オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ロングトレーンの素敵なドレスを探しています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ロングトレーンの素敵なドレスを探しています

nanan77
2008/02/28(木) 18:47

夏に結婚式をする予定です。
教会の天井が高く、バージンロードも長いため、
ロングトレーンのドレスが映えるということで、
ロングトレーンの素敵なドレスを探しています。

教会の提携のお店ではあまり気に入ったものがありませんでしたので、
東京・埼玉などで数店、試着に行ってみました。
いろんなラインのロングトレーンを着てみたいと思っているので、
素敵なロングトレーンドレスを知っている方、是非教えてください。

今まで見てよかったと思ったのは、
フリルや刺繍がバックに入っているロングトレーンです。
夏なので、重厚感がありすぎるよりは、
軽やかなのがいいかななんて思っています。
また、長さは、このお店で一番長いトレーンなんですよ、っと言われるくらい
長いものを希望しています。

予算も抑えたいので、できればオーダーではなく、
通常のレンタルをと考えています。


ちなみに、これまでに行った提携以外のお店は、下記の4店です。
五反田の「カ・レーン」さん
四ツ谷の「ホワイトアーク」さん
大宮の「キヌヤ」さん
大宮の「ジュレカーラ」さん

どのお店でもここで一番長いタイプです、というのを見せて頂きました。
いいかな、と思ったものもあったのですが、
もっといいのがあるかも、っと欲を持ってしまっています^^;

カタログで見た、などでもいいので、是非教えてください。

  どうでしょう・・・・。

nock190
2008/02/29(金) 13:50

nanan77 さん、おめでとうございます。時々、こちらを拝見しています。
私は、もう1年以上前にヌーディアスさんでお世話になってから、
「また、きたいなぁ・・・。」と時々、HPを見ています。
その中で、ロングトレーンも素敵だったかなぁ、、、と見ていたドレスが
あります。http://www.nudieus.com/collection.html ここにそのドレス
がのっていますので、見てみてはどうでしょうか。
今でも、たぶん価格は良心的かと思います。
ドレス選び頑張ってください。

スタッフへ連絡

  ヌーディアスさんは良心的ですね

nanan77
2008/03/05(水) 11:14

*nock190 さん
ドレス素敵ですねぇ。
トレーンも長いし、ふわふわしてるのもあってかわいい♪
ヌーディアスさんは価格も良心的なようですね。
大変参考になりました。
ありがとうございます☆

スタッフへ連絡

  ロングトレーン

lgtmzda
2008/02/29(金) 19:52

こんにちは。
お気に召すか分かりませんが、こんなところも。
価格は割とリーズナブルだと思います。

http://www.thecollection.co.jp/dress/special.html

http://www.pledge.co.jp/fashion/dress/index.html

お気に入りが見つかりますように。

スタッフへ連絡

  長さ・・・

nanan77
2008/03/05(水) 11:21

*lgtmzda さん
THE COLLECTIONさん見させていただきました。
ロングトレーンのページを見たのですが、
もうちょっと長いのがいいかなという感じです。
すみません、欲深で。。
でも、お店自体知らなかったので、参考になりました。
ありがとうございました。

wedding pledgeさんも見させていただきました。
こちらも同様でもうちょっと長いのがいいかなという感じです。
すみません、やっぱり欲深で。。


でも、カラードレスなども参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  バックスタイルが絶品です。

結維
2008/03/01(土) 12:32

nanan77さん おめでとうございます。
2年ほど前にこのサイトでお世話になったときは、カオリヒラという店名でし
たが、リニュアルし、KAORIYになったようです。
 コチラのドレスは、キャラが濃いけど、人一倍ドレスに真剣なカオリ先生が
ドレスを作ってくれます。
 私は、5月8月と二回着たので、オーダーにしてしまいましたが、勿論レン
タルもあります。
(上半身レンタル・下半身レンタルで、反対側をオーダーする事も可能です。
勿論、両方レンタルもあります。)
 とにかく、ラインが素敵です!!
細い人は、とっても素敵、私のような太目ちゃんもかなり細く見えるラインを
作ってもらえます。
是非、HPをご覧くださいね!
ドレス紹介は外人さんですが、実際の花嫁様の写真もとても素敵です。
http://www.kaoriy.jp/

素敵なドレスが見つかると良いですね!!
頑張ってください!

スタッフへ連絡

  きれいなライン

nanan77
2008/03/05(水) 11:25

*結維 さん
ドレス素敵でした☆
ラインがきれいですねぇ。

ただ、結構体のラインに沿っているものが多いようで、
私はそんなスタイルがいいわけではないので、ちょっと気が引けます^^;
それまでに痩せればいい話なんですが…。

あとはちょっとお値段が心配ですが、参考にさせて頂きますね。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  太目ちゃんでも・・・

結維
2008/03/06(木) 12:47

太目ちゃんのお客様が先生の美的感覚にあうかどうかは別として、体のライン
は、先生マジックでかなり痩せて見えます!!
 私も他店のレンタルだと11号か13号!?でしたが、友人が驚くほど綺麗なライ
ンを作ってもらえましたよ!!
(但し、毎回行くたびに先生に「姫、後3キロ」と胃の辺りを指して、言われ
続けては居ましたが・・・笑・・・多分、合計で3~4キロしか痩せませんで
したねぇ~  先生スイマセン・・)
 細い人はモデル並みに、普通の人は芸能人並に、太目ちゃんは普通の人のよ
うに・・・先生のドレスは変えてくれるんだと思ってます。
 勿論、オーダーなので、実家にクリーニングしてありますが、もう二度と入
らないかも・・・しれません(笑)
 ご予算が合えば、本当にうっとりする出来上がりになると思いますよ!
ちなみに主人は、2回(5月・8月)着て7万円くらいのところを先生に紹介し
てもらったので、持込料も凄く浮きました!!
 素敵なドレスが見つかると良いですね!
頑張ってください

スタッフへ連絡

  再度ありがとうございます。

nanan77
2008/03/06(木) 15:09

*結維 さん
再度コメント頂きまして、ありがとうございます。

おぉ、そうですかぁ。
そんなにスタイルに自信がなくても、なんとかなりそうなんですね^^;
嬉しいお知らせでした。

再度検討候補に入れたいと思います☆
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  脱線してすみません。

deal243
2008/03/06(木) 02:22

脱線してすみません。
式場の提携がハツコエンドウなんです....お直しができないって挙式4ヶ月前
に発覚しました.....
ヌーディアスさんも素敵なんですが、シルク専門店のみで探してます。
私の挙式会場ではシルクドレスが多いようですし、皆様シルクドレスで挙式さ
れるようです。シルクって写真にしたら光沢違いますよね。
提携に参りましたところ、レンタルお直し無し40万前後でした。そう考えると
KAORIY安いです.....
結維さんのご意見を伺いたいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR