オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 帝国ホテルで挙式した方、出席された方いらっしゃいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

帝国ホテルで挙式した方、出席された方いらっしゃいますか?

masuo120
2008/02/08(金) 18:14

帝国ホテルで仮予約しているのですが、コストや格式が高すぎる?ような点で
迷ってます。
あと、色々な口コミで帝国ホテルのウエディングスタッフは人によって態度を
変える、お高くとまってる・・・などのコメントがあり、私自身もフェアに行
ったときの男性スタッフが少しお高い感じだったなと思ったのもあり、迷って
います。
あと、遠方からのゲスト宿泊代が一泊2万円もするのが私たちには負担です。
30名参加中13人は遠方ゲストと両親のため、迷っているというのもありま
す。(もちろん私たち負担)

帝国ホテルで挙式された方、または出席された方、こんなことを聞くのは申し
訳ないですが、金額的にやはり高かったですか?スタッフはどうでしたか?遠
方ゲスト宿泊は全額負担しましたか?

なんでもよいので、帝国ホテルのことを教えてください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウエディングフェアホテル予約宿宿泊帝国ホテル

スタッフへ連絡

見学に行きました

フランジュバニ
2008/02/08(金) 18:49

ヨコですいません。
宿泊料が2万円もするとのことなんですけど、私は安いかな~って思いまし
た。私が挙式した所はひと部屋5万5千円からでしたし、インターコンチとか
も1人2万5千円からって言われました。その他見学に行ったホテルも軒並み
2万円以上は当たり前にしました。
帝国ホテル、私が見学に行ったときはそんなにコストが高いとは思いませんで
した。あと、格式が高すぎると思うのであれば準備とかを楽しめないんじゃな
いかなと思いました。何度も通うことになるので苦痛になってくるかと思いま
す。素敵な会場が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

出ました

ino164
2008/02/08(金) 20:18

何度も出ています。

私は帝国で披露宴をした訳ではないので、担当のスタッフの対応はわかりません
が、当日のスタッフは、さすがだな~と感じた時もあれば、慇懃無礼な雰囲気に感
じた事もありました。

基本的に丁寧できちんとしているという印象ですけど、慇懃無礼さが出てしまって
いた時には、帝国も大した事無いなっていうか、勘違いし過ぎ??と思いました。

スタッフへ連絡

何度も出席していますが

ぽぷらのき
2008/02/09(土) 01:45

私は「さすが帝国ホテル!」としか思ったことがないです。
他にもいろいろなホテルや式場の結婚式に出席していますが
一番安心感があります。なにかあっても対応がよかったですし。

遠方からの宿泊客すべてを帝国ホテルにしなくてもいいのでは?
友人の場合、親や親族は帝国ホテルだったようですが
他の人たちは別のホテルだったようです。

スタッフへ連絡

出席しました

osako
2008/02/09(土) 18:32

過去に1度だけ出席しましたが、サービスなどは「さすが帝国ホテル」と感じ
ました。
ただ、かなり大人数な披露宴だったせいか、お料理のランクがいまいちだった
のか分かりませんが、料理はかなり美味しくなかったです・・・
前菜とかはいいのですが、メインのお肉が冷め始めていて固くて・・・
私一人かと思っていたら周りみんなそう思っていたようで、終わったあと
「あれが帝国ホテルの料理?」とみんなと話しました。

といっても美味しいというクチコミも多々見ますし、あくまでも私の
1度きりの帝国ホテルの出席経験から正直に書きました。
お気を悪くされたらゴメンなさい。。

スタッフへ連絡

とてもよかったですよ!

でこちゃん1号
2008/02/09(土) 23:30

私は以前帝国ホテルで挙式、結婚式をした者です。

私にとって、帝国ホテルでの結婚式は本当に幸せな時間でした。
まずスタッフの気配りが半端じゃないです。
ゲストからも「さすが帝国ホテル!」という声が。
本当に感謝感激の一日でした。

私は、以前からレストランやゲストハウスなど様々な式場での友人の結婚式に
何度も出席してきました。それぞれの会場に一長一短があるのはやむをえない
とは思いますが、係りの方たちの未熟さが目に付くことがよくありました。

帝国ホテルではそんなことはありえないのです。
従業員の方々が皆さんプロ意識を持った集団で、とても責任感ある仕事をされ
ているからだと思います。私はお高くとまっているとは思いませんでした
が・・・。
それどころか、打合せをした担当者(男性)とはとても気さくに楽しく何でも
話すことができ、時間が長引いてしまうほど。主人も気に入ってました。
1周年の結婚記念日に招待でホテルで食事した時も、帰りにそのときの担当者
と久しぶりに会うことができ、とても嬉しかったことを思い出します。 

また、披露宴をどのような形にしたいか(「格式ある式にしたいのか、アット
ホームにしたいのか」など)は、事前の司会者を交えた打合せで聞かれまし
た。
私は「格式ばったのは嫌だけど、軽すぎるのもちょっと・・・と思っていて、ゲ
ストの皆さんに今までの感謝の気持ちを伝える披露宴にしたい」と相談した
ら、当日は本当にそのとおりの披露宴になり、ゲストからも感激されました。
担当者、司会者はじめ、みんなで作り上げた本当に素晴らしい披露宴になりま
した。

質問の回答ですが、遠方からのゲストの宿泊費は出しました。
たまたま、紀宮さまが結婚した直後だったこともあり、「あの帝国ホテルに泊
まれる!」と大変喜ばれました。
それから金額の件ですが、このクラスのホテルで比べたら、どこも似たりよっ
たりだと思います。最近新しくできたホテルの方が高いかもしれません。

参考になればと思い、投稿しました。
素晴らしい結婚式にしてくださいね♪

スタッフへ連絡

満足しています

さくらいろ360
2008/02/10(日) 22:49

帝国ホテルで挙式披露宴を行ないました。
料理、接客共に、ゲストから大好評でした。

私たちが帝国ホテルに決めた理由は、
憧れ、東京駅からアクセスの良さ(遠方からのゲストが多かったので)
そして、ウェディングフェアで試食した料理の味、
接客その他、全てに対する安心感です。

価格に関しては、それに見合うものが返って来ましたので
高いとは感じません。

また、ほとんどの物に対して持ち込み料がかかりません。
(何も持ち込まなかったけれど)

ウェディングスタッフですが、
私たちの担当者は、たいへん感じの良い方でした。
親身に相談にのってくれましたし、
質問に対する回答も迅速で正確(言い直しが無い)
気持ち良く打ち合わせを重ねることが出来ました。

スタッフは皆、一流ホテルというプライドと
プロ意識を持っているでしょうから、
人によっては「お高くとまっている方」が、いるかもしれません。
でも、その感じ方は、客それぞれで違う。
人対人ですから、相性があります。
相性が合わなければ、担当を変えてもらえば良いと思います。

宿泊ですが、全額負担しました。
格安ホテルという手もありますが、披露宴後に移動するもは大変だと思い
(高齢者が多かった事もあり)
それに、せっかくの良い機会ですから、
帝国ホテルに泊まっていただきました。

交通費を格安、もしくは、ゲストにいくらか負担していただくとか
方法はあるかと思います。。

スタッフへ連絡

ありがとうございました。

masuo120
2008/02/15(金) 23:33

皆さま、丁寧なお返事ありがとうございました。
私が緊張しすぎていたのかもしれません。
頑張ってみます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング