マンダリンで挙式したmeronpandaです。
この度は、おめでとうございます!!

私も、初めて会場見学に行った時、ボールルームⅢを見学しました。
たしかに、ちょっと狭いな…と思いました。
私たちは最初から100名を越えると見込んでいたので、Ⅲだけの利用は考えて
いませんでした。Ⅰ・Ⅱを使えないならマンダリンにしなかったと思います。
(希望の日にⅠ・Ⅱを予約できたので決めましたが…)

ボールルームⅠ・Ⅱは、100名超くらいの人数でちょうど良い広さです。
(置くテーブルの数や大きさによっては、横幅が多少狭く感じるかもしれませ
ん)Ⅲだけを利用する場合と、Ⅰ・Ⅱを利用する場合とでは、金額の差はさほ
どありません。たしか数万円だったと思います。
でも、80名でⅠ・Ⅱを使うと今度はちょっと広すぎてしまうかもしれません。

コンラッドも見に行きましたが、コンラッドの方が広く感じました。
あそこは天井がとても高く、広々とした開放感のある感じが素敵だと思いま
す。窓があり、自然光を入れることができるのも魅力だと思います。
(マンダリンで自然光を…となると、三井本館にある「リンデンルーム」にな
りますね)
ただしコンラッドにも2種類部屋があったと思います。私が見たのは階段の上
にある広いお部屋ですので、もう一つの部屋の広さなどはわかりません。

コンラッドもマンダリンもとても素敵で、それぞれに良い点がありますから、
迷いますね。少しでも参考になれば幸いです。

余談ですが、マンダリンは、お料理がとても評判良いです。私も多くのお客様
からお食事を絶賛されました。また、ワインも大変おいしかったと言われまし
た。(マンダリンでは、ソムリエがワイン選びを手伝ってくれます)

どうか納得ゆくまで会場選びをしてくださいね。
もしご縁があってマンダリンに決められたら、私も嬉しいです。
お幸せをお祈りしております。

スタッフへ連絡

丁寧であたたかいお返事本当にどうもありがとうございます。
meronpanda様は100名ぐらいで挙式されたんですね♪

コンラッドは80名ならば1階の浜離宮というお部屋を紹介されました。
マンダリンのボールルームⅢより少し広いくらいで天井は4mです。

自然光が入るのは捨てがたいですが、マンダリンは持ち込みに寛大なところ
(コンラッドは持ち込みの融通がきかないんです 涙)、270度スクリーン、
そして何よりも癒しのチャペルに一目ぼれして忘れられません。

meronpanda様の挙式も素晴らしく、最高の1日になったのでしょうね。あらた
めまして、おめでとうございます♪
お料理も美味しいと評判ですよね!
列席の方に感謝の気持ちを込めて美味しいお料理でおもてなしをしたいので、
そういう意味でマンダリンはぴったりなホテルですよね。

ゆっくり納得いくまで考えて、楽しみながら準備を進めていきたいと思ってい
ます。
meronpanda様のお言葉で、ぴりぴり焦ってた気持ちがふぅっと楽になり、あた
たかくなりました。
本当にありがとうございました★

スタッフへ連絡

チャペル~☆

meronpanda
2008/03/24(月) 19:03

チャペルに一目ぼれ、とのレスを読み、またまた出てきてしまいました。
私も、マンダリンのチャペルに惚れてしまった1人なんですよ♪
広々とした空間(90人収容可)、優しい木目の壁、水の流れがとても気持ちい
いチャペルですよね!
当日は、コーラスと生演奏が入るので、なかなか感動的ですよ。

実は私、チャペルはもちろん、マンダリン専属のネルソン神父に一目ぼれ?!
してしまったんです。会場見学に行ったときお目にかかったのですが、とって
も優しそうな方で、私の理想とする神父様そのものだったんです。まさに「フ
ァーザー」という感じで…
「この方に是非、挙式をとりもっていただきたい!」そう思ったんです。
挙式の1週間くらい前でしょうか、打合せを兼ねた「カウンセリング」をして
頂くのですが(所要時間は約15分くらい)、ネルソン神父は優しい笑顔で
「愛」についてお話してくださり、そのころ準備で忙しくてピリピリして
ケンカばかりだった私たちは、思わず涙ぐみそうになり、必死でこらえまし
た…^^;
そうかと思えば、いきなり携帯電話を出してきて、「お二人の写真を撮らせて
クダサーイ」と言って、パシャッ。「これから1週間、お二人のために祈りま
すね」とおっしゃってくださったんです。
当日はもちろん、感動的な式を司ってくださいました。

設備だけでなく人に惚れるってなかなか無いですよね。
マンダリンは、ハードだけでなくソフトの面も素晴らしいと思います。料理
長、ソムリエ、ヘアメイクさん、みんなとてもよい方ばかりでした。
もちろん、マンダリンにもいろんなスタッフがいるでしょうし、合う合わない
などもあるので一概には言えませんが、私は打合せで嫌な思いをしたことはあ
りませんでした。

長々と失礼しました。ご参考になれば幸いです☆☆

スタッフへ連絡

同じ会場にしました♪

a-t318
2008/03/25(火) 10:59

meronpanda 様、こんにちは!
いろんなご意見を参考にさせていただきました。
ありがとうございました☆
ちょっと人数を増やす感じで、マンダリンオリエンタルボールルームIⅡで制
約しようと思っています。
meronpanda 様と同じ会場になりますね♪とっても嬉しいです!!

神父様、チャペルを見学した際に遠目で拝見しました。
遠くからでもにこっと笑顔をむけてくださり、包み込まれるようなあったかい
感じがしました!!お人柄も素敵な方なんですね。
お話するのがとても楽しみです★

これからドレス選びとか外注の件とか頑張って準備していきますね。
当日は午前の挙式だから、何時入りか分かりませんが早起き覚悟ですね!!

今日は暖かくて良いお天気ですね。
meronpanda 様にとって今日も素敵な一日になりますように♪

スタッフへ連絡

嬉しいです♪

meronpanda
2008/03/26(水) 11:30

a-t318さま、マンダリンに決められたのですね!お仲間が増えて私も嬉しいで
す☆

マンダリンは、提携外ですとドレス1点につき持ち込み料が5万円かかります。
新郎のタキシードは1万円、親族などは無料です。
引き出物も、お隣の日本橋三越で扱っているもの以外は持ち込み料がかかりま
す。でも、それ以外は持ち込みの制限はなかったように思います。
提携外のものでも全然いやな顔されませんでしたよ☆

これから大変だと思いますが、準備、思いっきり楽しんでくださいね。当日は
慌しくてあっという間に過ぎてしまいますので(笑)
マンダリンのオリジナルの曲が流れる中、おいしい紅茶をいただきながらの打
ち合わせは、ちょっとしたセレブ気分を味わえてとっても楽しかったです。

理想のウェディングになるといいですね。
どうぞお幸せに!!

スタッフへ連絡

私も嬉しいです♪

a-t318
2008/03/26(水) 11:50

これから準備頑張りますね☆
あのマンダリンの音楽良いですよね~♪

私は予算の関係…写真、DVD、プロフィールビデオ等持ち込みを考えてま
す!

いろいろ応援してくださって、本当にありがとうございました。
meronpanda 様もどうぞ旦那さまとお幸せにお過ごしくださいね!
(と私が言わなくても幸せな雰囲気がひしひしと伝わってきます♪)
では、お互い幸せいっぱいの人生になりますように…!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング