オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. T&Gグループのゲストハウスを検討された方へ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

T&Gグループのゲストハウスを検討された方へ

ゆきみく
2008/03/17(月) 17:17

はじめまして。年内に挙式を考えているのですがホームページなどを見てT&G
グループのゲストハウスが素敵だなぁ~と思っています。フェアにいかれたか
たやT&Gグループで挙式をあげた方に感想や予算を教えていただければうれし
いです。彼との休みが合わず、なかなか一緒に見学に行けずまだ資料を見てい
る段階です。よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ゲストハウスフェア

スタッフへ連絡

見学に行きました

もこもこ733
2008/03/19(水) 14:42

私も年内に挙式を考えています。
青山迎賓館に見学に行ってきましたが、チャペルも披露宴会場もとても素敵でし
た。
T&Gグループの集大成なんだとか・・・

70名以上から受付ているとのこと。
それより少ない人数でも金額は70名分とられてしまうようです。
会場が広いのであまり人数が少ないとバランスがとれないな~て感じました。

プランナーさんに色々お話を聞き、見積りを出したもらいましたが、ほとんどがパ
ック料金になっていて、80名で400万ちょっと・・・これが基本料金とのことでた。
これからプラスになっていくことを考えると私達の予算をはるかにオーバーしてし
まいそうなので、契約にはいたりませんでしたが、とっても素敵な式場でしたよ。

スタッフへ連絡

返信ありがとうございました。

ゆきみく
2008/03/21(金) 11:42

もこもこ733さんありがとうございました。
見学予約を早速とりました!今から楽しみです♪
昨日は表参道にあるセントグレース大聖堂を見学に行きましたが、
セントグレース大聖堂もとっても素敵でしたよ。見積もりは青山迎賓館と同じ
くらいだと思います。どこも予約状況がかなり混み合っていたので頑張って探
したいとおもいます。

スタッフへ連絡

夫の話ですが・・・・

ぽぷらのき
2008/03/22(土) 23:42

先日、夫がT&Gグループの某ゲストハウスウエディングに招待されました。
入社したばかりの会社の後輩だったので
結構赤裸々にお金の話をしていたようです。
「最初の見積からとんでもなく金額が跳ね上がってたいへんらしいよ」
と数週間前に言っていました。

結婚式から帰宅した夫は開口一番
「料理が少なかったー!!」
と言ってお菓子を食べ始めました。
パン、スープ、魚料理、肉料理、デザート、ケーキだけだったそうです。
(それぞれの量もおしゃれだけど少なかったそうです。)
結婚式のお料理は食べられないほど出るものだと思っていたので
さすがにこの量にはびっくりしました。
おそらく予算があまりにもオーバーしたために
料理をギリギリにしたのかな?と。

T&Gグループの建物はとても素敵ですが、
最初の見積からかなり上がることを予想して
見学されたほうがいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

予算がかなりあるのならOK

ひろみん559
2008/03/26(水) 15:39

ゆきみくさん

これを読んでもT&Gで結婚式がしたいと思いますか?
http://magaron.blog104.fc2.com/blog-category-6.html
http://magaron.blog104.fc2.com/blog-entry-82.html

予算があれば問題ないけど、招待者にとっては料理や引出物をケチられるくら
いならそんな場所で結婚式をしないでくれが本音です。
招待者にも満足できるように、料理や引出物に手を抜かないならOKです。

ただ、よくこういったゲストハウスで挙げた方の中には引出物がケーキだけし
かなかったとか、入りきらないくらいの人数をよんで、費用をご祝儀で賄おう
としたのが分かるような人数構成だったというのを何度か見てますよ。

気をつけて下さいネ!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング