オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結維 さんへ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結維 さんへ

deal243
2008/03/06(木) 02:33

人様のスレに便乗するのは無作法かと思い、こちらでお伺いします。
 グランドハイアット7月挙式挙のdeal243 と申します。
提携のハツコエンドウに参りましたが、お直しは基本的にしないと伺い
動揺しております。9号なんですがウエストだけ細いんです。
挙式までダイエットするつもりなんです。もしも頑張ってサイズダウンして
も、提携がお直し一切なさらなければ無意味だと思うのです。
KAORIYは寸前まで直してくれるのでしょうか?
シルク限定で探しておりまして、時間が無く不躾な質問をお許しください。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウエストシルクダイエット基本時間限定

スタッフへ連絡

dea243さん、おめでとうございます!!
直前までのお直し!大丈夫です!
私は軽井沢での挙式だったので、ちょっと早めに(1週間前)までお直しして
もらいました。
それから、3ヵ月後の披露宴の時には、一応4キロ位(もう少し少なかったか
な・・・笑)減ったのですが、2回位詰めてもらいました。
 とにかく、かおり先生はラインを気にされるので、細かくつまんでぴったり
ドレスに仕上げてくれます。
 ドレスの裾を持つ!なんて無いくらいです。
予約が取れるかの方が心配ですね!7月・・・フルオーダーだとギリギリかも
しれません!
予約が取れて、間に合うの声さえ聞ければ、もう安心して大丈夫だと思いま
す。
私はもっと太めでしたが、9号の人は7号くらいに見えるドレスを作ってくれ
ますよ!!
私は化繊アレルギーだったので、ベールも総シルクで借りました。
提携店で主人のと父のも借りたので、持込料位で軽く出てしまいましたよ!
 ベール・靴・下着・アクセサリー等を借りても、40~50万位で行くのではな
いでしょうか?(値上がってたらごめんなさい)
素敵なドレスが見つかると良いですね!
頑張ってください。

スタッフへ連絡

それが一番心配

deal243
2008/03/06(木) 18:48

返信ありがとうございます
間際のサイズ調整、それが一番心配だったんです。安心しました
 オーダー店はシステムが様々です。。。。
既製品を少し直すだけとか。。行ってみて初めて教えていただけたり。。。
KAORIYはホームページを見ると1から作っていただけるみたい
私の提携店はレンタル40万ですし、販売は大体80万です。。
お直ししないでこの値段、溜息がでちゃいます。
 結維さんのおっしゃる金額大丈夫です。あんまりお安いと返って心配になり
ます。クールスペシャルってどんな感じなんでしょう?9号ウエストちょい細
めですが大丈夫でしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。

スタッフへ連絡

クールスペシャルは・・・

結維
2008/03/07(金) 12:40

ロール状になったコットンの布を本当にさっと切って体に合わせてドレスの型
を作ってくれます。
余りにも、先生がおしゃべりしながら、身体に合わせて切ってはピンを刺すを
自然に行うのを見て、あ~プロだな~と思いつつ、身体にピン刺さないで~な
んて心配をしている内に、あっという間に、普通は紙で取るであろう型紙がコ
ットンで出来ます。
(勿論、ピンを刺された事はありません・・・笑)
感じとしては、ラッピングに近いのではないでしょうか?
体のラインをライン通りに取ってもらえます。
又、そのピンの刺し方でもラインが変わってくるようですよ!
 私も全体的におデブさんな割に、ウエストが細かったので、レンタルショッ
プでは、どうしても胸がつぶれるか、ファスナーが上がらないか・・・
と言う事を繰り返してました。 
 私は、主人とドレスを見に行ってばかりいたので、よく後ろで笑われてまし
たよ~
 先生の「姫、胃が出てる!」とかでもうけてましたけどね・・・
最終的には、本当に素敵なラインが出来ました。
 エステでは、下半身は見えないので、ウエストから上と二の腕!そこを集中
してもらい、素敵な写真が残りました!
 deal243さんも、是非先生のアトリエ予約してみてくださいね!
アクセサリーもベールもオリジナル品があり、トータルでコーディネートして
もらえますよ!
頑張ってくださいね!!

スタッフへ連絡

ありがとうございます

deal243
2008/03/08(土) 22:31

結維さんご説明ありがとうございます。型の中から選ぶ感じが多くて、ブルー
になってしまって.....
 ちょっとここがこうだったらいいのにって思ってしまって.....
1から作ってくれるようなので安心しました。期間が無いので、それも心配に
なってメール送ってみました。事情があれば期間が短くても受けてくれるよう
なのでホッとしました。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

素敵なドレス作ってくださいね!!

結維
2008/03/10(月) 12:41

deal243さん、良かったですね!!日程さえ抑えられるなら、もう一安心で
す。
 先生にイメージの写真等や先生のドレスのこんな感じが好き!!と伝えれ
ば、きちんと作ってくれますよ!!
 私は、少しシンプル目のスワロフスキーを散りばめたドレスをお願いしまし
たが、HPを見ていると、レースをいっぱい使ったのも綺麗ですよね!
 素敵なドレス作れることを祈ってます!頑張ってください。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング