オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場の人の披露宴

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

職場の人の披露宴

まんまるねこ
2007/12/29(土) 10:06

職場で同じ部署(10人)の方から披露宴の招待状をいただきました。
私は、今まで仲のいい友人の披露宴しか招待してもらったことがないので、
職場の人の結婚式に呼ばれるというのが、いまいちぴんときません。
というのも、私の部署は10人の部署ですが、ほぼ半数が東京、半数が名古屋に
分かれていて、彼女は勤務地が別の方なのです。
おまけに彼女は入社してまだ1年しかたたず、仕事上でもほとんど接点がない
ので、1年に1、2度、全員あつまる機会に顔をあわせるくらいで、
言葉を2,3回交わしたことがある、くらいの仲なのです。
今度部署が東京に集中することになり、彼女の披露宴のときには全員が東京勤
務になります。
そのため、彼女は部署の全員を招待しました。
ほとんど知らない同僚の結婚式、とはいえ、形式的には10人の比較的小さい部
署でお断りしていいのかしら。
いや、もしかして、形式的には全員招待したけど、向こうは断るだろうと思っ
てる? 彼女のことをほとんど知らない私が出席するのは変?

職場の結婚式って初めての経験で、どうするのがいいのか、失礼にならないの
か、恥ずかしながらまったくわかりません。
皆さん、ぜひ、おしえてください。

テーマ:呼ばれたら 
タグ:  仕事名古屋彼女披露宴東京比較結婚結婚式

スタッフへ連絡

↑わたしなら・・・

ビンゴ湘南
2008/01/05(土) 21:24

はじめまして。

あまり交流が無いのに結婚式に呼ぶ・・・というのは
本来のお祝いの趣旨からすると、形式的な結婚式な感じがしますネ・・
それも入社して一年なら、なおさら招待は迷惑にならないか考えると
思うのですが・・・「まんまるねこ」さんが結婚する彼女の上司なら出席も社会
的地位の関係での出席はあり得ることですが・・・
結論、私なら「その日にはずせない先約がある」との理由で出席は遠慮
すると思います。ただ、今後も仕事を彼女がつづけるのならば、祝電を打つな
りご祝儀を別途渡すのがベストかと、、、思います。

参考までに。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング