オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブライダルエステと脇の処理

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブライダルエステと脇の処理

スズラン0610
2008/02/11(月) 15:04

こんにちわ。6月にマンダリンで挙式予定のものです。
いま、ブライダルエステについて考えているので、アイディアを頂きたいと思います。

ブライダルエステをマンダリンで受けようと思ったのですが、
かなーりお高い上に、シェービングがないので、別の場所にしようと考えています。
ニキビやシミはさほどないので、1ヶ月くらいのコースにしようと思っていますが、
産毛がけっこう濃いので、シェービングは必須です。

日本橋高島屋のエンドウハツコでシェービングが入ったプランがあるので、
ネイルも合わせてそこにお願いしようと思っていますが、
脇の処理まではしていないとのこと(最近は光脱毛している人が多く、メニューにないのだとか)

そこで、いまからでも間に合う脇の処理ができるサロンを教えていただけますでしょうか。
(直前一発勝負でもいいです。)

ちなみに、私の希望は

フェイシャル/ボディケア/顔、襟足、背中のシェービング/脇の処理/ネイル

です。この4つを満たすサロンがもしあれば教えていただければなおうれしいです。
場所は銀座/日本橋近辺希望です。

よろしくおねがいします♪

  参考になるかわかりませんが、

かおりん’
2008/02/12(火) 12:10

私は、エステ、ケア系とシェービングとラ・ポーニュという赤坂にあるお店で
お願いしました。

ネイルはありませんが、シェービングとボディ&フェイスケアの達人がいま
す。(笑)ご興味があれば、お名前をお教えしますので、再度書き込んでくださ
い。私は、5回コースでしたが、2回目くらいで卵の様な肌になりました。

脇に関しては、今後の事も考えてレーザー脱毛にしました。
昨年9月の式でしたが、5月頃から5回コースで通い始め、
現在も使い切っていませんが、大分薄くなりましたので毛量にもよりますが、
間に合うかと思います。

ご参考になったかどうかわかりませんが、よいお式となりますように。

スタッフへ連絡

  ラ・ボーニュですが‥

MegMin082
2009/11/06(金) 08:04

私もラ・ボーニュでシェービングをしたのですが、
カミソリでデコルテに傷をつけられてしまい困っています。
明日式なのですが確実に完治しなさそうです。
なのでこのサロンはおススメしません。
これからシェービングをされる方は、電気シェーバーなど安全な器具をつかている
サロンを選ばれたほうが良いと思います。

スタッフへ連絡

  艶出し専科

フランジュバニ
2008/02/12(火) 14:14

かなり怪しい名前ですが(笑)とっても上手です。
私はマンダリンのスパの方にシェービングは要らないと言われたので行いませ
んでしたが夫がフェイシャル・顔そり・爪磨きを行ってもらいました。
普段普通の床屋に言っている夫が「顔そり上手い!!」って褒めていました。
もちろん女性も可ですので(ネイルもエステもあります)打ち合わせの帰りに話
を聞くだけでも足を運んでみてはいかがでしょうか。
場所はマンダリンのすぐそこです。名前はヘアサロン大野で出ています。

http://www.hair-ono.com/honten/index.html

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

スズラン0610
2008/02/12(火) 20:05

かおりん’さん、フランジュパニさん、早速のレスありがとうございます!

かおりん’さん、もし可能であれば、そのスゴ腕エステシャンのお名前と、だいた
いの金額を教えて頂けますでしょうか?本格的に検討したいと思います!ホームペ
ージ見たら、赤坂のようですね。2回で卵のような肌になれるとは、すごいです!

フランジュパニさん、そのお店が入っている建物に、偶然仕事で入ったことがあり
ます!ホームページ見て思い出しました。「艶だし専科?えっ??」と思った記憶
が(笑)
再来週、マリアミカーレで新郎衣装あわせがあるので、のぞいてみます♪彼にもす
すめてみようかな。
それにしても、あのスパでエステ受けられたんですね~うらやましいです。
シェービングがあれば、絶対そっちにしたのに・・・(涙)
ネイルだけでもホテルのスパにしようか検討中です。フランジュパニさんは、ネイ
ルはコースでスパですよね?

脇の処理の件は、明日、脱毛サロンでお試しを受けることにしました。
電話で相談したら、なんとか6月に間に合いそうとのことなので、トライしてきま
す。

式まであと4ヶ月しかないのですが、何かとわからないことだらけなので、またご
相談させてください。よろしくお願いします♪

スタッフへ連絡

  ネイルですが

ショコラ14
2008/02/13(水) 08:29

私は、脇は永久脱毛していてネイルも行きつけのところでやったのでアドバイ
スできませんが、パラダイスさんでもブライダルネイルしてもらえますよ。
ヘアメイクをお願いするなら、パラダイスさんでやるのもよいと思います。ネ
イルは直前にされると思うので、どっちみち荷物の搬入なので直前にマンダリ
ンに行くことになると思いますので

スタッフへ連絡

  ネイル

フランジュバニ
2008/02/13(水) 09:54

マンダリンのスパのネイルは私が通っていた時は単色かフレンチしか扱ってい
ませんでした。ストーンを付けたりジェルもできないので自爪に直接になりま
す。どちらかというと、パラフィンパックをしたりトリートメントしたりする
のがメインになります。

私もショコラ14さんがお勧めするようにパラダイスでお願いするのが一番か
なと思います。私はメイクさんを外注していて何となく頼みづらかったのでコ
レド日本橋の中に入っているラ・クローヌというネイルショップに行きまし
た。

私は準備が2ヶ月位前に終わってしまったのと思ったより費用がかからなかっ
たのでスパに通うことができました。ウエディングのパックは通常だと別料金
がかかってしまうスィートルームを使って行います。特に決まったコースはな
く、セラピストとじっくり話し合ってメニューを組んでいくので(もちろんド
レスのデザインも考慮して)当日はピカピカの肌でした。私も最初は高いしマ
ンダリンのスパなんて・・・と思っていましたがリラックスできたし通って正
解でした。前日は半日かけて磨きあげます(笑)
少しでも余裕があるなら是非通って欲しいなと思いました。

スタッフへ連絡

  ラ・ポーニュについて

かおりん’
2008/02/14(木) 10:06

凄腕エステティシャンさんのお名前は、石毛さんという方です。
私は、5回のコースでしたが、残念なことに式直前の最後のときに、偶然担当
者がお休みで泣きました。。

なので、絶対にこの方がおススメです!!(とか、そんなことをココで言ってい
いのでしょうか!?)

ここは、もともと理容店系列なので抜群にシェービングがうまいです。
友人にも紹介しましたが、絶賛していました(笑)

全室個室ですので結婚式前のリラックスにとても有効でした。カウンセリング
だけでも雰囲気がわかるし、有名エステとは違い勧誘などもないので、お近く
でしたら、良いかもしれません。

費用は、3回コースで36750円、5回コースで63000円です。他に1dayもあ
ったと思います。友人は3回コースでしたが、効果バッチリだったようです。

とても念入りなケアですので、痩身効果もあると最近気づきました^^;
結婚式の写真を見ると、まだ5ヶ月しか経ってないのに、今よりマイナス何Kgとい
う感じです。おそらく、体重の変化はそんなになかったはずですが・・・。。

スタッフへ連絡

  場所が違うんですが

clara939
2008/02/13(水) 19:29

始めまして、場所は異なりますが、阿佐ヶ谷のNOSTYLEさんを利用しま
した。もともと友人の紹介だったんですがキャンペーンやっていて、脇の永久
脱毛とブライダルのコース、ネイルとそのお店で済みました。金額も総額5万
円いかないぐらいでした。脇は調子がよかったので、フリーに変更する予定で
す。
ちょっと遠いかもしれないですね。小さいお店でしたが、メールでも相談に乗
ってくれます。私もお勧めです。

スタッフへ連絡

  検討してみます♪

スズラン0610
2008/02/18(月) 10:04

かおりん’さん、フランジュパニさん、ショコラ14さん、clara939さん、お忙しい
中お返事ありがとうございました!またレスが遅くなりまして申し訳ありません。

ネイルは、パラダイスさんにお願いした方がよさそうですね~。
マンダリンの担当者に費用を確認したんですが、さほど高くないし、
メイクもパラダイスさんなので、一緒に頼んでしまおうかと思います♪

エステはこれからもうちょっと考えたいと思います。
披露宴の予算がもう少し明確になってきたら、検討してお願いする予定です。
(まだドレスと招待状と二次会の場所しか決まってない・・・これからが恐ろしい
ですね。笑)

ちなみに先日、銀座のアールズサロン銀座で脇の永久脱毛をトライしてきたのです
が、そこで両腕(肩~指先)の永久脱毛をセットで安くお願いすることができまし
た。なので、シェービング範囲が少しだけ狭まりました(笑)最近はずいぶん金額
下がったんだなあと驚きました。私が知らなすぎなのかもしれませんが・・・。

たくさんアドバイスをいただき、本当にありがとうございました!
まだまだこの掲示板に登場させて頂くかと思いますが、引き続きよろしくお願いし
ます♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR