オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エンゲージリングの値段(愚痴入ってます) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エンゲージリングの値段(愚痴入ってます)

ちょまる
2008/01/17(木) 00:01

先日、遠距離の彼に会いに行った時のこと、
突然、ブランドショップへ入り、アクセサリーコーナーへ行き、
「指輪を買う」と言いだしました。

私たちは、今年の夏あたり、両親に挨拶できたらいいね。くらいしか話してい
なかったので、彼の突然の行動に、とまどいながらも、喜んでいました。

しかし、彼の見ている指輪は、エンゲージではなく、ペアリングのマリッジリ
ングなんです。「え?」と思い、思わず「何の指輪を探してるの?」と言って
しまいました。すると、「指輪を買って、結婚を申し込むの」というので、
「それは、結婚式の時に2人で交換する指輪で、プロポーズの時に渡す指輪じ
ゃないよ、もうちょっと、ちゃんと調べてからまた来ようよ」と言ってしまい
ました。彼の中では、シナリオがたぶんできていて、指輪を買ったら、その後
プロポーズをしてくれたのかもしれません。でも、私が断ってしまったせい
で、プロポーズはありませんでした。
その後、電話で話していても、プロポーズしてから指輪選びに行けばいいじゃ
ん、と言うと指輪を買ってから言いたい様子。
しかも、彼の中では、婚約指輪には、あまり値段をかけたくないようなんで
す。正直ショックでした。2人で、ネットで調べていても、私は、ティファニ
ーなどのブランドでなくても、ジュエリーブランドのお店で買いたいのですが、そう
すると値段は、最低でも、20万以上はしますよね。彼は、ネットでちゃちゃ
っと調べて、「5万とかからでも、あるじゃん」とか言ってます。
今日も、それとな~く、指輪の写真を2つ見せてみたのですが、「こっちの方
が安くあがりそう」とか言うんです。
値段ではないとは思いますが、婚約指輪は私にとっては、特別な思い入れがあ
るものなのに、そういう気持ちなんだなってがっかりしてしまいました。私が
勝手に期待しているのがいけないのでしょうか。

あからさまに節約されるのもね・・・

読む

芙由子
2008/01/17(木) 00:26

たが指輪、されど指輪

読む

まとりん
2008/01/17(木) 15:26

プロポーズの思い入れ

読む

はなぷ102
2008/01/17(木) 16:30

ありがとうございます!

読む

ちょまる
2008/01/17(木) 22:12

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング