オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 顔合わせの場所(彼出身地か私実家か)長文です。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

顔合わせの場所(彼出身地か私実家か)長文です。

ショコラガール
2008/03/11(火) 00:36

彼は関西出身、私は実家暮らしで東京にいます。

私両親&彼両親の意向で結納はやらないので、顔合わせの食事会をすることに
なりました。
当初は私の両親の希望で東京でやることになっていたのですが、彼実家のほう
でおじい様の具合がよくないこと、中学生のご兄弟がいらっしゃることなど考
えてこちらから出向くことになりました。
結婚式は彼も私も東京で働いているので東京でやります。

始めは大阪の予定(彼だけの意向だったのかも)だったのですが、彼両親からの
提案でその辺のお店に詳しくないので、彼の実家によった後、周辺のホテル
か、神戸のホテルということになりました。
彼からその提案を聞き私の両親に伝えたところ、彼の実家にいくことはまるで
娘をもらってくれ!押し付けているきがしてならない!むこうがそんな考えを
してるなら行かないよといい始めました。いずれ私も関西へいく予定なので、
娘をもらいにくるという礼儀がなっていないと気分を害したのかもしれませ
ん。それなら結納をすればいいと思うのですが・・・。
私としては①結婚式に一家で来ていただくし、②本来ならば彼のご親戚も多い
ので彼の地元でも披露宴をしなければならないところ、2人の負担になるから
と義両親が譲ってくれている面もあり、③結納という形ではないため頑なに考
えず、こちらが出向いてもいいと思っています。
ここは彼のご両親にお願いして東京にきていただくか、私が両親を説得するか
だと思うのですが、みなさまでしたらどうされますか?
ただ話が二転三転してしまうので、できれば私は関西でやりたいと思っていま
す。
すみません、駄文長文でした。。。

自分の両親を説得します

読む

ino164
2008/03/11(火) 09:27

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング