オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式、列席された方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式、列席された方

わんこ247
2008/02/28(木) 01:22

ネットで見ていいかんじだな、とメボシをつけたホテルですが
行ったことはあっても結婚式は列席したことがなく・・・
ブライダルフェアに行く前に、挙式・列席された方々から
ぜひ感想をお聞かせいただきたいと思い投稿しました!

選んだ理由(希望)は、

①自然光が入ること
②ある程度名が知れていること
③都心に近いこと
④人前式ができること    
⑤シンプルめな内装なこと(デコラティブすぎない)   

・・・などです。

中でもメリディアンは披露宴会場の雰囲気もシンプルで、
好みに近いので今のところ第1希望なのですが(^^)

お客様は80名くらい。年配の方にも喜んでいただきたいので、
お料理やアクセス、会場でのくつろぎやすさなど、
いろんな面でご感想お聞かせいただけたらと思います!

  参考になれば・・・

はるりん10
2008/02/28(木) 09:56

わんこ247さん、こんにちは!

上記の会場の列席はないのですが、2年前に私自身がメリディアンで
挙式したのでおススメしたいと思います!

まず、選んだ理由①~⑤はすべて当てはまると思いますよ~
①の自然光が入るというのはチャペルのことですかね?
私はルミエールでの挙式でしたが、ロビーにあるグランデュール
でしたら、お天気がよいと自然光がまぶしいくらいに入って
とっても素敵でしたよ(私はホテルに打ち合わせに行った際に
何度かほかの方の挙式を拝見しました)
披露宴会場も、自然光が入るのが希望でしたら、上層階にある
銀河の会場など素敵ですよ~
人数的にもばっちりだと思います。
私は、天井が高く上品な雰囲気のパレロワイヤルに一目ぼれを
してしまったので、ブライダルフェアの時にほぼ、即決!って
感じでした。
ホテル内も、ゆったりとした作りなので、ソファーとかイスとか
がいたるところにあり、くつろぎスペースも十分にありとても
よかったです(地下の会場の場合ですが・・・)

私も主人も地方からのゲストが多かったのですが、交通の面も、
わかりやすく、駅からすぐですし問題ないかと思います。
お台場という場所もとっても喜ばれましたよ~
お料理も、事前に食事会に何度か出席しましたが、どれもこれも
美味しく当日ももちろんゲストのみなさまにはとっても美味しかった
喜んで頂けました。
(料理は口コミで前評判を聞いていましたので、安心していました)

あと、持ち込みも(ヘアメイク、カメラマン、ブーケ、ドレスなど・・・)
寛大に対応してくださるのでその点も私にとってはとてもありがたかった
かなぁと思います(今の持ち込みの状況はわからないので確認してください
ね)

メリディアンを一番の候補に入れていらっしゃるとのことでしたので
是非是非、一度、実際に会場に行ってみることをオススメします★

スタッフへ連絡

  たいへん参考になります!

わんこ247
2008/02/28(木) 12:21

はるりんさん、早速ありがとうございます!
挙式された当人からのご感想、貴重です!(><)

そうなんです、やはり親族など地方からの方も多いので
お台場は面倒かな・・・とか思っていたんですが、
ゆりかもめもなかなか楽しいし駅からすぐホテルっていうのは
ポイント高いなーと。ウロウロする心配もないですしね。

それと料理!友人たちは年齢的にたくさん列席しているはずなので
冷めてシナシナの天ぷらなんて出てきた日にゃ・・・(^^;)
その点も安心ですね。

持ち込み料の件も確認します!ドレスやカメラマンなど
考えていたので、大変ありがたい情報です。

お時間割いて書き込みしてくださってありがとうございました!

スタッフへ連絡

  よかったですぅ~☆

はるりん10
2008/02/28(木) 13:50

わんこ247さん、とっても素敵なホテルなので
きっと、親族の方々も喜んでくださると思いますよ!

私の場合は、親族たちが、都内の交通事情に不慣れということもあり
両親と相談した結果、親族には、東京駅から4人ペアでタクシーで
来て頂きました。
4000円弱だったかな?
でも、電車の場合も、ゆりかもめはわかりやすいし、全然問題ないと
思いますよ~
実際、主人の親族の方たちはちゃんとゆりかもめで来てましたし(笑)
私の親族にもちゃんと説明すれば来れたかなーって思います。

料理の件も、わかります!
私自身もそうだし、まわりの友人も披露宴には出つくしただろうし(苦笑)
結構、気を遣う部分でしたが、メリディアンのお料理はとっても美味しい
です!
フレンチのコースと、パリ&香港というコースに2回試食会にて
頂きましたがもう絶品でした☆
フレンチは3種のコースがありますが、一番下のコースでも十分
見劣りしないくらいに美味しいです。

ホテルのブライダル担当者の方もとってもあったかい方たちばかりなので
打ち合わせもすごく楽しかったです。
持ち込み料は、私のときは一切なかったのですが、今はどうなのかな?

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

わんこ247
2008/03/03(月) 01:56

新幹線で東京駅着の親族が多いので タクシー情報も
たいへん有難かったです!天気がよければお台場までの
移動中も景色が良さそうですしね。
もう私の中ではメリディアンに絞られてしまいました(^^)

持ち込み料が無かったというのにびっくり!
今もそうであることを願います・・・!
今月ブライダルフェアに2人で行ってきます☆

こういったお話はなかなか聞けるものではないので
このような掲示板と投稿してくださる方の存在は
本当に貴重ですね・・・

はるりんさん、ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR