オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハネムーンプランについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ハネムーンプランについて

ぽんちゃんたまご
2008/02/22(金) 17:29

今年の10月頭にハネムーンに行く予定です。^^
行き先はヨーロッパ(私はドイツ・スイス・フランス・イタリアには行った事
ある)かオーストラリア(二人とも初)で迷っているのですが・・・。

1.ハネムーンプランと普通のパックプラン、どちらで行く方がよいのでしょ
うか?ホテルがダブルベッドだしレストランでの豪華な食事もついているとこ
ろを考えるとやはりハネムーンプランかなと思うのですが・・・。
(ヨーロッパにした場合、ハネムーンプランはこれいい!!っていうのが
ないんです;_;)

2.オーストラリアにした場合、ぜひシュノーケルしたいのですが
パームコーブとハミルトン島とグレートバリアリーフだったらどこが一番
海が綺麗ですか?!

3.ちなみにヨーロッパで私が行ったことのあるドイツ・スイス・フランス・
イタリア以外でお勧めの国ってありますか??
(やはり二人とも初めての国の方が楽しめるのでしょうか??)

いっぱい質問して申し訳ないのですが、みなさんアドバイスをお願い致しま
す!!

12月にオーストラリアいってきました

みぽ922
2008/02/26(火) 19:14

私はハネムーンプランでオーストラリアにいってきました。
ゴールドコースト、ハミルトン島、ケアンズにいってきました☆

ハミルトン島とグリーン島でシュノーケルしましたよ(^^)
ハミルトン島に泊まったので、私たちは島のビーチでシュノーケルしたのです
が、カラフルなお魚は少ししかいなかったです。どちらかというとビーチでは
ウィンドサーフィンをしたりそういった楽しみ方をしている方が多かったかも
です。みなさん、オプショナルツアー等少し島から離れたところで、
シュノーケルしているようでした。
グリーン島へはヘリコプターでいきました。グレートバリアリーフの景色が楽
しめてとっても良かったです。ただ、残念なことに海で修学旅行生と一緒にな
ってしまい、かなり騒がしくてお魚がかなり逃げちゃって・・
それでもいろんなお魚がみれました☆

ハミルトン島は何より景色がとってもきれいでした。
夕日や夜空がとってもきれーで楽しかったです。

ケアンズもキュランダ鉄道にのって熱帯雨林を楽しんだりと
とっても楽しかったです。

ハネムーンのプランだと値段が高いので外でいろいろ楽しみたい
場合は普通のプランでもいいかもしれません。。それで何日か
グレードを上げた部屋にするというプランが良いかもです。
私たちは一生に一度だからとかなり奮発したので、
もう泊まることはないかもっていうくらい豪華のお部屋にとまれました。
それはそれで楽しかったですが・・
日中あまりいられなかったので、ちょっともったいなかったかもです。。

オーストラリアぜひぜひおすすめです。

スタッフへ連絡

オーストラリア良さそうですね★

ぽんちゃんたまご
2008/02/27(水) 12:43

貴重な情報ありがとうございます!!^O^
やっぱりオーストラリアも気になります!
シュノーケルとかも若い時に行ったほうが楽しめそうですよね~!
私達もハネムーンプランで奮発しようかなと思ってきました。

彼がオーストラリアに行くならエアーズロックは外せないと言うので、
エアーズロック・ケアンズ・ハミルトン島で考えています♪
でもハミルトン島のビーチにはカラフルなお魚さんはあんまりいないんですね
>_<グリーン島より綺麗だと聞いていたので意外です。。

ケアンズのキュダンダ鉄道!!私もかなり興味があります(^^)
一日費やしてしまうようですが、やはり行く価値はありそうですね。

日程は9日間のプランで検討中ですが、3都市巡りはハードじゃないかと不安で
す・・・。いかがでしたか?(全日程で6回も飛行機乗ります・・。)

国内線はやはり小型飛行機ですよね?以前ドイツの国内線で運転が荒くて酔っ
たことがありますが、オーストラリアの国内線はどうでしょうか?>_<

スタッフへ連絡

ちょうど

みぽ922
2008/02/27(水) 16:04

キュランダ鉄道で一緒になった新婚さんが、
ケアンズ、ハミルトン、エアーズロックにいってきた方でした。
エアーズロックは今、けっこう規制が厳しいらしくて、2日間いたけど登るこ
とはできなかったみたいです。登ることができる日が一ヶ月に5日間くらいし
かないらしいです。(神聖なところだから地元の方はのぼるなんてめっそうも
ないって感じらしいです・・)

私たちも同じようにまわりたいといっていたのですが、
エアーズロックにいくと移動だけで、一日終わってしまうことに
なりなくなくあきらめました(^^;)
私たちも7泊9日にツアーでしたが、やはり3都市まわると
ほんとにあっという間です。2日泊まって移動!みたいな感じですので・・
ゆっくりしたいようであれば、2都市くらいが良いかなーという気もします。
個人的にはハミルトン島にもっといたかったです。。

私たちも国内線に2回乗りましたけど上下にけっこうゆれました。
でも酔うほどではなかったですよ。ちょっとしたジェットコースター気分を味
わいました。

ゴールドコーストはあまり楽しめなかったのでおすすめしません。。
土ボタルを見に行くツアーもけっこう楽しめましたよ。
ケアンズでもあったと思うので、プランで迷われているようなら
おすすめです。

楽しみですね☆うらやましー。

スタッフへ連絡

エアーズロック!!

ぽんちゃんたまご
2008/02/27(水) 17:35

登れないことがあるなんて知りませんでした!!(*_*)
JTBの方も特に何にも言ってなかったのでびっくりです!!!
その日の天候によるものなのでしょうか??
2泊して無理だったとか悲しすぎますよね。。。彼に相談してみます。

やはり2都市の方か余裕持てていいですよね★
私もオーストラリアに行くならハミルトン島とか泳ぎメインにしたいんで、2
泊じゃちょっともの足りないかな~と思ってたんです。
ケアンズ・ハミルトン島2都市で再度検討してみます!

国内線の飛行機大丈夫そうですね(^^)安心しました。
ゴールドコーストはあんまりなんですか。。。聞けてよかったです!
土ボタルのプラン、オプションでありそうですね!見てみます。
ハネムーンプランはほとんどをオプションでつけないと何もないので、最後お
金がいくらになるかちょっと恐いです^^;

いーっぱい参考になりました♪
みぽ922さん、ありがとうございます!!(^O^)

スタッフへ連絡

お役に立ててよかった~☆

みぽ922
2008/02/27(水) 17:52

エアーズロックは天候みたいです。。
旅行会社の方にきいてみたりインターネットを利用して
調べてみてはいかがでしょうか??

ハミルトン島でお泊りのホテルはどこを考えてますか?
私たちはビーチクラブホテルに宿泊しました。
目の前にプライベートビーチがあって
とっても良かったですよー☆
それと島の中はバギーを借りてまわったほうが良いので、
ツアーでオプションでついているものを選んだほうが良いかもです。
ぜひピザ屋さんでピザ食べてくださいね☆
具沢山でとってもおいしかったですよ!

金額的には確かにかなりかかりました。。
ツアー料金をある程度に抑えて(私たちはすべてスイートのお部屋を
選んだのでかなり旅行代がかかりました・・。何日間か選んでグレードアップ
しても良いかもです。。)
オプショナルツアーやお食事を楽しまれても良いかもしれませんね。

スタッフへ連絡

飲食店について★

ぽんちゃんたまご
2008/03/03(月) 12:40

みぽ922さん、ハミルトン島のピザ屋さんの名前覚えてらっしゃったらぜひ
教えて下さい^^
ケアンズ・ハミルトン島で他にも「ここはよかったよ~★」っていうおススメ
のレストラン、カフェ等があれば教えてくださると助かります♪

彼と話し合って、エアーズロックを諦めてもらい(^^;)、ようやくケアン
ズ・ハミルトン島の8日間プランに決まってきました!
でもハネムーンプランでこの2都市のコースはないので、普通のプランになり
そうですが。。。ホテルはハネムーンプランと同じところなのでいいかなと思
ってます^^

スタッフへ連絡

エアーズロックについてですが☆

100212gub
2008/02/28(木) 11:18

こんにちは。オーストラリアのみの回答になりますが。
2年くらい前ですがオーストラリアに新婚旅行に行きました。
エアーズロックは確かに登れない時も多々あります。その当時エアーズロックは登
れる確率が50%とガイドさんに言われました。

登れない時・・・風邪が強い時・雨が降っている時・雨が3時間後に降ると予想され
る時・誰かが怪我や転落した時・アボリジニのお祭りや行事をやる時・・・・など
いくつもの条件をクリアしないと入り口の門は開きません。

というのも行けばわかりますが、結構傾斜がきつくて、怪我や転落者が出てもおか
しくない感じなので、安全第一に考えて色々な条件があるのです。こげこげこげさ
んの時のように、風が強いと、足を取られて転落する可能性があるからです。
(転落した人は今までいないと思いますが・・・。いたら登るの全面禁止になって
いるはずですから)

もし登れなかった場合は周りの散策や洞窟巡りなどになるそうです。(ツアー会社
によって違うと思いますが)

私達が行った時は運が良く、風も少なく雲一つない快晴!だったので登る事が出来
ました。一日の中でも、入り口が閉まったりあいたりするらしいので、今あいてい
ても、その1時間後には入り口が閉まっていて登れないという事も有り得ます。
(友人は着いたとき閉まっていて、1時間周りを散策して戻ってきたら門が開いたの
で登れたと言っていました。)

私達はそれを覚悟した上で、当日の二人の「運」にかけて行きました。正直これは
運です。2日滞在して両日とも雨で登れなかった人もいるらしいです。

エアーズロックに登った感想ですが、はっきり言って、「思ったよりキツイ!」で
す。正直私達は20代半ばで若い方だと思いますが、彼とぜいぜいしながら登りまし
た。途中ゆっくり休みながら登りましたけど。
外国人のマッチョな男性の方でも、結構大変そうに登っていましたよ。何せ傾斜が
きついです。滑り落ちるんじゃないかという怖さもあります。

しかし、頂上まで登ってみたあの爽快感!!!。登っている最中も景色はステキで
す。感動です!登ってみて良かった~と思っています。

ただ、登る大変さと、時間(ツアーなどの場合、バスの集合時間までの時間)がな
くて、頂上まで行かずに途中で引き返している人も結構いました。でも私はオスス
メします。登れるかは当日の自分達の運にかけてみて下さい。
私はエアーズロックに行って、本当に良かったと思っています。
エアーズロックをツアーに組み込むとちょっとお値段上がってしまいますが、是非
行ってみて欲しいです。

私達はケアンズ・フランクランド島・エアーズロック・シドニーに行きました。
フランクランド島ではシュノーケリングしましたよ。
ここは無人島で、1日で100人(だったかな)くらいしかいけない島です。
(小さい島なので、人数制限があるのです)
グリーン島は日本人がいっぱいですが、フランクランド島は日本人が少なかったの
で外国旅行気分を味わえました。
浜辺では「エイ」「海がめ」にも出会えちゃいました~。

どこに行くにしてもステキな新婚旅行になるといいですね☆長文失礼しました。

スタッフへ連絡

そうなんですかっ★

ぽんちゃんたまご
2008/02/28(木) 12:39

エアーズロック、そんなに難しく思っていなかったので正直迷いますね。
確率50%か~イタリアの青の洞窟に行くような感じですね>_<;
でも行かれた方の感想を聞くとやはり一度は行っておくべきなのかなと・・。
傾斜もきつそうですね~*_*でも頂上まで登られたんですか!!すごい★
実際登られた方の意見も聞けて良かったです。彼に相談しますっ。

みぽ922さんはハミルトン島ではビーチクラブだったんですね!そこは最高
ランクになってました。かなりよさそうですね。
私は1ランク下のリーフビューホテル(部屋はスイートかな?)でいいかなと
思ってたんですが、やはり全然違うのでしょうね・・・。検討してみます!

フランクランド島は初めて聞きました!穴場で海もすごく綺麗そうですね^^
ちょっと調べてみます♪

みなさん、いっぱい教えてくださってありがとうございます!!^O^

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング